全体表示

[ リスト ]

地獄の中の命

先日、ボランティアメンバーさんからLINEで元ブリーダーの多頭飼育崩壊が起きた!!!!!と連絡がきました。
3部屋に55匹飼われている…(飼っていると言う形容詞があてはまるかわかりません…)らしいです。

先週、土曜日に現場へ行ってきました。

もう何と表現すれば良いかわかりません。

一言で表すなら…「猫の地獄」です。

外からでも臭う凄まじい臭い、おうちの前に立つとマスク+防塵マスクを着けてても臭います。
中で作業中何度もえづきました。。

イメージ 1




私達のグループ+リーダーの繋がりのボランティアさんで10人程で掃除を始めました。

イメージ 2



猫ちゃん達のおトイレの新聞紙を剥がすとウジが大量に出てきます。

猫ちゃんの水は全てハエが沈み、餌にもハエが大量に群がっていました。

イメージ 3



「この仔達は何のために生まれてきたんだろうね…」隣のボラさんの言葉に私は返事が出来ませんでした。。

猫ちゃん達はこんな惨い扱いを受けても人が好きなようです。

ほとんどが大人しく抱っこさせてくれ、撫でると目を瞑って嬉しそうにしてくれました。
「暴れて出せない」と、言われた仔も威嚇などせず5分ほどしゃがんで話しかけ少しずつ手を伸ばしていくと触らしてくれスリスリしてきました。

本当は撫でて欲しい、抱っこされて愛されたいはずなのに…

生まれてから一度もケージから出してもらった事がないらしいです。

こんな所から一度も出してもらえなかったらしいです。

イメージ 4





今日は手前の部屋からして行ったのですが奥の部屋に入り愕然としました。


イメージ 5





こんな光も入らない場所に生まれてからずっといたんです。

もう言葉が出ませんでした。頭が真っ白になりました。

土曜日はこの部屋までする事は出来ませんでした。

本当にごめんね…

知ってて何も出来ずにごめんね。

猫ちゃんに何度も謝り作業に戻りました。。

暗くなるまでしましたが10人では終わらず、集まれる人間で平日と土日にまた集まろう!と、なりました。

ここにいる猫ちゃん達は全て血統書付きらしいです。

スコティッシュ、アメショ、マンチカン、とくかくたくさんの種類の仔達を繁殖させていたみたいです。

イメージ 6



この仔達に少しでも早く愛してくれる家族を見つけたいと思います。

清掃が済み、猫ちゃん達を洗い、健康診断を済ませた仔から里親さんを募集するてもりです。

絶対にブリーダーや繁殖目的の方にはお渡ししません。

こんなに過酷な中で生きてきた仔達…これからの猫生は愛し愛される家族さん達の元へ行って貰いたいと思っています。

この仔達を救うためご支援をお願いします。

猫ちゃん達のご飯、ペットシーツなど。。

たった10人ほどでは物資も足りておりません…

もし、東大阪へ清掃のお手伝いをしていただける方もいらっしゃれば本当に助かります。

猫ちゃん達のおうちであるケージが糞尿にまみれ洗っても落ちません。

イメージ 7





お家にお使いにならないケージがありましたら寄付いただければ幸いです。

大阪から取りに行ける範囲でしたらお伺いさせてもらいます。

本当に申し訳ないのですが宜しくお願いしますm(_ _)m




この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

神戸元町に在住の者です。
友人のシェアでFacebookでこの記事読みました。
ケージがたらないという事で、犬用ではありますが
うちの子が使っていた(コーギー)ケージを、
よろしかったらお譲りしたいと思っているのですが、
神戸でも取りに来ていただけますでしょうか?
ご返答をよろしくお願い致します。

2014/10/9(木) 午前 0:56 [ kohaku ] 返信する

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

順次ご連絡させていただきます。

または、こちらにご連絡いただければ幸いです。

lovery.somanyan@i.softbank.jp

宜しくお願いしますm(_ _)m

2014/10/14(火) 午前 10:29 [ 猫スマイル ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。私は埼玉県に住んでいて私自身7匹のネコとくらしていて、何のお役にもたてず、申し訳なく思います。彼らがこれからは幸せな暮らしが来ることを願ってます。涙が出ました‼ほんとに御手伝いできずごめんなさい。 削除

2014/11/15(土) 午後 1:50 [ ビアン ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。私は埼玉県に住んでいて私自身7匹のネコとくらしていて、何のお役にもたてず、申し訳なく思います。彼らがこれからは幸せな暮らしが来ることを願ってます。涙が出ました‼ほんとに御手伝いできずごめんなさい。 削除

2014/11/15(土) 午後 1:50 [ ビアン ] 返信する

涙が出てきました。
ひどい現状ですね。
東京に住んでるので清掃はできませんが
フードなどの支援はできます。
なにが必要ですか?

2015/1/13(火) 午前 2:02 [ - ] 返信する

> kumorin-15さん

ありがとうございますm(_ _)m

とても助かります!

お手数をおかけしますが

lovery.somanyan@i.softbank.jp

まで、ご連絡いただければ幸いです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

2015/1/14(水) 午前 0:57 [ 猫スマイル ] 返信する

うわ〜!最悪な状況ですね。こんな不衛生なところで暮らしてたなんて
可哀想で言葉もありません。
山口ですのでお手伝いには行けませんが、フードほんの少しでしたら援助したいと思います。

2015/2/11(水) 午後 8:48 [ kurosuke ] 返信する

> kurosukeさん

コメント、ご支援のお申し出ありがとうございますm(_ _)m

ご支援の宛先などはお手数ですがlovery.somanyan@i.softbank.jpまでいただけますでしょうか?

2015/2/16(月) 午前 2:01 [ 猫スマイル ] 返信する

顔アイコン

宮城県在住の者で猫20匹と暮らしている者です。
喋れない動物達にこんな酷い事ができるなんて…同じ人間と思えません。
遠方の為清掃には伺えず申し訳ないのですが、フード等必要な物がありましたら支援したいです! 削除

2015/5/2(土) 午後 7:50 [ 佐藤 ] 返信する

> 佐藤さん
コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事が遅くなり申し訳ございません。

ご支援のお申し出ありがとうございますm(_ _)m

お手数ですがlovery.somanyan@i.Softbank.jpまでご連絡をいただけますでしょうか?

何卒、宜しくお願いします。

2015/5/9(土) 午後 10:35 [ 猫スマイル ] 返信する

> りょうこさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらの元ブリーダー崩壊は残り1匹を残し他の仔達は里親様がみつかりました(^ ^)
皆、幸せに暮らしております。

そして、現在枚方で2件の多頭崩壊レスキューをしております。
宜しければそちらの仔達へご支援いただければ幸いです。

食べるものがなく共食いをしてしまうほど飢えています。
お腹いっぱい食べさせてあげたいと思っています。

宜しければそちらの記事もご覧下さいm(_ _)m

2016/3/17(木) 午後 0:42 [ 猫スマイル ] 返信する

> koh*****さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょうど今月元ブリーダー宅の猫さん達すべての仔達に家族が出来ました!

今は皆それぞれのご家族の元幸せに過ごしております。

本当にお気遣いありがとうございます✨

今は枚方で起きている多頭崩壊現場のレスキューを少しずつですが進めております。

宜しければ、そちらの仔達の里親様としてご検討いただければ幸いです。

2016/4/25(月) 午前 0:30 [ 猫スマイル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事