チョイ悪ねこのアクセラ日記

多忙でハードで、疲労困憊気味ですが、生きております。

全体表示

[ リスト ]

今朝の中日新聞のニュースです。


時効直前に容疑者逮捕 敦賀、03年の2歳児ひき逃げ死亡
2008年1月30日 朝刊

 福井県敦賀市で2003年4月、幼児がひき逃げされて死亡した事件で、同県警交通指導課と敦賀署は29日、業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同市莇生野(あぞの)、建設作業員末田登代彦(とよひこ)容疑者(41)を逮捕した。両罪の控訴時効(5年)は残り2カ月半に迫っていた。

 調べでは、末田容疑者は03年4月12日午後10時40分ごろ、同市本町2の国道8号で、金沢市東兼六町、自動車販売業高田浩樹さん(33)の長男拓海(たくみ)ちゃん=当時(2つ)=を車ではね、脳挫傷などで死亡させたまま、逃げた疑い。高田さんは国道沿いの屋台で食事をするために道路脇に車を止め、拓海ちゃんが事故に遭った。

 調べに対し、末田容疑者はひき逃げをした車両と同じ車種に乗っていたことは認めているが、ひき逃げについては否認しているという。

 同県警は、事故現場に落ちていた車の破片から、逃走車両について車種と色を特定。捜査員約3万人を投入し、県内と近隣府県の同種車約1500台を調べていたが、有力情報は得られなかった。

 捜査が大きく進展したのは06年。01年12月に奈良県で、自転車に乗った幼児がひき逃げされて死亡した事件が06年12月に時効を迎え、遺族の悲しみの声が報道された。これを機に、末田容疑者の周辺関係者数人が「(末田容疑者が)ひき逃げをしてしまったと話していた」「事後直後に車をスクラップに出していた」などと、同署に情報提供したという。

 その後の調べで、末田容疑者が福井市内の解体業者に、逃走車両を持ち込んだことも発覚。車は見つかっておらず、破片以外の物証もないというが、周辺関係者の証言などで容疑を固めて逮捕に踏み切った。




こんな風に車をスクラップにして証拠隠滅をはかるあたり、もうコイツは極悪犯です。

こいつは死刑でいいです

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ひき逃げの時効が5年程度とは短いと思います。

日本は犯罪者には相変わらず甘いですね。

2008/1/30(水) 午後 10:24 [ ハセキョー☆ ] 返信する

顔アイコン

ひき逃げでも悪質な事件がありますからね。
路地を60キロとかで走る車やらトラックみたいな職業運転手なのに
煽ったりとかね。
取り締まらなきゃダメっす

2008/1/30(水) 午後 11:24 flattwin 返信する

顔アイコン

轢いてしまった子供を治療や救急車を呼ぶなりするわけでもなく、コイツは逃げましたからね。それだけでも厳罰を与えるべきです。
でも時効残り2ヶ月で犯人逮捕されて、その件に関してはよかったと思います。

2008/1/31(木) 午後 0:05 こーちゃん 返信する

顔アイコン

hase kyouさん・ようこそです。本当に日本は犯罪天国です。
以前、『メシが喰いたい。寒さを凌ぎたい』というだけで
懲役刑を望んで犯罪を犯したものがいると聞いたことが
ありますが、今の就職難の時代には、この手もあるなって
思う人が居るのは事実だと思います。

2008/1/31(木) 午後 9:17 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

flattwinさん・ようこそです。執拗なアオりは犯罪だと思います。
ただ、2車線あって、退避できる場合には『どいてくれ』って
感じでパッシングすることはOKだと思います。僕も早い車には
道を譲ります。でも狭い路地なんかではNGですよね。
ぼくは狭い路地では子供の飛び出しなどを危惧して絶対に飛ばさ
ないんですが、時たま、アオって来る輩がいるんです。そういう時は
わざとゆっくり走ります。そして目に余る場合は停止して威嚇し
ます。

2008/1/31(木) 午後 9:26 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

K・Mさん・この両親はもう犯人が出てくるとは思っていなかった
みたいです。それよりも残された子供たちのことで手一杯で・・。

でもコイツはようやく犯行を認める供述をしたらしいです。
轢いた子供を置き去りにしたばかりか車をスクラップにして
まで証拠隠滅をはかるあたり、血の通った人間のする事とは
思えません。逮捕されるまで平然と生活していたわけですからね。

2008/1/31(木) 午後 9:31 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

現在でも厳罰化しているのに、「そんなの関係ねえ」とばかりに
めちゃくちゃな運転をする人がいますね。
事故とかの関係があるから「関係」というものがあるんですからねえ。
警察の人なんかも「思いやり」がないですね。
ある意味で厳罰化や必要な取り締まりはしたほうがいいと思います。
でも実際は見てみぬふりと不必要な取締りばかりです。
これでは事故は減りませんね・・。

2008/1/31(木) 午後 11:05 flattwin 返信する

顔アイコン

flattwinさん・おはようございます。警察も取り締まりしやすい
時間帯、そして相手を選んで取り締まっているような気がします。
例えば無免許で乗っている外国人ってかなりの確率でいると思いま
す。コイツらの事故に巻き込まれると任意保険なんかも入ってない
ですから、ろくな保証はして貰えないです。それに三重県って飲酒
と無免許は地元に人間でも多いですからね。しっかり取り締まって
欲しいと思います。

2008/2/2(土) 午前 10:28 nek*r*n65 返信する

顔アイコン

ひき逃げは人殺しです。しかも、卑怯で、残虐極まりないです。

2009/2/12(木) 午前 9:37 [ sonkou4649 ] 返信する

顔アイコン

ようこそです。コイツは本当に死刑が妥当だと思います。
こんな奴は生きている価値がないし、ひき逃げされて
死んだ子が浮かばれません。

2009/2/14(土) 午前 10:28 nek*r*n65 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事