全体表示

[ リスト ]

本日の昼はヨメがつけ麺を作りましたとさ

日清の『つけ麺の達人』だったんですけどね〜

これ、麺はもっちり太麺なんですよ。

しかしね。

ヨメは固いからって冷やし中華みたいな柔らかさになるまで茹でやがって・・・

水っぽいだけで麺の味なんかしねぇ!

ぶっといヨレヨレの冷やし中華の麺になりましたとさ・・・

麺の違いで茹で加減が違うのだよ。

ヨメ、つけ麺に謝れ!

自分が茹でれば良かったと思いっきり後悔しましたよ。


まぁ、ヨメの味音痴は子供も納得するレベル(汗

普段の食事もデロデロチーズまみれだったりが多いし・・・

そのせいもあってか健康診断でLDLコレステロール値異常で再検査 ← カップラーメンも食うけどさ

本人だけが肥えるんなら構わんけど(爆



教訓
味の分からん女と結婚した自分がバカだった・・・

この記事に

閉じる コメント(13)

やらかくなるまで茹でたら、食べる時にはぶよぶよですな(笑)
私は再検査も始めから健診の回数に含んでますよ。
どこも引っかからないなんてあり得んですわ(笑)

2011/7/4(月) 午前 6:59 はる25 返信する

顔アイコン

と言いつつも、ムフフフww

2011/7/4(月) 午前 8:39 むごちょ 返信する

久々のヨメネタ・・・感激しております(笑
麺の茹で加減が分からんのはウチのヨメも同じですわ!
・・・なので、アヤツにはそういう大事は任せません。

2011/7/4(月) 午前 8:59 mex 返信する

私も麺は堅めが好きで、どこ行っても堅めで注文します。
せっかちで、早く食べたい気持ちが強いので(笑)

2011/7/5(火) 午前 2:03 バロン 返信する

顔アイコン

ネバ、さん!

ヨメニ、怒られますよ!

2011/7/5(火) 午前 8:31 HIRA 返信する

私はそれが嫌だったので、徹底的に嫁を教育しました♪
元々の才能もあるのでしょうが、今ではこと麺類に関しては、
へたなお店よりナイスな物が出て来ますよ。ありがたいことです♪

2011/7/5(火) 午後 6:58 [ とみみ ] 返信する

顔アイコン

内緒さん
また来てくださいね。

2011/7/6(水) 午前 0:39 ネバ、 返信する

顔アイコン

はる25さん
ぶよぶよです・・・
そしてヨメの体もぶよぶよです・・・
これ以上、何を言えば良いでしょうか(涙

2011/7/6(水) 午前 0:40 ネバ、 返信する

顔アイコン

むごちょさん
無理です・・・
自分の体重より5キロほど重いんで(爆

2011/7/6(水) 午前 0:41 ネバ、 返信する

顔アイコン

トラキャンさん
あれ?奥さん飲食店関係じゃ?
と言いつつ、ウチのヨメもです(爆
ウチのヨメ、味音痴は遺伝したらしいです・・・

2011/7/6(水) 午前 0:44 ネバ、 返信する

顔アイコン

黄金魂さん
自分も麺は堅めです。
油少なめで(笑
やはり堅めだと満足感が違いますよね。

2011/7/6(水) 午前 0:46 ネバ、 返信する

顔アイコン

平さん
ヨメは逆ギレします!

2011/7/6(水) 午前 0:46 ネバ、 返信する

顔アイコン

とみみさん
ウチのヨメは料理の学習能力有りません。
味見しないのか、濃かったり薄かったり・・・
ヨメが作るラーメンよりカップラの方がうまいんですが〜

2011/7/6(水) 午前 0:48 ネバ、 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事