Lycee Moon Salad おばちゅあ

猫とんかつさんのリセだいすきぶろぐ(「・ω・)「いかぽてち

全体表示

[ リスト ]

前にチラっと言ってたことがあったかもしれませんが。

8月の20日くらいに、ネットトレードの詐欺に遭いました。
被害総額は・・・えーと、1万5000円くらい??基本的に日雪パーツ。

オフィぼたん、オフィ茉理が各2ずつ、夏休み4枚とフィアッカ2枚、
あとは木登りとか菜々子とかしぐれとかかなり痛いもの盛り沢山。
まぁ銀セレがらみ貰うつもりだったんで、高くても吐いたんだよね。

でメール便だったのですが、問い合わせ番号で調べたらこちらのは到着してるのに、
相手からの連絡が途絶えたまま、送られてくる気配も無く。

正直ハラたつことこの上無し。

詐欺師が居るってのは聞いてたけど、実際にやられて本当許せんと思った。
・・・しかもこの金無い時期にさ(笑


まぁここでブツブツ言っててもしょうがないので、今日ケーサツ行きました(ぉ


正式には1週間前からサイバー犯罪対策ってとこにメル出してたんですが、その返事で
「資料持って刑事課に行くヨロシ」みたいなこと書いてあったので、今日アポとって、
ついでに相手方が暇だったらしいので(ぉ)即日行ってきたわけですよ、はい。


んで被害届とか書いてきました。けーさつもとりあえず動いてくれる模様。
被害にあった品とか説明してるのがちょっと我ながら面白かったですが。
ハナシ聞いてくれてた巡査部長さんが、結構若かったんでよかった。
え、同い年くらいじゃね?みたいな。・・・ぷーの俺とはエライ違いだなオイ(凹み
残念ながら相手はしろーとさんだったのでヘンな会話で弾むことはなかったですが。


つか被害届って、あちらさんがこちらの証言をもとに書いてくれるのね。
代筆を依頼されたという形式で。つかすんげぇ字が細かくってしろーとには無理だと思った。
でも被害品一覧のとこに月宮あゆ、とか神尾観鈴、とか書いてたのがなんか萌えだった。(ぉ


まあケーサツ動くにしろ時間もかかるし、10中89住所偽りだろうので、サーバーとかから
調べていくしかないので捜査が難航するのは目に見えてる。
あちらさんもそれを言ってきたので、まぁなにか情報を入手できたらそちらでもよろしく、との事。


のである程度、今日ココでさらします。

2ちゃんで情報聞いてみたらいかがでしょう?なんて勧められた位なので、この位は
全然大丈夫だと思われます(笑) つかイカスぜ巡査部長!

●掲載時のHN:レン
●こちらが発送した住所は大阪府吹田市江の木町●●
●メール:ren-12@yesyes.jp(フリーメール)<送っても返事無いけどね。
●送り先の名前:T村R平

住所をどういう扱いにしてるかは解からんですが、関西圏なのは間違いない。
だからといって関西を敵視することはしませんというか皆スルな。それはお門違い。
ただもしこの住所がニセならば、関西圏を根城にする詐欺集団が居るのは間違いない。
できたら関西圏のりせらーさん、協力よろしくお願いします。

ユウさんも昔関西圏(大阪〜神戸)の住所でやられたらしいです。
彼はさすがに今回の俺まではやりませんでしたが。ま、面倒臭いしね。

関西のプレイヤー自体はいいひととかすげぇ人いっぱい居るのは知ってますが、
こういう輩が地元に居て、のうのうとリセってるのってあんまりイイ気分じゃないですよね?
もしできたら、そういうバカを周囲から撲滅するためにも、情報が欲しいので、何か最近
不信に思うことがあったら是非メールください・・・ってことで。。

8月末くらいから日雪使い始めてる人間で、オフィぼたんとか茉理とかなんかいきなり
ゲトしてたような怪しい人物とかの情報募集・・・ってそんなの簡単に見つからないですね。
言いがかりの種になるとマズいし・・・その辺難しいなぁ。

直接問い詰めると誤解を生むし空気悪くなると思うので、これこれデッキ的に怪しいよー、
って情報があればウチまでくださいってことで。
それは個人として持っておく情報に留めておいて、いざ警察が足固めする際に該当者が居れば
その時は使わせてもらう、切り札的役割?みたいな。

メアドは nekoton@yahoo.co.jp で。
名前も何か関連付けを思いつくようならイニシャルじゃないのをお教えしますので。


あとは同じようなトレード詐欺に遭った方で、送り先が関西圏だったり、相手の使ってたのが
フリーメールだったり、配達記録郵便でなくメール便を強要してきたりする相手と遭ったことの
ある方とかも、情報ぼしゅーします。

とりあえずこちとらケーサツに被害届出した身なんで、毒食らわば皿までの精神ですぜ(ぉ

これを読んでいるりせらーさん本人でなくても、知人友人で居たら是非。
詐欺った相手の個人情報なんて、保護する必要なんて無ぇよ、っていうのが俺の思想。

まぁさすがに完全にそれではヤバいので今回はイニシャル交えてますがね。



今回生生しい記事でごめんねぇ。
まぁ666番目の記事だし、いいかな?(ぉ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわ、K村S平です。ちょっとドキッっとしました。 削除

2006/9/8(金) 午前 1:35 [ 萌錬 ] 返信する

顔アイコン

もえさんが告発されるとしたら詐欺なんてチンケなものではなく、もっと世紀の大犯罪であろうと期待しております。どきどき。

2006/9/8(金) 午前 9:08 [ nekoton ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事