野の花のお気楽日記

白露・・・Thank you for reading my blog.

全体表示

[ リスト ]

神戸:元町 おしゃれな店で手軽に鹿肉ランチ★【鹿鳴茶流 IRIFUNE】

いつも行く元町商店街の北の通りの郵便局のすぐ横に鹿肉料理のお店がオープンしていて、
以前からとっても気になっていましたが、昨日、夫とランチに行ってきました
 
お昼のセット 鹿肉の煮込み
イメージ 1
鹿肉の煮込み 何とも言えない美味しさです^^
フォーもいいお味^^
鹿肉の揚げ餃子もパリパリしてて美味しい^^

鹿肉って臭みとかあるんじゃないかと思いましたが、全然気になりませんでした。
 
なんと・・・これで680円!!
 
イメージ 10
 
イメージ 2
 
 
 
お店の方が、ご飯がかためなので、
煮込みのお汁をかけて召し上がってくださいねって
 
これもまた、美味しいではありませんか^^
 
満足満足
ごちそうさまでした 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
出されたお茶は、香りがあるので
何かな?とお聞きしたら、ライチティーだそうです。
 
 
 
 
 
 
 

おっ!
カウンターの上に飾られているのは・・・釣り道具のようです。
店員さんにお聞きすると オーナーさんのご趣味が釣りだそうです。
お気づきの方もおられるかもしれませんが、
すぐ近くのアパレルショップ Howdy Doodyと〜ihのオーナーさんだそうで、
なるほど、Howdy Doodyには釣りに行くのに合いそうなカジュアルな服がありますね。
イメージ 6イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口入ってすぐのテーブル席と、奥には四人テーブルが2セットある個室もあり、
そちらには、釣竿も飾ってあるそうです。
ジャスが流れていて、なかなかおしゃれなお店で、とてもこだわっている感じだ。
夜は、いろんな鹿肉料理がいただけるそうです。
 
鹿肉をメインとしたオリエンタルフードレストラン
鹿鳴茶流 IRIFUNE 入舩
イメージ 8
 
そうそう・・・昨年、ひょうごの森の恵みを楽しむ:鹿肉料理教室に参加してて、
鹿肉が思っているよりも美味しかったことがよみがえり、
鹿肉料理がお手軽にいただけるお店が近くにできて嬉しいな^^
 
昨年参加した、鹿肉料理教室の記事はこちら ひょうごの森の恵みを楽しむ♪鹿肉料理教室
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_nonohana/63624461.html
 
場所は、元町駅東口の南へ2分ぐらい。
元町商店街の北側、美味しいものお店の多い 元町北通り(一) 元町郵便局の西隣。
イメージ 3
イメージ 9


三連休の中日 少しお天気が心配ですが・・・このすぐ南側の元町商店街一丁目界隈では・・・
神戸:モチマチイースト ジャズピクニックが開催されるみたい
賑やかになりそうですね^^
イメージ 7
 
神戸:モチマチイースト ジャズピクニック
http://www.kobe-motomachieast.net/

閉じる コメント(9) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

シカが増えると植物相が偏ります。

私は以前からシカを駆除せ〜と言ってるので丁度いい店です。
遠いのであんまり行けませんがぜひお邪魔したい店です。

2013/11/3(日) 午前 8:26 kas*wad*u*

よくまあ、色んなお店を探して来はりますねぇ〜♪

鹿肉なんかだったら、けっこう観光客価格になるのに

これはリーズナブル!!

ワタシの大好きな「猫ごはん」も、公認でOKな訳ですね (^o^)v

話の話題にワタシも行ってみます☆

2013/11/3(日) 午前 11:26 blue moon

毎日こちらのお店の前を通って通勤しています。

私も気になってたんですよ。
今回紹介して下さりありがとうございました。

こちらのお料理が所謂、ジビエ料理でしょうか。

2013/11/3(日) 午後 0:25 [ みゅうみゅう ]

鹿肉の煮込み 餃子
美味しそうですね。
温まりそう。

2013/11/3(日) 午後 5:46 ふくちゃん

顔アイコン

urijiiさん
そうですよね!
ほんと、鹿が増えると植物相が貧弱になります。
あの神さまの使いの奈良の鹿さんのいる森、何とも^^;
お手軽に鹿肉料理がいただけるお店は、いいですね♪

2013/11/4(月) 午前 7:12 野の花

顔アイコン

おおやん
あははっ 食べること 大好き(笑)
おおやんにはかなわないわ〜^^

リーズナブルでお手軽、しかも おしゃれなお店で
鹿肉をいただけるって いいでしょ^^

2013/11/4(月) 午前 7:14 野の花

顔アイコン

みゅうみゅうさん
お手軽鹿肉ランチ♪
おしゃれなお店でいい感じでしたよ^^
鹿肉なんで、ジビエなんでしょうね♪

2013/11/4(月) 午前 7:16 野の花

顔アイコン

野の花さん
元町駅の西口ではなく東口を南へですね。
いつも、この店の手前で左に折れて焼鳥「三枡」に行ってますので気がつきませんでした。
この店の奥(南)の焼鳥屋には気がついてました。
昨日、店の外観を撮ってきました(笑) 削除

2013/11/6(水) 午前 11:05 [ MSHIBATA ]

顔アイコン

MSHIBATA さん
あっ・・・東口でした^^;
西口→東口に訂正しておきました。
ご指摘 ありがとうございます。
自分自身が、西から歩いて行くものですから、
ついつい西口としてしまったんですね^^;
焼き鳥屋さんも気になりま〜す(笑)

2013/11/6(水) 午後 2:06 野の花

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事