yokohamaと横浜

赤レンガ広場 象の鼻側のパーキングそばに八重桜1本 今見ごろです

全体表示

[ リスト ]

第60回 ザ・よこはまパレード (旧 横浜国際仮装パレード) 

昨日の大雨で4日に順延されたよこはまパレード 
 
今日はパレード中は雨も無く 時おり陽射しもありました 
 
このパレードは小学生や中学生の頃から時おり見に来ていましたが GW中のために
 
大人になると他の行事へ出かけたり 仕事で間に合わないことばかりでしたので
 
今回久々にしっかり見てきました
 
いつから ザ・よこはまパレードと名前が変わったのやら?
 
第一回は戦争の復興を願って行われたそうですので すっごい昔から続くパレードですね
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
神奈川県警音楽隊 こちらと 横浜市消防音楽隊 何かと市のイベントには登場が多いですが
完成度が高いので人気ですね 
イメージ 4
音が無くてわかりにくいですが マリリンモンローの仮装です ♪も聞き覚えある歌が流れてます
ここは開港広場 海岸教会前のスカンジァのところです 
コースは山下公園から海岸通りクイーン前から赤レンガ前〜万国橋〜馬車道〜イセザキ6丁目です
イメージ 5
 
とりあえず ダイジェスト版でお送りいたします  後半はメモリーカードの残量が気になり節約モード
やはりパレードなどの時は新品のメモリーカード用意しておかねばダメですね^^; 
 
いつからかフロート(大型車の改装デコレーション)が少なくなりましたね
コンクリートならぬ鉄から人へ? それとも予算の関係?
 
ラストは横浜市消防音楽隊が締めでした 普段大さん橋の客船歓迎などでお馴染みですので
メンバーの方々もお顔がわかりました 目の前通過してすぐ 雨がポチポチ・・・・
余韻に浸る暇もなくざ〜ざ〜降りへ^_^;  イセザキ6丁目の終点まで天気がもったか不明です  
 
本日は睡魔が・・・とりあえず今夜はこのへんでm(__)m 続篇はまた〜 
 

閉じる コメント(36)

こんばんわ。お疲れ様でした。今日はパレードにいらしてたのですね?!
お昼までは晴れていて良かったのに。。。私が家を出た途端に雲って。。。^^;
もう少しダッシュで頑張れば、新緑の銀杏の下で見れたのに。。と。
雨はあの後結構降りましたね。丁度、ランチで馬車道のパン屋さんに入ったので、
大丈夫でした☆ポチ☆

2012/5/4(金) 午後 11:31 nukiko

お疲れ様でした
イセザキ6丁目まで天気もちませんでしたよ
今年はずっと4丁目で見てたんですが、崎陽軒あたりから降りはじめたので木の下でなんとか最後まで見れましたが
パレードは6丁目までざ〜ざ〜の中だったでしょうね
足早に裏道を通って帰ってしまったので見てないのですが

2012/5/4(金) 午後 11:34 [ ]

午前中tvkの生放送をちょっと観ました。
午後の豪雨大丈夫でしたか?

写真、素敵に撮れていますね〜さすがです。綺麗。

P

2012/5/5(土) 午前 0:01 ランナーゆるゆる

顔アイコン

実際のパレードは見た事が無いのですが東急ケーブルTV時代から
中継は時々見ていました。
東京も午後は雨が降って来ましたが、今年のゴールデンウィークは
天気がハッキリしない日が続きますね。☆ポチ☆

2012/5/5(土) 午前 0:40 小太郎

顔アイコン

この連休は天気が良くないですね空模様を気にしながらでは楽しさも半減しますよね、マリリンさんは何方が仮装しても同一の人が仮装してるように見えるから楽しいですね(笑)

2012/5/5(土) 午前 4:51 スカde爺

おはよー☀
パレードは昨日だけですか?
29日に山下公園に行ったとき、交通規制の看板が出てました
ポチ☆(*^_^*)

