Lycee Moon Salad おばちゅあ

猫とんかつさんのリセだいすきぶろぐ(「・ω・)「いかぽてち

Lycee

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全314ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

宝具展開

イメージ 1

AP止めでアタッカーを止めてくる日や宙が多い環境でこそ輝く1枚。
DP3を止めるAP4ならともかく、DP4を止めてくるダレイオスやアルテラがそう何度も
湧きつづけることはほとんどないと考えると、相打ちおかわり以外の選択肢をEX1枠を割かず
用意できるこのカードのありがたみが増す。
日のAP止めキャラはDP低いことがほとんどなのでこのイベ単体でいいし、サポさえ用意すれば
宙単お得意の後1の高APオダステキャラで先攻後攻を入れかえるのを1列無効にできる点は
環境次第ではさらに評価ポイントとなる。

エリちゃんツアーライブなら同じ手札消費で広範囲に届くものの、EX1枠という最大の難点+
猫の喧嘩などやギリギリAPから割り箸などのケアはできない問題があるが、こちらはそれを解決している。
EXのコストでみるなら3コスで1消費できる点もありがたい。

また現環境ほぼすべてのデッキに積まれうるカルデアスを使用タイミングですり抜けることができるため
雪の除去が流行っていないなら使用によるハンド損が発生するタイミングは限りなく抑えられる。

いち早く採用して結果をのこしたハルちんマンには頭が下がる思い。


見てないだろうけど花単優勝おめでとう。
広島で「ハルちん倒して疑似フェスタ優勝気分に浸ろう」キャンペーンが催されるのをうれしく思います(


いかぽてち

この記事に

開く コメント(0)

リセフェスタ東京

どうも、ふーげつさんにでちんさんをネタに遊んでいると勘違いされている貴方のぼく、ねことんさんです。
英訳用の出来の悪い和文感を出してみました。なお俺は英語できません。アイムノットトンカツ!

リセフェスタが開催されましたね。

170312 リセフェスタ東京 175名?

色々とうろ覚えなので対戦順間違ってるかも?

●1回戦開始時間
ついったーしつつ遅めの朝ごはん。
ジャンクフードまみれ人生勢なのでカップそばを食べました。
ちなみに俺はもともと日清のカップ麺が他メーカーより数段上であると思ってるのですが、中でも
どん兵衛の天そばは格別と感じてます。なんといってもピンそば。カップそばにありがちなちぢれが
ほとんどなく、湯戻しした際ののど越しはとてもカップそばのレベルじゃないです。

しかしどん兵衛はそばに気合入れてる分コストがかさむのか、若干割高です。
そしてピンそばでないカップそばは安いコストで作れるらしく、そっちの客層用に開発されてるのが
日清御前なのだと思われます。これはスープこそどん兵衛に近いですが、麺は完全に安物です。

というわけで今月はマネーないので日清御前食べてました。


●2回戦開始時間
グラブル起動します。この間の無料10連期間で1体も新規キャラふえなかったものの、闇の
マスト召喚石であろうバハ君を引いてくれたので数か月ぶりに闇パを育てる気になってるためです。

しかしセレストマグナがどこにいるのかわからないのでセレストだけ自発して狩って、時間ある時に
人のセレマグにお触りに行くくらいしかできません。野良死ねマンこわいのでバフ使わずひっそり
トレハンと通常殴りだけして金箱貰うだけなので、まぁ武器なんてそうそう出ません。はー


●3回戦開始時間
デレステを起動します。が、イベも何もないので60ガチャだけ回してすぐ終了。
当然Rなのでどうでもいいです。60ガチャSSRは引き厨だけの特権なのでゆるせん。
250教は60教にはなびかないのです(でも回す)
ふとついったー見たらなんかごはん食べてて負けてしまったとか男気あるツイートを発見しました。


●4回戦開始時間
FEHを起動します。ログボ貰います。ハート押して羽根むしります。フレンドの使いからもむしる。
かわいいかわいいエイリークちゃんが負けてしまったので仕方なくルキナの勝ち馬に乗ります(_・ω・)_
まぁ30分も待ってられないから1戦しかしないのでほとんど意味ないけど。半放置に近くなってきた…


●5回戦開始時間
ららマジを起動します。相変わらずのWD前哨戦コミュの続き。
30股する主人公のブッキングっぷりに正直引いてたんですが、よくよく考えたら
30人分のプレゼントを用意できる圧倒的財力もやべぇな、それなら30股れるなっておもいました。
14日にイベ開始したらプレゼント総額のおおよそを計算してみたいと思います。

