ここ数日バタバタしていたためにまとめての更新になります〜m(_ _)m

シェルターは鍵渡しも無事に終わりました!

現在はみんなが住めるようDIY中なのですが、古いお家なために色々と問題が出てきてしまい思うように作業が進みません

猫部屋予定のお部屋にエアコンを取り付けてもらったもののエアコン用のコンセントに電気が来ていないのがわかったため不動産屋さんに連絡、直してもらう手筈になっています。

ただ、それがどこで電気が止まっているかわかっていないため大掛かりな作業になるので荷物を入れたり、猫部屋で作業ができません(>人<;)

お外の塀もかなりグラグラしていて崩れそうなので撤去してもらいました。

電気をつけたり壊れてるコンセントを直してもらったりフローリングをひいたり、、
少しずつ進めてますがメインの猫部屋がなんともならないのが困ります( ;´Д`)


イメージ 1

早くここで走らせてあげたいです…

今日は脱走防止策にゲートを作ってもらおうと寸法はかったりホームセンター巡りをしたり、、
脱走防止用のゲートをお店で買うとかなり高いですがMさんの手作りなら3000円以内、窓部分も合わせてゲート1つ分で出来そうです
流石です*\(^o^)/*


イメージ 2

病院で預かってもらっている黒太君

片目がしょぼんとなっていたのはクラミジアだったので治療もしてもらっています!

お迎えまでには治そうね( ^ω^ )
急いで準備を整えるからね!


シャーフーなエイズ兄弟は先週から我が家に…昨日2回目のワクチンを終わらせました♪

保定で手が離せなかったため写真は撮れませんでした〜m(_ _)m

体重も2キロ超えていたため10月中にどちらも去勢手術の予定です。


そして、キジ王女の妹の梅ちゃんも昨日避妊と抜歯が無事に終わりました!

先生から

今まで極度の栄養失調だったせいで子宮は子猫並みの大きさしかなく盛りがきた兆候はなかった。
お口は左上奥の歯を3本抜き、他の奥歯は全て抜けており前歯しかない状態である。

と、教えてもらいました。

身体の中は子猫並みしか発達していないのに口の中はおばあちゃん並みです…


イメージ 3



イメージ 4



今は経過も問題なさそうでご飯も食べれていると預かりさんから連絡もありました
今まで食べれなかった分たくさん美味しい物を食べようね!

預かりさん宅にいるたろう君と岩男君もお口の状態は悪いです。

岩男君はかなり炎症もあり病院の先生にもお水飲むのも染みると思うと言われたと…
様子を見つつ抜歯も視野に入れています。
痛かっただろうなぁ…

そんな岩男君…往診時も大暴れ、こちらの預かりさん宅でもかなりの威嚇を見せててくれましたが…


イメージ 5


イメージ 6

今の預かりさん宅では甘えたさんになりつつあります(T ^ T)

こんな姿をこんなに早く見せてもらえるとは思ってもみませんでした!

触れるまでに2カ月はかかると思ってました(T ^ T)凄いです


たろうさんはやっぱり痩せすぎてるためしばらくは投薬で治療が良いとなりました。

抜歯はもう少しふっくらしてからになります。


正式譲渡になった雷斗君も先日抜歯が終わったと連絡をいただきました。

3本だけ残し他は抜いてもらったそうです。

画像をいただきましたがボロボロだったり溶けて小さくなっていたらしいです。


イメージ 7


イメージ 8



みんなお口に問題を持っています( ;  ; )

早くご飯を美味しく食べさせてあげたいなぁ…

どの仔も、治してあげようと思います!

みんな、頑張ろうね




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新入りさん

先日の台風の前にMさんに保護の相談が入りました(^_^;)

会社の敷地で猫家族が居着いてしまい困ってる…
このままなら保健所に持ち込むと

社員さんが餌やりしてんだろうな。

子猫を保護する代わりにお母さんはTNRのお約束、離乳もとっくに終わっていたので子猫達とととに捕まえ、お母さんは手術してそこで今後も暮らしていけます。

子猫たちは…5匹です(>人<;)



イメージ 1

女の子


イメージ 2

男の子


イメージ 3

女の子


イメージ 4

男の子


イメージ 5

男の子

みんな、イケメン&美人さんですよ〜(*^^*)

5匹とも里親さんを募集しております

詳しいことは

lovery.somanyan@i.softbank.jp

まで、お問い合わせくださいm(_ _)m


?お知らせ?

毎月定例の譲渡会ですが25日は会場都合によりお休みになります。

ご注意くださいm(_ _)m





この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

新しく里親さんを募集&シェルター入居予定の仔達のプロフィールを作ってもらいました(*^^*)

前回、現場で撮った写真と比べ物にならないほど、みんな良い顔しています


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


まだまだ、怖い〜(´Д` )な仔もいますが綺麗になりました♪
仮名もつけてもらっています(⌒▽⌒)


雷太&風太君の詳しいことは

http://s.ameblo.jp/jillrill/entry-12200167241.html

こちらでご覧ください(⌒▽⌒)

ボラ仲間さんが保護してくれ、2ニャンが無事に成長するよう奔走してくれています✨


その他の猫さんのご質問などありましたら

lovery.somanyan@i.softbank.jp

まで、お問い合わせください(*^^*)


みんなのためのお部屋ですが決まり、無事に審査も通りました

あとは急いでみんなを迎えるための準備をします!