2012/5/5(土) 午前 6:37 yuyunekota

顔アイコン

あのスコールのような、雨に遭わずに撮影出来て良かったですね〜
一時凄い雨だったですよね〜
今日はどちらにお出掛けですかね ぽち☆

2012/5/5(土) 午前 7:08 [ スイセン ]

アバター

長く横浜に住んでいたけど、一度も見に行ったことがないんです。
ものすごい混雑でしょう?
以前は「みなとまつり」って言っていたのと同じでしょうか?
足並みがそろっているのが写真からよくわかります。
横浜のいい景色を独占ですね〜♪
横浜税関をバックにマリリンモンローが…!?
雨が上がってないよりでした。ポチ☆彡

2012/5/5(土) 午前 9:12 繭

アバター

今日は、良いお天気で気持ちがいいですねぇ!
4日に延期されていたのですね!
懐かしい限りです。もう30年くらい行ってないです。
今年で60回ですか!歴史がありますよねぇ!
フロートっていうのですか?あれが少ない・・・結構あれが豪華に見えましたね!★

2012/5/5(土) 午後 2:02 メグおばちゃん

顔アイコン

3日は激しい雨と渋滞で東名高速で酷い目に遭いました。4日もこちらは余り天気は良くなかった・・・。青空のもとのパレードがいいですね!吹奏音を聞くと元気がでますよ。金髪と胸のふくらみで曲が聞こえなくてもモンローを連想しました。
楽しそうな写真に★ポチ!ポチ!★

2012/5/5(土) 午後 4:43 [ star☆tk ]

顔アイコン

こんにちは!
雨が心配されましたが、パレード中は雨も降らずによかったですね。パレードに参加される方々の衣装や表情が良いですね。マリリンモンローもなかなかいい感じですね。ポチ!

2012/5/6(日) 午前 11:21 ziro_d70

顔アイコン

私も何年かぶりに観に行って来ました!
国際仮装行列というネーミング時代と比べると、仮装よりもマーチングバンドの様な音楽隊が多くなったように感じました。
ちょっと残念だったなぁ・・・。
なので、個人的にはモンローとプレスリーがウケました(笑)

2012/5/6(日) 午後 1:16 tern1105

顔アイコン

パレードは楽しいですね〜、ぽち。
私も久しぶりにパレードを撮りました〜、5/5の銀座柳祭りですが、確かに完成度の違いって大きいですね〜、報道の群がり方も違います(笑)

2012/5/6(日) 午後 3:56 kro331

アバター

昔から続く今の時期の名物なのですね。
小さな子達は楽しそうに参加されていますねぇ。
こういう笑顔は人々をより笑顔にしますからね。
3時過ぎは雨も凄かったですから、大丈夫だったかなぁ。

2012/5/6(日) 午後 4:00 ☆hiro☆

顔アイコン

最初の3枚のお写真、賑やかなパレードらしくて良いお写真ですね☆
イセザキラストまでは持ちませんでしたよ(^^;
(事故渋滞で潮干狩りを諦めて、イセザキモール付近で見てました)

2012/5/6(日) 午後 5:34 ゆかりん

顔アイコン

延期になったのを知らずに出かけました。すっかり沿道は人で埋まって撮影場所がありません。しかたなく歩きながら人の頭越しに何枚か撮影、そのあとはオセアニックとオーシャンドリームを撮影に出かけました。ペストアングルでグッド!! ☆☆

2012/5/6(日) 午後 9:36 yattko トシ

顔アイコン

神奈川県警音楽隊は、横須賀で見たのが
そうだったかな?(笑)
横浜らしさが出ていて東京のパレードとは、
一風変わっているのでしょうね!

