選抜

 今日、選抜高校野球の準々決勝戦が行なわれました。
報徳学園対福岡大大濠戦は、8対3で 報徳学園が勝ちました。
福岡大大濠は、エースの三浦選手を投げさせませんでした。 これまで三浦選手は、400球以上投げていました。
八木監督は、疲労等考えて投げさせなかったと思います。
試合には負けてしまいさしたが、良い決断だと思います。 
他の高校の監督さんも勝ち負けにこだわらず、選手のことを考えて起用して欲しいですね。
福岡大大濠の選手の皆さんお疲れさまでした。
必ず夏も甲子園に出場してください^^

この記事に

開く コメント(0)

松坂投手

 昨日の広島戦 7回、 無安打、死四球2 奪三振6と好投をしたようです。
ただ、開幕ローテからは、外れて二軍スタートになるようでえす。
前の試合内容が悪かったからしょうがないですね。
下で登板重ねて安定してくれば、必ず一軍で必要になると思うので頑張って欲しいです。
摂津投手も二軍スタートみたいですが、松坂投手同様、頑張ってください!

 話は変わって選抜高校野球が連日熱戦が行なわれていますね。
観ていて気になることが有るのですが、投手の投球数が多過ぎるように思うのですが、170球位投げていた選手も
居ましたね。ちょっと投げすぎでしょう・・・・。
120球位で代えてあげて欲しいですね。 監督さんの立場から言えばエースにと言う心境は分かるのですが・・ね。
現在、ベンチ入りは18人ですから 投手を3〜4人は造る位の気持ちでチームを作ってほしいですね。
勝つことも大切でしょうが、選手の将来も考えてあげて欲しいですね。
高野連も投球数の制限等も考えてあげて欲しいです。
選手層が違うのかもしてませんが、昨日の大阪桐蔭の監督さんの投手起用は、良いですね。

この記事に

開く コメント(0)

WBC

  昨日、WBCの準決勝戦が有りましたね。
対米国戦でしたが、2−1の惜敗でした。
投手は2失点でしたので、良く投げたと思います。
打つほうが、打てませんでしたね〜。 バリバリのメジャーの投手が出るとおいそれとは打てませんね。
しかし、この大会っておかしいですよね?
米国は、メジャーの投手出ていて、日本人のメジャーの投手は出場しないのって・・・・。
米国の陰謀?
これからメジャーに行く選手で、国際戦に出場したい選手は、契約時に代表に選ばれた時には、出ますよと言う
項目を入れて欲しいですね。
今回だって、田中やダルビッシュが居たらまた、違った結果が出ていたかも・・・。
 代表の皆様 お疲れ様でした<(_ _)>

 

この記事に

開く コメント(0)

松坂投手

 今日、オープン戦 対中日戦で松坂投手が先発しました。
結果 4回2/3  
        被安打 1
    奪三振 5
        失点  2
       四死球 7
      以上
どうなんだろうか? 一見良い様に みえるけど 四死球7は、どうでしょうか?
もう一回先発有るのかな? もし有れば 今回の四死球の数を減らせないと厳しいでしょうね・・。
頑張れ 松坂投手!

 話は、変わりますがWBC日本は第一ランウド一位通過でした。
おめでとうございます^^
ただ、中国戦先発の武田投手は、調子が上がって無いですね・・・・。
2アウトからの四球からの連打で失点はいけませんね。
結果的に試合は勝ったので良いですが、第二ランンド投げることがあれば、ビシッと投げて欲しいですね。
日本決勝ランウンド目指して頑張ってください。
応援しています。。

  


    

この記事に

開く コメント(0)

松坂投手

 松坂投手投げましたね。
結果
3回、2安打、1四死球、2失点(自責点1点)
大引選手にソロ本塁打。

なんとなく微妙な感じですね・・・。 良い様な悪いような・・・・。
工藤監督は、もう一度投げさせるでしょうね。 次回は、5回のような気がします。
頑張って欲しいですが、厳しいかな??

 頑張れ〜 松坂投手^^

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事