大和の祭り日記

奈良県の祭りや暮らしなどなど。訪問する度に目からうろこの感動もの。転載は不可です。

大和の祭事

すべて表示

サロンド・フォトコンテスト受賞作品です


 奈良県内のお祭の写真を撮り始めて早?年 たぶん8年から9年になるでしょうか。いい加減ですね
写真の写も分からないままpモードで撮っていました。
「石の上にも三年」・・・  このほど所属していますニッーコールクラブ主催の204回サロンド・フォトコンテストで一席!を頂戴いたしました。とっても光栄すっごく光栄!今も夢を見ているようです。
作品は三枚組でタイトルは「正月準備」。
撮影地は天理市福住町の申祭です。

 
イメージ 1

子供がする行事でしたが、少子化と高齢化で今は老人会が中心となり行われています。
イメージ 2

最高に光が美しい日でした。
コンテストに応募するまで埋もれていた写真です。お蔭さまで陽が当りました。
イメージ 3

 
今年度は吉野町の紙漉きは二席、川上村、東吉野村は佳作と入賞する事ができました。
サロンドでなんと年度賞3位!!頂戴いたしました。
もうこんな年はないかと思います。記録もコンテストも
撮らせて頂くからにはしっかりと!をモットーにこれからも精進してまいりたいと思っています。
別所の皆様有難うございました。

 
尚、 村の行事ですので団体での撮影にはむいておりません。ご配慮お願い致します。

.


みんなの更新記事