野菜づくりと器づくりなを楽しもう

野菜の生育状況やいろいろな植物の花を楽しもう

全体表示

[ リスト ]

今日は風があるが快晴、我が家から徒歩15分程度でいける桜の名所などに行きました。
まず東急東横線元住吉駅からの住吉ざくらはかながわ花の名所100選に選ばれた桜の名所で渋川河川に沿って1キロにわたっています。4月5日桜祭りが開催されます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

渋川河川を武蔵小杉駅方面に河川に沿って1キロの桜並木があります。今井、小杉方面には河川に遊歩道があります。4月5日はこすき花見市が開催されます
イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

いつもの散歩道のせせらぎ遊歩道の桜並木です。
ここの桜の木は若いです。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週末まで楽しめそうです。

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

春爛漫ですね〜
(^O^)(^O^)(^O^)ポチ☆

2014/3/31(月) 午後 7:34 TSSH 返信する

アバター

まさに桜日和
沢山の桜見て来たわね〜
元住吉も変わったんでしょうね〜
私の中学の友達は木月祇園町に、駅からすぐの所に住んでいますが今は賀状のやり取り位、何度か遊びに行ったけど随分様変わりしたでしょうね〜

こんなに桜があるとは知らなかった〜当分楽しめるわね。

2014/3/31(月) 午後 7:52 auroraai 返信する

どれも見慣れた風景です〜。どうやらご近所さんのようですね♪

2014/3/31(月) 午後 11:31 [ なかはら〜めん ] 返信する

顔アイコン

TSSHさんへ
ナイスありがとうございます。
ここのさくらの木も古木化してきて次につなげるのが大変です。

2014/4/1(火) 午前 9:08 [ やっちゃん ] 返信する

顔アイコン

auroraaiさんへ
元住吉駅もあらたに高架になり、綺麗になりましたよ。
河川に沿って2キロのさくら並木があり是非訪れてみてください。

2014/4/1(火) 午前 9:13 [ やっちゃん ] 返信する

顔アイコン

なかはら〜めんさんへ
そうみたいですね。

2014/4/1(火) 午前 9:15 [ やっちゃん ] 返信する

顔アイコン

住吉桜
懐かしい〜
昔は川の両側に桜の木が有ったのに片側を切り倒してしまったので昔の風情が有りませんよね
もったいなかったと今でも思っています。
ナイス

2014/4/1(火) 午後 10:37 [ ドナ ] 返信する

顔アイコン

koreaweddinqさんへ
ナイスありがとうございます。
住吉桜の以前の様子をご存知なんですね。
今は無くなりましたが、近くにあった井田堤の桜知っていますか?

2014/4/2(水) 午後 4:11 [ やっちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事