全体表示

[ リスト ]

ニコ動UPのお知らせ&「直撮りとは?」なんぞや

こんばんは、今日はよく更新しますね
実は昼間にお知らせしたのとは別に、新たな動画をUPしたのでお知らせに来ました!そのタイトルとは・・・
「友達にねだられた女子大生がバイオハザード2の実況をやってみた part19」です
どうぞ、見てやってください。よろしくですっ!!
 

第2話  直撮りとは、どうやって撮影しているの?

実況をやっていて、割に多い質問が「直撮りって、どうやって撮っているの?」という質問です。そんな皆さんの質問に、今日はお答えしちゃいます
 
私がやっている「直撮りの方法」は、まず普通にテレビでゲームをプレイします。それと同時に、プレイしている画面をデジタルカメラ(ビデオカメラ)で撮影しているのです。もちろん、テレビとカメラを同じ高さにしないといけないので、私の場合はお母さんの「アイロン台」を借りて、高さを調節しています(笑)
この方法だと、動画を撮影できるカメラがあれば手軽にすぐできますし、
お金もあまりかからないです(家族共有のを使えば、タダになる可能性も・・・)
ただ・・・長所があれば短所もあるのが、世の中の悲しいことで、
この方法(直撮り)だと、周りの環境(部屋の中)が明るいとテレビに部屋などの景色が映ってしまって、かなりプライバシーの侵害になる場合が多いです。(気にならない人はいいけど、視聴者からクレームがかなり来る)
だから、自動的に撮影時間が夜しかなくなるという・・・。しかも、
部屋を暗くして・・・。ホラー系だとかなり怖いです
 
静かな所じゃないと、雑音がうるさくて撮影できない
私は、自分の部屋でドア閉めてやってます。
 
でも、逆を言えば、失敗したらすぐに止めて、その場で削除できたり、
撮影中にマップを見て行き先を確認したりできます。
外の天気次第で、思いかけず面白い反応ができたりと、決して欠点ばかりではありません
最初、試しにやってみようかな・・・と思う人にはお勧めです!!
逆に私みたいにハマって、続けることになっても、あとからいくらでも編集はできるので、大丈夫です安心して、実況して下さい。
 
とこんなところで、質問の答えとしてはいいでしょうか・・・。
わかりづらかったら、ごめんなさい
分からないことがあったら、どんどんコメントで聞いてください。
では、今日はこの辺で・・・、また次回お会いしましょう!バイバイ

「ニコニコ動画の実況動画について」書庫の記事一覧

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ありがとうございました!!!
これからも、いろいろ聞くと思いますので。
よろしくお願いします♪(^^)

2010/8/11(水) 午前 11:45 ヴァン

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

ゲームカテゴリの関連記事

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者05849
ブログリンク08
コメント0234
トラックバック02

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事