全体表示

[ リスト ]

京都 ボラ崩壊

少し前に記事にしたボラさん宅が崩壊しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano/34222453.html



18日にお世話に行かれているHさんから連絡が入りました。

半年間家賃を滞納していたこと…ペット禁止のマンションで猫を飼っているのが暴露たこと。

9月末で強制退去です。

本人は6カ月の家賃を分割で払わなければならないので友人宅に間借りすることになったと…間借りするから猫は連れていけない。

大人猫、状態が悪い子猫、障害がある猫達がいます。

6カ月も家賃を滞納していればどうなるかわかるはずなのに…
強制退去になれば1番被害にあうのは猫さん達だと少し考えればわかるはずなのに。

Hさんが分割の支払いが終わり、ペット可能なお家が見つかれば猫達を引き取ってくれるか聞いたところ…

「大人はもうええ。これからは子猫だけにするわ」との返答でした。

前から大人猫には興味が薄く、お世話も愛情もかけてるようには思えませんでした。

子猫を育ててるのが楽しく、子猫を人が見にくるのが嬉しい…典型的なホーダーです。

大人も子猫も同じ猫です。
猫自身に愛情を注げないのに保護活動は出来ません…

育てて大きくなったら無関心になり、長い間閉じ込められ最後は捨てられる…

あんまりです。

引き取り手がない仔は保健所も視野に入れてるみたいです…。

本当に本当に悲しくて、腹立たしくて。

本日、様子を見に現地に行き本人ともお話してきました。

なぜだか物凄く他人事のように悪怯れなく話します。

「強制退去だから仕方ないな〜笑」と。

たくさんになった大人猫達を持て余し、あえて家賃を払わなかったのか?なんてことを考えてしまいます。

多くの大人猫は人慣れしてません。
ミルクから育てていたにも関わらず怖がります。
唸ったり手は出しませんが固まる仔が多数です。

ずっとそばにいたのに人が優しいものだと知りません。
愛情の裏返しは無関心…

ただ、生かされてるのは幸せではないです。


大きなことは言いません。

普通の猫さん達がしているように、走り回り、お腹が空いたらご飯を食べてお気に入りの場所で眠る…

たまにはご主人にすりすり甘えたり…

そんな普通の幸せを与えてあげたい。

狭くて暗い場所に閉じ込められ、ドロドロの汚れたベットで眠るしかない仔達に普通の猫の喜びを与えてください。

里親さんや預かりさん、今後は搬送さんをしていただける方を募集します。

詳しくは…

lovery.somanyan@i.softbank.jp

まで、ご連絡くださいm(_ _)m


預かりさんや里親さんにお願いするにも健康診断、ウイルスチェックやワクチンなどに費用がかかります。

その他、目が潰れそうな子猫の治療費なども…

毎回、お声掛けばかりで心苦しいのですがこの仔達が幸せにゃんこになれるようご協力いただければ幸いです。

ゆうちょ銀行
14120-1426931
猫スマイル

他行銀行からは
店名 四一八
普通預金
0142693
猫スマイル

近日中に一度収支報告をさせていただきますm(_ _)m


イメージ 1

隣の仔は大人猫に噛まれ怪我をしました。

イメージ 5




イメージ 2


イメージ 3

この仔も噛まれ、治療が遅かったため皮膚が壊死してしまいました。

今は適切な処置をしてもらえ元気になりました。


イメージ 4



イメージ 6





イメージ 22


目の状態は悪い仔達です。


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

こんなケージに5〜6キロの男の子が5匹入れられています…


イメージ 10

脳障害があると言われた仔


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

エイズ陽性の子猫達…


イメージ 14

身動き取れないくらいの小さなケージ…


イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



大人猫20、子猫が10匹です。

京都の団体さんにHさんが保護依頼の相談をしたところ全てに断られてしまったそうです。

どこも厳しい状態なんだと思います。

私達も厳しいですが諦めてしまえば殺処分になりかねません。

それだけは絶対嫌です。

嫌だと強くは思いますが、残念ながら私達だけでは全ての仔は救えません…

何卒、ご協力のほど宜しくお願いしますm(_ _)m



この記事に

閉じる コメント(39)

> naosukeさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

4ニャンがまだ不妊手術が終わっていないため京都のゼロの会さんとどうぶつ基金さんがお手伝いしてくださいます。

ただ、保護は不可能なためその後の引き取り先はこちらで探さないといけませんm(_ _)m

2016/8/22(月) 午後 11:08 [ 猫スマイル ] 返信する

> thirty760さん

ありがとうございますm(_ _)m

みんにゃが幸せになれるために使わせていただきます✨

宜しくお願いしますm(_ _)m

2016/8/22(月) 午後 11:15 [ 猫スマイル ] 返信する

> 直美さん

ありがとうございますm(_ _)m

猫さん達のために使わせていただきます!

拡散にご協力も助かります✨

是非、宜しくお願いしますm(_ _)m

2016/8/22(月) 午後 11:17 [ 猫スマイル ] 返信する

> tet*u04*2さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

拡散にもご協力ありがとうございます✨

2016/8/22(月) 午後 11:17 [ 猫スマイル ] 返信する

> 8にゃん さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

命は人間の寂しさを埋めるための物ではないですね。

このようなことがあまりにも多いのでそろそろ国や行政もきちんと向き合ってもらいたいです。

みんにゃが幸せになれるよう尽力します!

