全体表示

[ リスト ]

久しぶりの虫ネタ

久しぶりの虫ネタです。

なんとなくチェックしてたら黒く蠢く物体が・・・

あんまり食痕がなかったんで、ボトル交換してすぐ蛹化したっぽ

サイズは期待できなかったんですが、意外と立派に育ってました(笑


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


サイズは77〜78ミリ、アゴ幅6ミリチョイ

太さにいきましたね。

ファラオXXなんで大型より太さの血統なんでこんなもんでしょうか?

まだ蛹化してない奴らもいるんで期待してます〜

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

25さん、有り難うございます。
この血統は飼育を始めたばかりの頃手に入れたんですよ。
サイズは伸びても80チョイが限度な血統ですが、アゴが気に入ってます。

2011/6/6(月) 午後 0:23 ネバ、 返信する

顔アイコン

おのパパさん
一昨年80チョイが1頭出てますよ。
別ルートの同血統♀の子供が気になってます。
まだ羽化してないと思いますが(笑

2011/6/6(月) 午後 0:25 ネバ、 返信する

顔アイコン

サトさん
前から飼育してる血統ですよ。
最初の頃あんまり採らなかったんですが、一昨年良いサイズが出たんで今年も採ります(笑

2011/6/6(月) 午後 0:26 ネバ、 返信する

顔アイコン

トラキャンさん
角張って厳ついアゴが気に入ってます。
虫ネタ以前に更新も久々でしたからね(汗
ヨメネタとジュニネタ、期待に応えなくては(爆

2011/6/6(月) 午後 0:27 ネバ、 返信する

かなりごっつい個体ですね! アゴ幅がすばらしいですぅ〜^^

2011/6/6(月) 午後 0:48 ハル 返信する

すごい迫力ですね!!素晴らしい!
触ってみたいです(笑)

2011/6/6(月) 午後 3:25 マメッコぱぱ 返信する

顔アイコン

他の個体も楽しみですな^^b

2011/6/6(月) 午後 9:51 ヒロアキ 返信する

ゴツイっすね〜。カッチョイイ!

さて、いよいよ黒虫以外の採集シーズンが近づいてまいりました♪
例の件はまた直メしますね。よろしくでーす。

2011/6/7(火) 午前 0:40 [ とみみ ] 返信する

顔アイコン

ハルさん
ファラオXXって結構前に流行った血統ですよね(汗
しかし気に入ってるんでずっと続けていきますよ(笑

2011/6/7(火) 午前 2:51 ネバ、 返信する

顔アイコン

マメッコパパさん
FDAが松本ー札幌就航してますよ(笑
松本城しか有りませんが・・・

2011/6/7(火) 午前 2:52 ネバ、 返信する

顔アイコン

ヒロアキさん
もう少し大きいのがって期待してます(笑
あと3ミリは欲しいな〜〜〜

2011/6/7(火) 午前 2:54 ネバ、 返信する

顔アイコン

とみみさん
今年もあの森ですかね(笑
サトさんはどうなんだろう・・・
直メ待ってます〜

2011/6/7(火) 午前 2:55 ネバ、 返信する

顔アイコン

おぉ〜!!極顎ですねっ!!
迫力があります!!
ホペイ、2セット開始しましたよぉ〜

三菱は、入りませんね。。。遊休設備から、外して対応してます^^;

2011/6/7(火) 午後 6:25 ブラック 返信する

顔アイコン

スゴイ大顎(゜o゜)
これは国産ではないですよね(?_?)

2011/6/8(水) 午前 11:08 [ タヌキ ] 返信する

顔アイコン

ブラックさん
最近の極太血統ならもっとスゴイですよ。

2011/6/9(木) 午後 0:21 ネバ、 返信する

顔アイコン

タヌキさん
国産ですよ。
阿古谷の古めかしい血統です(笑

2011/6/9(木) 午後 0:22 ネバ、 返信する

顔アイコン

久々です。去年プレ企画で譲っていただいたWE,ホペイ、クルビ、ニジ、全部産卵中です。子供が毎日、これでもか!これでもかっていうくらいチェックしています。でもこの写真の極太はロボットみたいですね==。凄すぎです。 削除

2011/6/11(土) 午後 3:53 [ ありさん ] 返信する

顔アイコン

これは極太ですね〜〜。
重厚感のある個体、観賞用としても良いですね。

2011/6/11(土) 午後 7:55 [ kur*ta*ou_q** ] 返信する

顔アイコン

ありさんさん
全てセットしてるんですね、スゴイです(笑
自分は躊躇しまくりです(汗
あ、WEは気を付けないと産みすぎますんで〜
写真のオオ、角張ったアゴがお気に入りなんですよ。

2011/6/13(月) 午前 1:13 ネバ、 返信する

顔アイコン

くりたろうさん
完全に固まったんで再計測したら78ミリ有りました。
これ以上の個体が出てきたら観賞用かも(笑

2011/6/13(月) 午前 1:15 ネバ、 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事