松阪シーバスハンティングあっつん(T2号)のブログ

松阪シーバスハンティング所属あっつんの気ままな釣り歩き

一年間放置してました。燃費向上

お久しブリーフ。

もう仕事に遊びに忙しくて放置してました(笑)

配達軽バンも昨年の9月頃にエンジンが壊れ
知り合いの車屋さんにレッカーしてもらい廃車。

イメージ 1


ハイブリットを買おうと思ったのですが、納期が12月中とかどうとか
毎日配達に使うので待てる訳がありません。

で!若社長が乗ってたストリート4WDが車検付で放置してあったので無理やりゲット。

イメージ 7


写真は、シートベルトしてたのに止められた時の物。松阪警察は非常に危険な集団だと痛感した。

更に月日は流れ
ちょこちょこ部品交換。

イメージ 3

ホイール15インチ。


イメージ 4

2駆にしたり

イメージ 8


マフラー変えたり

イメージ 5

ローターとキャリパー大きくしたり


そんな頃から燃費が激変。
リッター10キロ位に悪化。
しぶしぶ乗り続けてるとある添加剤が即効性が有ると聞き購入。

イメージ 2

満タン37L?に1本投入。

しばらく走るとレスポンスが良くなった気がした。
いや、確実にアクセルのツキが良くなってる。
燃料が尽きる頃には走行距離が100キロほどプラスになっている。
燃費14キロ到達!

おそらく燃料ラインに不具合があったのでしょう!
それが改善されたようです。


更にはこれで

イメージ 6

ゲルホーン3+で燃費向上。

その他の最新記事

すべて表示

尺アジラッシュ

2013/3/9(土) 午後 7:33

突然ですが、アジング釣行記を一時中断致します。 自分に出来る事を最大限に実施致します。 オラが釣ったアジを見て釣りに行きたいと思わせないため。 マナー以上の心使いの出来ない釣り師の方が多すぎます。 猿じゃあるまいし今更詳しく言いませんが。 最低限のマナーを守れば釣り禁止にはなりません。 看板が出てる ...すべて表示すべて表示

アカン!

2013/3/7(木) 午後 8:00

寒い。 寒い。 悪寒がする。 間違いない!! チビ達の風邪もろた。 釣りも無理。 ても仕事はしなくてはならない。 熱かったり〜 寒かったり〜 週2釣りに行かないと身体に気合いが入らないのか?? そんな病院休みな木曜日の午後。 ...すべて表示すべて表示

シートベルトは大切です。

2013/3/5(火) 午後 5:50

シートベルトは使えます。 車載用ロッドホルダー 部品取りの車から取ってきて針とPEラインで裁縫。 長さ調節の部分だけ100均で探してきました。 釣具屋さんにも売ってますが簡単に出来るので作ってしまいました。 まだ途中であと二本追加の5本仕様の予定です。



.


みんなの更新記事