天上天下唯我独尊

日々思ったことを, 写真と共に, 独断と偏見のブログ

夏が終わっちゃう!


イメージ 1PENTAX 6x7 Fujifilm REALA 100 self-development (FC-1)

暑いです.

久しぶりに現像しました.
このところ忙しすぎて
ずっとできてなかったフィルムをこつこつ現像.

薬品溶かしたり, PH測ったり
その前に温度計とかPHメーターとかタイマーとかの電池を変えたり(笑)

このところデジタルの簡単さからデジタルばかりで撮ってましたが
正確にはフィルムでも撮ってたけど現像してなかった.

やっぱり中判の写真はいいね, とあらためて.

デジタルもフルサイズになってきていますが
APS-Cとそんなにちがわないのに, 高いやないか
レンズも高いやないか
EVFのミラーレスは, ニュアンスが分からんやないか

ということで, デジタルはAPS-Cまでで過ごしてます.

この休みは,
家でゴロゴロしたり
相変わらず古いスピーカーを直したりして
オーディオ関係をいじってみたり
最近話題の超安い中華デジタルアンプを
調べてみたりしてました.

もう休みも終わり.
一月ぐらい休みほしいなー
一週間では日頃の積み残しを片付ける
バッファみたいで, どうも休んだ気がしない.

まあ少しゴロゴロしましたけど(笑)

P.S. 富士フィルムのREALAっていい感じだったなーと
改めて思う. もう一度発売してよ.


.


みんなの更新記事