ねこまんま

愛媛で9年、ふたたび関西に戻って4年経ちました。関西時々愛媛な記事を時間があれば書いてきます〜

全体表示

[ リスト ]

女2人旅♪

先日友達から、「彼と愛媛に旅行に行こうと思って旅館とってたんやけど、別れた〜。んで、一緒にいかへん?」とメールあり。
 
香川県の腐れ縁の友達であります。
香川から来る人は愛媛は旅行でいいけど、私は旅行・・??になるのか??と考えながらも、
行き先が温泉っていってたため、速効て了解して・・・・
8月21〜22日に行ってきました〜
 
私、有給がザクザクあまってます。
しかも代休も消化しなくてはならないので、だーれも文句言いません(笑)
 
女2人待ち合わせて向かった先は・・・・
今治の焼き鳥や「世渡(せと)」
ここはトリカワが独自のソースにからめて鉄板で焼いてるので美味しいんです〜
あ・・ちなみに今治で焼き鳥というと鉄板でジューと焼くのをさします。
串刺しはなしね(^。^)
 
イメージ 1ウーロン茶でいただいたのがちょっと悲しいけど(^_^;)
イメージ 2
 
2人でいっぱい食べて3500円。ビール飲まないと安く付きますね〜❤
 
翌日は大三島に〜〜
14時過ぎて、お昼御飯・・と探したけど水曜日お休みのお店多いんですよね〜
 
有名な「大漁」もお休み(-.-)
 
しばらく探して行きついた先が「よし川」というファミリーレストラン♪
あ、普通イメージするファミレスじゃあないですよ。
お子様からお年寄りまで、食べれる物そろえてますって感じのお店。
 
しかしそこで注文した海鮮丼はなんと1260円。これだけついて↓
 
イメージ 3
 
しかも・・・・
イメージ 4
プリプリ〜〜〜〜❤
いか、えび、たこ、貝、はまち、まぐろ、いくら・・・・そして黄金色したたまご!!
すごい、海の宝石箱みたいに光ってる〜♪
 
きれいで旨い!!!
 
大三島で食べる海の幸を堪能して、2人は帰途についたのでした。
 
さて私がとまった温泉というのは・・・・・・
イメージ 5
鈍川峡もある温泉ホテル!!
ちなみに自宅から50分でこれます(^。^)
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

先日 愛媛新聞に 鈍川温泉 衰退! 魅力ある 温泉場作りしなくてはと 書いてありました・・・
近場の 虹鱒釣堀帰りに 温泉だけ 入った事あるよ〜〜
傷心の彼女は しまなみの海の青と海の幸もろもろ~鈍川温泉の 自然に 心癒されて ねこの家さんも 日ごろの ハードスケジュール
リフレッシュ できたのかな???
ゆっくり ゆるゆる〜時間 いいよねぇ〜〜

2012/8/30(木) 午後 3:58 はなみずき 返信する

>はなみずきさん
近場なのでお泊りは初めてだったのですが・・・・建物自体の老朽化が仕方ないのですが、部屋は使いやすく、気配りが届いてました。そして接遇も〜OK♪ お友達も古いけど生活感があって、居心地がいいからまた来たいと言っていました。営業努力してましたよ(^v^)

2012/8/30(木) 午後 4:01 ねこの家 返信する

顔アイコン

鈍川温泉へのご宿泊〜〜〜!!

道後は・・・お気に召しませんでしたかぁ〜

道後・・・湯の街の・・・夜の温泉情緒は素晴らしいよ〜!!

お二人で・・・歩いて欲しかったなぁ・・・

2012/8/30(木) 午後 4:38 [ 踊りびと ] 返信する

顔アイコン

こんなに美味しいもの食べて女二人旅も良いものですね〜
自宅から50分!
ご近所で旅気分、いいですね!^^

2012/8/30(木) 午後 4:41 あいびー 返信する

近場で宿泊なんてまずありませんね。
これも貴重な体験です。
それでも広範囲に動かれましたね。
やっぱり食べ物に目が向いてしまうのは私だけではないはず。
海鮮丼には特に目がない私です。
ここもまた豪快に具が乗ってますね。
一度食べて見なくては。
お酒を飲まなかったということは、運転してたのでしょうかね。
健康のためなんてことはないでしょう。
むしろ飲んでるほうが健康?

2012/8/30(木) 午後 6:08 iyomichi 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜♪
鈍川温泉は行ったことないですね〜
意外と近くの観光地って行かないものです。
でも道後観光は好きです(笑)
海鮮丼美味しそうですネ

2012/8/30(木) 午後 8:47 12Rデビュー 返信する

あらら。身代わり旅ってのも良かれ悪かれ。。
でも、せっかくのお誘いだから、楽しまないと♪
旨いもの飲んで喰って、地元?観光して、リフレッシュ!リフレッシュ!

2012/8/30(木) 午後 9:07 01「ゼロワン」 返信する

>踊りびとさん
香川県人のお友達の選択だったので、きっと観光地じゃなく鄙びた場所に行きたかったんじゃないのでしょうか??
道後温泉にない山奥の感じがありますからね〜(*^^)v

2012/8/31(金) 午後 1:01 ねこの家 返信する

>あいびーさん
宿では旅行気分十分味わえました〜
そして・・・・他では私はガイド役を務めたって感じでしたね^_^;

2012/8/31(金) 午後 1:02 ねこの家 返信する

>iymichiさん
そそ、車の運転だったので、焼き鳥やでビールが飲めなかったのは残念でした〜〜
しかし・・・むふふふふ・・・お宿では、女二人、飲むか喋る・・・なかなかすごかったです(笑)

2012/8/31(金) 午後 1:04 ねこの家 返信する

>12Rデビューさん
一時、私は温泉フェチだったので、愛媛の温泉はほぼ制覇〜(笑)
大三島でであった海鮮丼はとってもおすすめです♪ ファミリーでどうぞ(^。^)

2012/8/31(金) 午後 1:07 ねこの家 返信する

>ゼロワンさん
女2人、職場の愚痴は山ほどあったんですが、翌日にはとてもすっきりさわやかな状態になっておりました〜
いい意味での垢落とし出来ましたよ(^。^) お陰で本日も私は元気です!!

2012/8/31(金) 午後 1:08 ねこの家 返信する

里帰り、みたいな〜^^
隠れた名店のご馳走が、あるものですね〜おいしそう!
もう、ずいぶん外食もしてないな〜。
のんびりできてよかったね♪

2012/9/1(土) 午後 5:31 トビトビ 返信する

>トビトビさん
ガイドブックに載ってない名店、あるある〜〜って感じですよ♪ 私の第六感でピピピッってきましたからね(^。^)

2012/9/3(月) 午後 5:55 ねこの家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事