夢★料理人の日々

高校3年生夢は料理人です!!投票受付中ですよろしくお願いします

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

あまり更新していない間に作ったお菓子です!


あずきのガトーショコラでっす<(`^´)>


僕はあずきが大好きなんです!!

なのでだいぶ前から作りたかった1品!!


多分バレンタインのお返しのために、挑戦したお菓子です!


計2,3回作ったんですけど、繰り返し作ると

色々改善できるんで、上手になってるのがわかります!


オーブンで焼くときに、天板にお湯を張って焼くので

焼き上がりの生地の水分量が多いため、型から出すのが難しいんです
おりゃありゃ(ノ▼ο▼)ノ


味の方は

意外や意外チョコとあずきが合う!


水分量が多いガトーショコラのジトッとした生地に

あずきの粒々の食感が入って好印象(゚∇^d) Good!

やけどあずき好きの僕にとってはあずき感が

あまり出ていなかったので少し残念ですw


あとシナモンが入っているため香りがとてもいいです!

シナモンのおかげで重くなりがちなガトーショコラに

アクセントがついて食べやすい!!
美味しさを引き立ててくれています(っ゚゚)っ


まっ美味しかったです(*^ー゚)v

また作りたい!


まだお菓子ストックがあるので、のちのち紹介します(TwT。)

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

親友の誕生日なんでお菓子を作りました(*^ー゚)v

みかんとはちみつのシフォンケーキ
黒糖とラムのミルクプリン

以上の2品です!

ちょっと地味なチョイスかもしれませんが
 
いろいろと事情があるんで触れないでおこう!!

みかんとはちみつのシフォンケーキの方は

おもしろい材料を使ってるんですよ!!


僕は初めて聞いた「みかん蜜」っていう

みかん風味の蜂蜜なんです!

なかったら普通の蜂蜜でいいみたいなんですが

頑張って探しましたw

ありましたよ(TwT。)ウシシ


で作ってみたんですが、初めてメレンゲで失敗しましたw

なんかなめらかじゃなくて、少し分離したような感じになっちゃいました↓↓

ですがちゃんと膨らんでいい感じになりました!!


いったいどういうこっちゃ(っ゚゚)っ



ですが味が、あんまりみかん風味がしなくて残念でした。。。


オレンジキュラソーとか入れたらよかったかな(━_━)ゝウーム
学習学習♪


次は黒糖とラムのミルクプリン!!

これは文句なしのおいしさ!!

黒糖ラム酒のシロップをかけて食べるんで大人の味やな!

プリンの方は濃厚でとろけるような吸い込まれるような深い味わいです!!

また作りたいw



親友Kちゃん(男ですw)にはお菓子2品とベルトをプレゼントしました!!

Kちゃんの家族の分ももちろんあります!
家族ぐるみでお世話になってますからw

プレゼントはどちらもとても喜んでいました!!

ちなみに親友Kちゃんは三重県に住んでいるんで

直接は渡してないんですよw



あまり更新してない間に、いろいろお菓子を作ったんで、ぼちぼち紹介していきたいです!!


やっぱお菓子作りは楽しいv( ̄∇ ̄)ニヤッ

この記事に

開く コメント(0)

1社目感想Θ

前の記事にめっちゃ厳しいって書いてありましたが

間違えです!!

確かに厳しいですが、次に行く企業の方ががめちゃめちゃ厳しい所でしたw


1社目のうどんすきが有名な企業の感想ですが

とてもいい所だと思いました!


たとえば食材にこだわっているところ!

毎朝、土のついている状態で野菜が届く!

その他いろいろこだわっています!

それに行事がとても多いですw(TwT。)

これはあんまりうれしくないですが。。。。

僕は宴会みたいなのがあんまり好きじゃないんで。。。

ま〜こんな感じです!

この記事に

開く コメント(0)

企業訪問一社目¶

明日は企業見学です!!

なので今日は質問したいことを考えてました!


明日行く企業はうどんすきで有名なお店です!!

結構高級な和食屋さんなんで楽しみにしてます\(^▽^)/


先生の話によるとその企業は、めちゃくちゃ厳しいところで

体育会系って感じらしいです!

離職者数も高めで採用数の半分以上なんで大変そうです!


でも僕には向いてると言われましたw
根性と忍耐強さがウリですから<(`^´)>

でも心は繊細なんですw
カバーガラスの心(TwT。)


とりあえず明日は、失礼の無いようしっかりと企業の雰囲気

などを見ていきたいです!!
ではっ

この記事に

開く コメント(2)

就職§

最近やっと求人が出てある程度

務めてみたい企業が決まりました!!

意外に飲食店の企業があってうれしかったです!


とりあえずは企業訪問して企業の勉強をしてきたいです!

それと面接の練習を頑張らねば・・・・・


その前に同じ企業を受ける人がいた場合

校内選抜があるんですよね〜

うちの学校の基準は、5回もある就職模試

の点数などによって決められるんです!!

やから就職模試の勉強も頑張らなー

 

よ〜し絶対受かったるで<(`^´)>

この記事に

開く コメント(4)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事