マニラにすむとはおもわんかった

記事を全部読みたい方はファン登録をされますと読むことができます。

全体表示

[ リスト ]

7月19日 夕食 小虎 

こんばんは。ジェームス猫好き(ねこすき)200です。2日もブログを更新いたしませんと「猫好きさんデング熱にでも感染したのかな もしかしてアサシンに刺されてるかも それより自殺してるかもよ 」など心配をしてくれる方がいらっしゃるかも知れませんので、今日は更新をさせて頂きます。明日仕事ですが、あんな楽な仕事はありませんからね。週末は大体暇ですし、鉄骨持ってビルの建築現場で働いているわけではありませんから。多少睡眠不足でもかまいません。結局ブログで募集しても応募者おりませんが、猫好きが毎日長々ブログを更新してるのをみれば大体どの程度の仕事であるか想像つくでしょうに。働くことを前提にマニラに移住する人は少ないのですかね。

ところで最近のマニラの天気は最悪ですね。何が最悪かって丁度夕食を食べに出たい夕方6時〜9時ごろを狙って雷雨だから。毎夕、気分が重くなるような大雨に祟られております。家に飯のストックを買うほど用意が良い人間なら、今頃現地採用なんぞいう身分でフィリピンにおりませんから  人生何事行き当たりばったりですから、当然起こるべき困ったことが起こってから対策を考えます 今晩の夕食はパン1個だろうか 

そう思っていたところ、夜9時過ぎには雨がばったりやんで天気がよくなりました。同居人兼通訳兼ガイドのミニボンビー氏にもパン1個しか食わせていなかったので、一揆でも起こされると困りますから、飯を食べにでました。

今日は小虎にお邪魔しておりました 猫好きの特徴。無料のお茶しか飲まない。オーダーが貧乏人丸出し(ケチではないのだが、金がない)、しかも男の割にはやや少食。こういう客しか居ないと店も干上がりますよね このオーダーの仕方と空気のような存在感が特徴です。

たぶん寿司は高いと思うけど、家でパン食ってるし、そんなたくさんオーダーしなければたぶん大丈夫だろう 計算づくで、何ヶ月ぶりかに旧大虎、現小虎のドアを開けます。

イメージ 1

値段は確か以前お会いした有名ブロガーの方に500ペソとだけ聞いていたので、とりあえず財布に2000ペソは入っていたので(普段は200ペソぐらいしか入ってませんよ)両替前で金がないなどという言い訳をせずに綺麗に払えそうなのでメニューをみます

イメージ 2

値段はまあまあ普通というか比較対象があまりありませんので、とくに何も思うことはありませんでした。メニューだけ見て高い安いとかいえませんから。

下記が猫好き一行のオーダーです。軽くパンを食べてますから、猫好き比でもあまり多くないです。どちらかといえば今日は探りに出かけた感じですからね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

合計で700ペソでした。正直安いんじゃないかここは と思いました。一番下の写真フィリピン巻きといいますが、これが200ペソで食えるのかあと歓心してしまいました。

猫好きは大虎でラーメンを食べたりたまにたなべに行く程度で他にあまりいいもの食べておりませんから、こういう食事をすると舌がびっくりしてしまいますね。フィリピンに住むために味音痴な自分を利用しているところもありますから。この国はマニラ在住の金持ち以外で食事にいちいち文句を言う人は住めませんから。

しかし小虎は財布にもやさしいし、猫好きには日本のまともな寿司に思えました。外食先に悩みたくありませんし、お金の問題もありますからあまり好きな店を増やしたくないのですが、小虎にはまた出かけようと思います。

空気のような存在の猫好きですが「○○といいますのでよろしくお願いしますね
」と挨拶させていただきましたところ(猫好きですとあまり有名ではないですから)、猫好きのことを大虎で何度も見かけたということで、案外覚てくれているものだなと思いました。こんばんはごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私もここにいきますがお稲荷さんが大好きです。
今日のお勧めみたいな大皿に載っている料理おいしいですよ。
量も結構多いいですから付添い人と分けるといいですよ。

2012/7/20(金) 午前 2:38 きんちゃん 返信する

顔アイコン

小虎に出かけましたか〜〜!
しかし・猫好きさんには一度も私はお会いした事ありませんが
一度お目に掛れたら光栄です。

2012/7/20(金) 午前 9:15 [ makishi ] 返信する

顔アイコン

内緒様 当然許可です。誠に有難うございます。

2012/7/23(月) 午後 8:59 [ 猫好き200 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事