ここから本文です
シングルヨッチャン
寒いのが 超きらいな ヨッチャン です !!

書庫全体表示

   宮崎県の 口蹄疫 も 終息に向っている と聞きました
   本当に良かったですね

牛・豚 の 処分が 20数万頭だって ???  スゴイ数です
何しろ 全国の 牛の ほとんどが いわゆる 宮崎の種から 育っている というから !
宮崎県って 畜産が 巨大 なんですね

石川県には 能登牛 が あるけど、元は といえば 宮崎 なのかな ?

ところで 石川県の産業 って 何なのだろう ?

一言で 答えられる人は 少ないのでは ?

実は 私も 答えられないのです !
部分的に 金箔 は 98% のシェアで 全国 No1
建設機械・食品機械 の 優秀性・最先端技術 については まずまず。
海に囲まれ、石川の魚は 美味しいと言われてますが 漁獲量 は 低い
石川県は 大きな温泉地が いくつもあるが 全国ベスト20 に入らない

以前 金沢市 の税金が高いことに、疑問を持ち、
「 金沢市を 産業振興の都市に したら いいですね ! 」
と言ったら、あまり相手にされなかった
金沢市 は 文化都市である。 と言われ 伝統文化を今に伝え、次の世代にもしっかり
残していくのが 県・役所 の 仕事である  と言ってた

昨年だったと思うけど、金沢市が 『 歴史都市 第一号 』に選ばれた、大変うれしい

しかしながら、誰が管理運営 するんだ ! それは 税金で するんだろう !
少子化 で人間が 減れば 益々負担が大きくなる、 どうするんだ !

ここで 不思議なことに 石川県の 就業率がいい、 有効求人倍率も 上位で
特に サービス業が盛んなこともあって、女性就業率は 全国5位、高齢者就職率もいい、
                               明日に 続きます 。

“ ジャガイモ ”の収穫です、 掘り起こしを 数日遅らせたら 大きい
イメージ 1


“ ヒトツバショウマ ” といいます、 涼しげな花です、
イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事