2016/8/22(月) 午後 11:20 [ 猫スマイル ] 返信する

初めまして。
くるねこさんの所から来ました。

微力ながら、フェイスブックにシェアさせていただきました。
わずかですが、送金いたしますね。

ねこちゃん達の姿に胸が締め付けられました。

保護活動うまく行きますよう、埼玉からお祈り申し上げます。

2016/8/22(月) 午後 11:38 [ kak*as*ri_*501 ] 返信する

> kak*as*ri_*501さん

コメント、ご支援のお申し出ありがとうございますm(_ _)m

拡散も助かります!

みんにゃが無事におうちがみつかりますよう尽力致します!

2016/8/23(火) 午前 2:25 [ 猫スマイル ] 返信する

顔アイコン

初めまして。
ホーダー、多頭崩壊ということですが猫達の状態、良くないように見受けます。
ボラさんだということでフィルターが掛かっていると思います。
保護した以上、所有権は、その保護主にあり、この場合、所有権のある猫に対し
適切な飼育(治療)を施していない以上、愛護法の虐待にあたるのでは、ないでしょうか。
先ずは、猫達の救済が第一ですが、このボラさん、又、手に余った猫達がいなくなれば、
同じこと繰り返しますよね?
そういう意味でも虐待として警察に通報等、された方が良くは、ないですか?
助けた猫達もいるからといった話は、又、別次元での話であり、今いる猫達への
仕打ちは、明らかに虐待です。
今いる猫達を助けたところで、このまま、その保護主を放置すれば、同じことの
繰り返しだと思います。 削除

2016/8/23(火) 午前 9:33 [ にじ ] 返信する

顔アイコン

猫スマイルさんこんにちは。

取り急ぎ、本記事をうちのHPから、追加でリンクさせていただきました。拡散希望としておきましたが、どれくらいの方が来て下さるか…。

取り急ぎ失礼いたします。 削除

2016/8/23(火) 午後 2:52 [ すぎたま ] 返信する

顔アイコン

くるさんとこからです
こういう話はあとを立たないですね
胸が痛くなります

わずかながら送金させていただきました。にゃんこたちのために使っていただけたら幸せに思います 削除

2016/8/23(火) 午後 7:57 [ のら ] 返信する

顔アイコン

くるねこさんのところから来ました。
とても胸が痛みます。
自宅からはかなりの遠距離になってしまうので、実際にお預かりしたりすることはかなわないと思うので、少ない金額かとは思いますが今日送金させていただきました。
1人でも多くの仔が、幸せになれますよう、お祈りしています。 削除

2016/8/23(火) 午後 11:09 [ まちゃ ] 返信する

顔アイコン

ほんの少しですが、寄付させていただきました。
猫ちゃんたちが、幸せになれますように祈っています。 削除

2016/8/24(水) 午前 0:58 [ ぽぽ ] 返信する

> にじさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

猫さん達の状態は説明の通り良くないです…

目が潰れている仔や怪我をしている仔…様々ですが全く健康!と、思える仔はいません。

愛護法の虐待に当たっても行政は飼い主に罰など残念ながら与えてくれません。
日本は犬や猫が物扱いされ人権の方が優先されてしまいます。

どんな形であれお水とご飯を与えていれば虐待に当たらないそうです…


もちろん猫さん達が全て保護できれば、きちんと行政にお仕事してもらおうと思っています。

とにかく今は猫さん達を全て次の行き先を決めれるよう専念しようと思います(=^ェ^=)

2016/8/24(水) 午前 2:42 [ 猫スマイル ] 返信する

> すぎたまさん

いつもありがとうございますm(_ _)m

先日、送っていただいたご飯が届きました✨

早速、現場に持ち込みました!

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

2016/8/24(水) 午前 2:43 [ 猫スマイル ] 返信する

> のらさん

コメントありがとうございます✨

ご支援もありがとうございますm(_ _)m

猫さん達が幸せになれるよう使わせていただきます!

2016/8/24(水) 午前 2:44 [ 猫スマイル ] 返信する

> まちゃさん

ご支援ありがとうございますm(_ _)m

みんにゃが幸せになれるよう使わせていただきます✨

2016/8/24(水) 午前 2:45 [ 猫スマイル ] 返信する

> ぽぽさん
コメント、ご支援ありがとうございますm(_ _)m

みんにゃが幸せになれるよう祈っててください。

頑張ります!

2016/8/24(水) 午前 2:46 [ 猫スマイル ] 返信する

顔アイコン

近くならばお手伝いに行きたいところです。少しばかりですが寄附したいと思います。命だけは繋いであげて下さい。 削除

2016/8/25(木) 午後 10:32 [ rosepink ] 返信する

> rosepinkさん
コメント、ご支援のお申し出をありがとうございますm(_ _)m

どの仔も行き場を作れるよう頑張ります!

2016/8/26(金) 午前 1:30 [ 猫スマイル ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきました。
関連記事もリンクさせていただきました。

2016/9/19(月) 午前 10:44 よし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事