エイズの仔と陰性の仔達のお部屋をわけるため最低でも2部屋必要で、毎日通える範囲のペット可のマンションだとどうしても家賃が高くなるため、貸家を借りることになりました( ^ω^ )

築40年弱ですが貸家なのでお部屋が分けれます

頭金を抑えるためにリフォーム無しの現状貸しにしてもらい…礼金は0円になりました〜*\(^o^)/*やったー

あとは、不動産屋さんで洗い業者を入れると高いため、自分達で手配しました!


お返しする時は現状回復しなくてはいけないため猫さん達にバリバリされそうな場所や畳を保護するDIYも自分達でしていきます

みんなが住み良いお家に出来るよう頑張ります!


とりあえず1部屋はすぐに用意して病院にいる仔をお迎えするつもりです!




皆様のおかげでなんとか行き場の無い仔達が安心して暮らせる場所が出来そうです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

ここで少しでも心の傷を癒し、里親さんに繋げていきます。
人間は怖いばかりでないのを知って欲しいです。


遅くなりましたが、貸家の清算が終わる月末には一度収支報告をさせていただきますm(_ _)m






この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

保護猫さんのことも

最近、なかなか保護っコ達のことを書けなかったので…

先月、保護した4兄妹達は3ニャンがトライアルをスタートしています(*^^*)


イメージ 1



この仔達は姉妹でトライアル?

あとから一緒になったシャムさんもうまく生活出来てるみたいです( ^ω^ )

イメージ 10

シャムさんは体調を整え後日からトライアルに〜!

イメージ 2

びっくり顔の黒白くんも先週の土曜日からトライアルスタートしました

もうお家に馴染み走り回ってるとお聞きしてます(⌒▽⌒)



4兄妹で残っちゃったキジ君が今日の朝から体調を崩し病院へ…

イメージ 3


イメージ 4

熱が出たので抗生剤と点滴で様子を見ます。
急に寒くなったせいかな…

早く良くなりますように…



イメージ 5

臍の緒付きで保護した黒豆君は順調に成長中〜!

哺乳瓶でもミルクを飲めるようになりました(=^ェ^=)

体重も380グラムに増え大きくなって可愛くなりました♪



イメージ 6

お腹もパンパンです笑


預かりさんに預かってもらっていたキジ君はカフェ ウリエルさんにまたもやお世話になることに( ´ ▽ ` )


イメージ 7




http://www.pet-home.jp/member/user80654/post/


こちらで京都っコのライちゃんとラビちゃんも里親さんを募集中です(⌒▽⌒)


イメージ 8


イメージ 9



お近くにお越しの際は3ニャン達に会いにお立ち寄りください



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

暗いお話も多いですが…正式譲渡になった仔達の幸せ報告も届いています〜!

まずは…1番にトライアルがスタートしたチョコ君改め空君…


イメージ 1

まだ、怖がることもあるそうですがすっかりお顔もお家の仔です?

おめでとう〜!

そして、黒白ちゃん改め奈々ちゃんも


イメージ 2


イメージ 3

年の近いお姉ちゃんのおかげで環境にも馴染んでます

顔も2週間前とは全くの別猫さんに…幸せなんだね…おめでとう、奈々ちゃん(*^^*)

なると君改め雷斗君


イメージ 4



お腹に芽胞菌がいることで下痢と嘔吐が続いています…

歯も溶けてしまい、背骨も子猫時の身体を作る時期にきちんと栄養が取れてなかったために曲がってしまっています。

体調が物凄く悪く、まだ怖くて慣れない雷斗君を優しく家族に迎えて下さいました。

本当に優しいお母さんに出会えて良かったね。雷斗君のこれからの猫生は幸せしかないからね。

おめでとう、雷斗君!

そして、トライアル中のキジ王女改めリウちゃんのお写真もいただきました✨

イメージ 12


イメージ 13


まだまだ痩せていますがお母さんに撫でられゴロゴロ言うようになったそうです。
現場でこんな表情見たことありません。

現場でいる時は脳障害やねん…と、ケージから引っ張り出し見世物のように扱い「こんな仔も面倒みてるから大変や」とカンパも集めていました…
そして、そのカンパはリウちゃんのために使われることはなかったようです。

イメージ 14



私が初めて行った時も同じように説明していました。

賢い仔なので、きっと自分がどんな扱いをされているかわかっていたんだと思います…




預かりさん達からも猫さん達の様子を送ってもらっています( ^ω^ )

プロフィールNのどんちゃん

イメージ 5


イメージ 6



顔が優しくなっています

まだ、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまいますが少しずつ良い方向に向かっています( ´ ▽ ` )



Eのキジ白君は一之助君

イメージ 7


イメージ 8

中毛な一之助さんは背中からお尻までびっしりと毛玉が固まっていたそうです。

病院で検査と一緒に少し刈ってもらいました。

生まれて初めてのブラシに気持ちよくてお手手をにぎにぎしています。

この写真を見てなんだか涙が出ました。


イメージ 9


イメージ 10

そして、今日から人慣れ修行の茶トラ君

頑張れ〜!


イメージ 11

まだまだ固まるキジ王女の妹さん

少しご飯を食べれるようになったそうです(=^ェ^=)
ガリガリだからたくさん食べて欲しいです
チュールなら食べると聞き持って行きましたが私からは慣れてないからか食べてくれませんでした〜(T ^ T)


みんにゃ、顔つきは優しくなったもののまだまだ固まってしまったり、パニックになったりします。

でも、少しずつでも確実に良い方向には向かってると思います

焦らずゆっくりそれぞれに合った里親さんを見つけて行きたいです(=^ェ^=)

みんにゃが幸せになれるようご協力いただければ幸いです。


ゆうちょ銀行
14120-1426931
猫スマイル

他行銀行からは
店名 四一八
普通預金
0142693
猫スマイル

宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事