●6回戦開始時間
プリパズを起動します。
サイリウムチェンジという期間限定SSR的なキャラの数値が圧倒的で、それを持ってないと
ハイスコアおことわりというパズルのピース以前に札束ピースを積むゲームではあるのですが
ハイスコアさえ狙わねば割とまったり1日数分で遊べます。
なおハイスコア狙わないとゲーム性はほとんどなくなります。
プリパラ好きがやる位かと思いきや、知り合いのプリパラ厨がそろってどうでもよくなってしまう程度の
要素しかないお粗末な出来で、一体どこをターゲットにしてるのかよくわからないゲームになってます。

とはいえイベは毎回ノルマさえこなしてればそれなりに簡単にイベント限定カードがもらえてました。
しかし今回の仕様はなんと

「イベントでptを集めて、集めたptでイベガチャが回せて、このガチャにイベントキャラが6種入ってます」
「イベントキャラの進化素材もこのガチャから出ます(低確率)」

前半のらぁらみれぃそふぃが出るガチャと
後半のドロシーレオナシオンが出るガチャの

イベ終了日まで2日に迫った、俺のドロップ具合はというと

らぁららぁららぁらみれぃみれぃみれぃみれぃみれぃ
ドロシードロシー

(´・ω・`)

●7回戦開始時間
全勝3人というのを見ました。
マミヤさんすげー、という感想。リセ後半に上位勢としてちょこちょこ居たのはなんとなく耳にしてましたが
こうして結果出てるとすげー強いマンになったんだなーと感動してました。
ふーなんとかげつさんはいつもアレなのでなんかすごさマヒしてたのであまりおうえんする気になれず
うーしょの銀符の人は名前聞いたことある程度で知らない人だったので、この3にんならマミヤさんを
おうえんだなー、って思ってました(つづく)


●優勝決定戦時間
(つづき)俺はカープの試合をあまり観ません。
というのも特別なファンではないにしろ、観ると応援してしまうのです。
んで、俺が応援してたら大抵カープ調子悪いんです。

ひそかにおうえんしてたマミヤさんが負けてしまったらしいのでざんねんにおもいました。
ならば優勝決定戦に進んだというふーげつさんを心の中で応援してました。








170312 ラボ公認 6名 黄金月単

1戦目 花単 ×
2戦目 花雪 〇

初戦がぐいぐい押されたけど黄金2発撃ってギリギリ耐えれるかどうかまで持ち込む。
も黄金握って展開遅れが響いて最後1点届かず負け。

階段崩しておわり。

170312 イエサブ公認 7名 雪単

1戦目 宙単 ×
2戦目 花単 〇
3戦目 花単 ×

(´・ω・`)雪無理

いかぽてち

この記事に

開く コメント(0)

この記事に

開く コメント(0)

昨晩は深夜に

オフィ中の人垢が蠢いてた模様で、なぜか深夜なのにTLが活気づいてたねことんさん周辺でした。
なお逢ったことないひとが半分くらいなのに周辺とか言っていいのかはわからぬ。

というかやふーぶろぐもまともに使ってないここ数年でいろいろな昨日できててびびる。

毎日更新のお供だったぽてちも、正直更新時間を自由に操れる機能が搭載されているので
無理にぽてちることもないという、まさに文明のチカラを感じる・・・むしろ当時なんでできなかったし。
(他のトコはできてたよね)



TLから総合的に感じられた、前リセの失敗項目は以下

・御三家1.1エラッタを筆頭とする、テストプレイ不足と思われるカードバランスの後処理
(それに際して発生した不利益をユーザーとシングルショップが全て背負わざるを得ない状況を作った事)

・ルールの難解さ

・発売ペースのテンポアップからトップスピードの駆け抜け


なおこれらほぼ全てのマイナス要因をかき消していたのが型月電撃参戦を筆頭とする
一見不可能に思える様々なパソゲ(えろげとは言わない)メーカーブランドの参入。

この強みを生かす気満々なのはFGOを持ってきたことで理解できる。

んで失敗を反省し、マイナス要因を消していこうとしてるんだろうなぁとは思ってる。


あとは発売ペースかな。
最初のプールをどのくらいで落ち着かせるのか。
最初数作品はそれこそ月間でもいいかもだけど、プールをある程度まとまっておちつかせたら

後は3か月くらいその環境で遊ばせてほしいなぁと思う。

1か月遊んで1か月飽きて1か月次の弾を楽しみに想像したり語ったりするくらいがちょうどいいと思うのね。


まぁ反論はあるだろうけど俺個人としての意見です。




さて、シャドバとデレステしてねようねよう(寝そうにない)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

以下ぽてち(絶対うそ)

この記事に

開く コメント(0)

全314ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事