風のつぶやき

舟木さんのこと。季節の花々と好きな風景写真を載せています。

全体表示

[ リスト ]

30分の散歩から帰るとポストに見慣れた茶封筒が!!
 
平成26年1月号 浮舟№562
 
にこやかな写真とともにメッセージ・・・
書き出しからユーモアにあふれた何時もの調子でこの一年の大まかなスケジュールの流れを示して新年のご挨拶となっている。
 
そして〜お互いにくれぐれも健康には気を付けて旅をつなげましょう。
     ほがらかな旅を と!〜ここら辺が後期高齢者への労り思いやり〜
 
これからの舟旅の合言葉みたいなものになりそうだ。
 
前日(28日)
2月13日大阪ふれコンのチケットも届いて
いよいよだなぁ〜調子を整えてイッチニイッチニ1212(*^−^*)
 
☆月刊歌の手帖 編集部のブログによれば
 27日には舟木さんはリハーサルだった模様だ。
 画像が添付されていたがここに張り付ける事が出来ない。
 黒のセーター、ジーンズ姿でリハーサル
 たくみさんによればオーラが半端ないらしい〜〜そうでしょうとも
 
こんなかしら〜と瞬、華、愁、透〜からセーター姿をコピーしてみた
                                   ↑
            これらは写真集:ステージ、楽屋、旅先等色々なショットからなり
            コメントもたくさん載っている。この4冊は宝物の一つ
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 

イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 2月6日大宮ソニックシティ・・・今年はここが皮切りとなる。
 
またまた実年齢とかけ離れた超多忙なスケジュールがスタートする。
ソロコンは少なくなったとしてもBIG3コンが多いこと!!
そうだった。劇場コンサートは何時になく多い。南座、中日劇場、新歌舞伎座
                            新橋演舞場
 
☆テレビ
3月2日 19:30〜NHK・プレミアム
日本の歌謡史を彩った作家たち
シリーズ昭和の歌人たち 第28回西條八十
舟木一夫さん出演  予定曲 ♪花咲く乙女たち ♪絶唱 ♪夕笛
 夕笛・・・船村先生のギターで舟木さんは唄われたようだ。                 
 忘れないようにカレンダーに☆
 
 
今日の歩数 4868 まあまあかな 

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ワルツさん こんばんは。
浮舟1月号の楽しそうな様子を拝見しました。
30分の散歩!・・・。
無理のない丁度良い距離でしょうね。
「♪ 北風に向かって 君は行くんだ〜」(笑い)
寒さに負けないで頑張りましょうね!。
私も6時過ぎには軽〜いジョッギングで通勤です。(笑い)

2014/1/29(水) 午後 8:55 [ いつでも青春♪ ] 返信する

顔アイコン

ワルツさん こんばんは
沢山の素敵な舟木さんの写真を有難うございます!歌の手帖編集部の写真でなくても、ワルツさんが選んで下さった写真集からのもので、もう充分舟木さんのオーラが伝わります。舟木さんのオーラ、半端じゃなかったということですね?そうでしょう、そでしょう、と一人で頷いております。”浮舟”によれば新橋演舞場のシアターコンサートが追加されたようで、本当に嬉しく思っております。その前に中日劇場がありますが、ご都合よろしければ、是非上京して下さいね。

2014/1/29(水) 午後 10:01 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

いつでも夢を♪さん
私の事だから何時まで続く事やら
地名が示す通りこの辺りは丘でしかもほぼ一番高い所に家があります。ですから何処へ行くのも下らないとなりません。これって膝にきます。上りならば幾らか良いのですが・・・やはり車は必需品なのです。
まあ〜早朝のジョギングは大変ですね。大寒の内位はお止めになれば如何でしょうか?余計な事でしたね<(_ _)>