2012/5/7(月) 午後 3:54 プレサリオ

顔アイコン

nukikoさん こんばんは あの日は大雨の翌日の順延日でしたね 天気は回復だと思っていたので、まさかの雨に慌てましたよ 不安定な天気で困りますね 伊勢佐木町や馬車道あたりで見るのもきっと距離が近くていいと思うのですが 次に機会があればそうして見ようと思います

2012/5/8(火) 午後 5:27 yu

顔アイコン

なるさん あの雨にはびっくりでしたよね でも山下公園〜開港広場はちょうど全部通過後でしたので皆さんのんびり帰り支度でしたよ(^_^) 私はブロ友さんと合流して遅い昼食でしたら 外がどしゃ降りで驚きました^^;

2012/5/8(火) 午後 5:30 yu

顔アイコン

ランナーさん ハイ大丈夫でした(^_^) 行きがけにTVK録画予約しておいたので帰宅後にながら見してました 山下公園の通りは道路の縁石の所に腰掛けてるのOKなんですね〜 歩道は植栽があるし途切れる所は横断歩道だし 下手すると排除されるかなと避けましたが な〜んだOKなんじゃんと思いましたよ 一人位ならすき間に入れてくれそうでしたね

2012/5/8(火) 午後 5:32 yu

顔アイコン

こたろうさん 中継録画を開港記念日に再放送するそうですよ(TVK)でもテレビだと画像が単調ですので飽きちゃいますよね(^^ゞ よく見えるのですが 何だろう? 音もあるし動いてるけど・・でも現場で見るのが楽しいですのでぜひいつか(^_^)

2012/5/8(火) 午後 5:35 yu

顔アイコン

スカde爺さん こんばんは 6日は元町で安心安全パレード(加賀町警察)があり また高田純次さん来てましたね あとブリキのおもちゃの北原さんとかバイクレーサーのランとかもあったそうです たぶんさほど混まずに見れたのでしょうが6日は別の用事でいけませんでした^^; もう一人ゲストだれだったかな?忘れちゃいました

2012/5/8(火) 午後 5:37 yu

顔アイコン

yuyuさん はい旧横浜国際仮装パレードですね 毎年GWにしてますので 私も小中学時代など見に来た覚えがありますよ 久々にじっくり見ましたが 昔と違ってフロートが激減 どれもチアとマーチングバンドで少し飽きました^_^;

2012/5/8(火) 午後 5:39 yu

顔アイコン

スイセンさん あの雨は私の居た場所ではパレード全部終了後で大丈夫でしたのでカメラは無事です(^_^) でも遅い昼ごはんなどしてましたら帰りはあきらめて濡れましたが^_^;

2012/5/8(火) 午後 5:41 yu

顔アイコン

繭さん こんばんは えっ?一度も見た事無いですか それならぜひ一度見にいってくださいね 朝の10時45分スタートですがコースが長いのでそれほど早く場所取りする必要はないです 9時半でも人気の場所意外は余裕で歩きながらどこにしようか選べますよ(^_^) コース終盤の馬車道〜伊勢佐木町は比較的後からで見れます

2012/5/8(火) 午後 5:44 yu

顔アイコン

mgmgさん 30年ですか^_^; 私も久々でしたが(^^ゞ 今年は赤レンガ広場にオクトーバーフェスのテントが第二まで立ち上がり 午後からの赤レンガ広場は無しでした そのぶんコースが伊勢佐木6丁目までと長く 結果的に多くの人がそれぞれの場所で見ることが出来たようです あのパレードの晩は横浜西口ロータリーに昔はフロートが何台かサービス走行してくれたこともありましたよね

2012/5/8(火) 午後 5:47 yu

顔アイコン

starthさん こんばんは 本当は3日開催でしたがあの雨で4日順延でして もう晴れてくると思い込んでましたのでまさかまた雨が降るとは思いませんでしたよ^_^; 日曜日だったかな 銀座のパレード あれもいいですね〜

2012/5/8(火) 午後 5:52 yu

顔アイコン

ziroさん こんばんは 子供の頃から見たことがある恒例行事なんですが 昔はデパ系は張り合うようにフロート出してましたし 仮装行列と言われたのでもっと色々な衣装で楽しめましたが 今は不景気なのか企業協賛が厳しいようですね 確かペコちゃんのフロートなどもありました 今回はディズニーのバスも来てませんでしたし 順延で馬車の都合がつかず馬車道からの馬車参加は無かったのが残念です

