思うこと

すべて表示

この夏ヴェネツィアに行ってきた その2フィレンツェ

ヴェネツィア、マルコ・ポーロ空港に無事到着したけれど、実はこのままヴェネツィアに入らず、フィレンツェに向かう。 フィレンツェの会議に出席する夫を、仕事のお仲間の方が、わざわざ車で迎えてくれた。 彼はドイツから入り(なぜならテロの危険があるのでフランスとベルギーには社命で入国できなかったそうだ)、レンタカーでフィレンツェに向かう途中、われわれをピックアップしてくれたのだ。 ヴェネツィアからフィレンツェまでは約300キロもあるが、そこはヨーロッパ駐在の経験があり、ドライブ大好きな彼は大きな回り道をもいとわずに快適に飛ばした。 途中日が暮れて、ナイトドライブとなったが、イタリアでドイツ語のナビゲーションでトライブするなんて、思いもかけない楽しい時間だった。 しかし、フィレンツェに入ってからは、暗闇の中、車一台がやっとの石畳の狭すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

犬のストレス?

2013/5/8(水) 午後 2:50

連休は、混んでいるところが嫌いな私は、ずーっと自宅とその付近で過ごしました。 1日中、リオンのそばにいて、お天気も良かったので1日に何回も一緒に散歩に出かけました。 そんな日が続いたせいでしょうか、昨日久し振りに長いこと一人で留守番をしていたせいか、夜8時ごろ帰宅すると、いつにもまして哀しげなそして甘えた声で思いっきり抱きついてきて、お出迎え。 ...すべて表示すべて表示

リオン全快

2013/4/28(日) 午前 11:17

3週間ほど食欲不振で元気がなかったリオンが、昨日から食事完食できるようになりました。 獣医さんがおっしゃたように、発情期による食欲不振だったのかもしれません。 今年になって生理も不順で、この1月位に来るかな?と思っていたのにその兆候がなくて、3月位に何だかそれらしい素振りを見せながらも生理らしいものがなかったので、そのせいかもしれません。 とにか ...すべて表示すべて表示

食欲のないリオン

2013/4/15(月) 午後 5:07

ブログ1年ぶり更新の勢いでもう一つ。 リオンがここ1週間ほど食欲がありません。 最初はペットフードに混ぜるお肉だけ食べるようになっていたのですが、昨日はそのお肉も食べなくなりました。 ちょうど昨日、狂犬病の注射に獣医さんのところに行ったのですが、元気ですし、状態も問題ないのでそのまま帰ってきましたが、やはり食欲はありません。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事