2014/1/29(水) 午後 10:55 [ ワルツ ] 返信する

顔アイコン

満天の星さん こんばんは
お久しぶりです。
我らが舟木さんやっぱり素敵ですね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン と頷きあえるって嬉しいものです。
私はお芝居よりも歌う舟木さんが好きなので満天の星さんのブログを拝見いたしましても反応が上手く出来ません。
何時も読み逃げしております。すみません<(_ _)>
貴女の豊かな表現力、文章力について行けません。

上京ね〜今思案中でございます

2014/1/29(水) 午後 11:08 [ ワルツ ] 返信する

顔アイコン

ワルツさん
舟木さんのことでお互いにウンウンと頷き合えるって、本当に嬉しいことですね!私はほんの数年前に復活しましたので、やはり焦っているのでしょう、あれもこれもと舟木さん関連のことを追いかけてしまいます。先輩の方たちが見て下さっていることが分かるだけで充分有難いことです。いつもご訪問頂いて本当に有難うございます。思案中なら、是非演舞場にお越し下さいね!

2014/1/30(木) 午前 0:03 満天の星Lovely 返信する

(*^^*)ワルツさん
お は よ う
いつ寝るのとまた言われそう
6時出勤なので遅刻するのが恐くて早くに目が覚めます。
浮舟はまだ来ませんが楽しみです(*^o^)/\(^-^*)(^.^)
散歩、三歩、じゃなくて(*^^*)
いち に いち に
私たちの好きなかけ声で
…今日もお出かけ下さいねまた今日の歩数を見に来ます。

2014/1/30(木) 午前 4:13 [ ここ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、、!
舟木さんの名前が出ていたので立ち寄りました、、、
私が高校1年の頃、衝撃の高校3年生の歌声を聴かせてもらいました、、!
今でも活躍中、、素晴らしいですね!
素敵な写真、(^.^)(-.-)(__)。 削除

2014/1/30(木) 午前 5:06 [ のりたん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!ワルツさん、私は舟木さんのことは良くは知りませんが

初代ご三家ですよね♪

お元気で何よりですね(>_<)

2014/1/30(木) 午前 11:15 [ yuuriの日記 ] 返信する

顔アイコン

ここさん
こんにちは。朝から雨の一日でした。
予報のようにはいかず気温は低く寒かったです。
早起き野ばらさんには良い事ありそうですね。
今日の歩数は!565なんです。もちろん家での歩数は入りませんが・・車でお買いものしてショッピング街を大回りしたつもりなのですが・・携帯の歩数計は正確じゃないのかなぁ?
なんちゃって!運動不足は明白です(>_<)

2014/1/30(木) 午後 5:34 [ ワルツ ] 返信する

顔アイコン

のりたんさん 初めまして!
私が高校三年生を聞いたのは中2だったと思います。
衝撃的な出会いでした。
今の舟木さんの方があくまでイメージですが・・・
許容範囲が広くて包容力のある力強い歌い方で
素敵な大人になられましたね
また気が向いたらお立ち寄りください。

2014/1/30(木) 午後 5:48 [ ワルツ ] 返信する

顔アイコン

yuuriの日記さん こんばんは
お若いのですね。
舟木さんは69歳、私は64歳(きいてないよ!!)
今尚素晴らしい歌声で心地よい歌を聞かせて下さいますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2014/1/30(木) 午後 5:56 [ ワルツ ] 返信する

今晩は〜はなちゃんの記からお邪魔しました〜突然開いて見たら〜舟木一夫 エ〜大ファンでした、たまにはCDをかけて幸せ気分で聞いています〜写真見て昔の歌が聞こえて来るようです〜暇を見てブログに遊びに来てください〜ナイス

2014/1/30(木) 午後 7:12 みっちゃん 返信する

顔アイコン

みっちゃんさん
初めまして〜嬉しいです。舟木さんの大ファンだったなんて・・・
過去形ですか?これを機会にライブへおいでになりませんか。もちろんCDも良いですよね。
みっちゃんさんのブログは華やかですね。
お花でいっぱいですね。これからもお邪魔いたします。
ナイス〜ありがとうございます。

2014/1/30(木) 午後 10:13 [ ワルツ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事