2012/5/8(火) 午後 5:55 yu

顔アイコン

ternさん そうそう そうなんですよね 私もまったく同感です 子供の頃に見たのは 当時国際仮装行列という名前でしたので もっとバラエティーに富んでいて次々目の前通過するのをワクワクしてみてましたよ

2012/5/8(火) 午後 5:57 yu

顔アイコン

kroさん こんばんは 銀座のパレードは晴天でよかったでしょう?(^_^) こちらはパレード通過後でしたがまた雨に降られましたので急いで帰りました とても練習よくされたと思われる演奏、演技もあれば 成人なのにすっごい下手な演奏のもありました ん〜これはちょっとレベル的にここでは無理では?と思うようなものもありましたね^_^;

2012/5/8(火) 午後 6:00 yu

顔アイコン

hiroさん こんばんは コース終盤の伊勢佐木6丁目の頃にはあめにやられたようですよ 私は開港広場前でしたので全通過後にぱらぱら程度でした そういう意味ではこの場所は正解でしたが 本当は後半は馬車道に移動したかったのですが元気がありませんでした^^;

2012/5/8(火) 午後 6:02 yu

顔アイコン

ゆかりんさん そうでしたか けっこう降りましたよね 終わった後にWさんと大戸屋さんで昼ごはんして あそこがこうだったとか あ〜だったとか話してましたら まさかの外がどしゃ降りでびっくりしましたよ^^;

2012/5/8(火) 午後 6:05 yu

顔アイコン

トシさん 当日はたまたまでしたか^_^; 山下公園から赤レンガまでは皆さん凄い数集まりますが 即イセザキに移動していたらばきっと余裕で見れたのではないかな?と思いますが でもそうすると海から離れて客船見るのに戻るのが面倒ですよね 私もそれが頭をよぎって 開港広場前にしたのですが結果的に3時間立ちっぱなしで疲れて メモリーカードは残無し 雨は凄いしで止むのを待たずに撤収してしまいました

2012/5/8(火) 午後 6:08 yu

顔アイコン

プレサリオさん こんばんは あまり他でパレードを見たことが無いので比較が出来ませんが銀座にはかなわないですよ^_^; GWは大名行列なども各地であったりしますよね あれを見てみたいですね〜(^_^)

2012/5/8(火) 午後 6:10 yu

顔アイコン

管理人さん、YouTubeにザよこはまパレードの動画がいっぱいあるから、写真だけでも十分伝わります。 削除

2013/8/25(日) 午後 1:30 [ 匿名 ]

顔アイコン

匿名さん 過去記事にこめんとありがとうございます
動画が一番パレードはわかりやすいですね 私はあまり動画では撮らないので いい瞬間がシャッターで切れたらな〜と思っていますが難しいですね^^;

2013/8/26(月) 午後 6:20 yu

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

第60回ザよこはまパレード(国際仮装行列)       (横浜・中区山下公園〜赤レンガ〜馬車道〜イセザキモール) ...

第60回ザよこはまパレード(国際仮装行列) 2012年横浜開港記念みなと祭 第60回ザよこはまパレード(国際仮装行列) 3月3日(祝・木)予定だったけど悪天の為中止。 3月4日(祝・金)に振り替え実施。 山下公園〜赤レンガ〜馬車道〜イセザキモール 昨年、中止されたパレードが復活です。 非常に歴史の長いパレードです。 TVKで中継してました。 非常に混雑しますが、救われてるのは、範囲が非常に広いので、 どこかしらか、空間があり、混んでる所を避ければ、ゆっ

2012/5/8(火) 午後 5:48 [ しんぐるす ]

トラックバック先の記事


.

yu メッセンジャーオフライン
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索
 今日全体
訪問者6219862
ブログリンク0189
コメント158475
トラックバック0523

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事