Noblog

自作PC 車いじり MTB でストレス発散をするおっさんのブログ

水できねー。

イメージ1 こんばんは。(´・ω・`) 自分的には今もっとも癒されている金魚趣味のお時間です。(´∀`*) 前回、水替えサボりたさのあまり、水槽を大型化しましたが、 やはりというか、水が出来ません。(古い濾材を各水槽に分散したのでもう少しのような気もする。) 白濁が続いて亜硝酸値があがりっぱなしなので、2〜3日に一度1/3程度の水替えをしてます。 (本末転倒か。(´・ω・`)ショボーン) まあ、こうなると器具に頼りたくなってしまうのも仕方ないです。 1番気になるのは頂き物のエーハイム2229です。 古代魚飼育にはまっていた20年前はこんなウエット&ドライ濾過の外部式なんて無かったので 作動してますが本調子なの ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは、 年末の忙しい折、皆さんいかがお過ごしですか? 私は疲れて、遡上した鮭の様になってます。 年内シャーシ完成を目 ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 1週間の作業内容を。 本職が繁忙期なので思ったように進みませんが、飽きずに細かく作業してますので、心 ...すべて表示すべて表示

こんばんは。( ノ゚Д゚) 金魚セラピーの効果もあって、モチベーションが少しずつ戻ってきたように思います。v(´∀`*v) 無理せず進めて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事