はじめてのヤフーブログ(入門書)

初心者のためのYahoo!ブログの基本テクニックを解説しています。

全体表示

[ リスト ]

画像に文字を入れるには(Q&A)

新しい書庫、Q&Aという書庫をを作って見ました。
では早速Q&Aです。^^




Q 写真に文字を入れるやり方ってどうやるのでしょうか? (ラブママさんの質問)

A バナー作成工房さんのこちらのページでできるようです。
画像文字入れ





Q 勝手に貼られたトラバの記事を消去する方法ってあるんですかね〜・・?(ちびたんさんの質問)

A 自分の記事側なら、ペケボタン(Xボタン)で消せますが、相手の記事自体は相手にしか消すことはできません。

閉じる コメント(27)

顔アイコン

動く名前アイコンを作っても
自分の名前アイコンに設定できないんですが・・・
容量は大丈夫なんですがねぇ・・・

2007/6/5(火) 午後 6:14 マメマリオ

転載って何ですか??
教えてください!!

2007/6/5(火) 午後 6:39 [ I am ]

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。教えて頂きたいことがあるのですが・・・。10日ぶりくらいに記事をアップしようと思ったら写真が記事に入らないのです。あと過去に記事に入れた写真も全部載ってなくて文章だけなのです。最新画像というところには今までアップした写真が並んでいるのですが・・・。
何が原因かまったくわかりません。初心者の私に何かアドバイス頂けますか??よろしくお願いしますm(__)m

2007/6/5(火) 午後 11:07 [ kum**aroo*228 ]

はじめまして!Yahooの説明より分かりました(笑
これからドンドン使っていきます。ありがとうございました

2007/6/5(火) 午後 11:31 [ mnowitzki41 ]

顔アイコン

いつも参考にさせて頂いております。好きなサイトのバナーをブログに貼ることは出来ますか?貼り方を教えて頂きたく、お願いに参りました。ヨロシクお願いします。

2007/6/6(水) 午前 2:47 [ kii ]

顔アイコン

いつも勉強させていただいてます♪
なるほどぉー これで文字が入れられるんだ
早速試してみますね

2007/6/6(水) 午前 8:29 [ ]

顔アイコン

はじめまして。Pc初心者なので、とてもわかりやすく、参考になります。

2007/6/6(水) 午前 9:05 kim*p*patak*m*ma

はじめまして!プログをはじめてまもないですが、とっても参考にさせてもらっています。今日は名前の画像を作成しました♪
それから、コメントの横にでている×マークっていったいなんですか?

2007/6/6(水) 午後 0:54 のんびりママ

顔アイコン

いつも参考にさせていただいています。
参考にしながらトップページを作ったのですが、次の投稿したときトップじゃなくて新しいのがトップに来てしまいます。いつも同じウエルカムのトップページが来るようにするのにはどうしたらいいのでしょうか教えて下さい。お願いします。

2007/6/6(水) 午後 5:56 iti1081

顔アイコン

始めまして。お名前アイコンの作り方、その他、とても役立つのでビックリです。初心者なので本当に心強い!!ポチして帰ります!!ありがとうございます!!

2007/6/6(水) 午後 6:24 [ ]

顔アイコン

質問さしていただいてもいいですか?
2つの画像を一つにするには?てかそんなことできますか?
できるなら教えていただけませんか?お願いします
画像A+画像Bを画像ABにしたいんですが・・・

2007/6/6(水) 午後 8:24 [ mnowitzki41 ]

いつもお世話になってます。
私も他のブログのバナーを貼りたいのですが、できますかぁ?
ぜひ、教えて下さい。
お願いします┏○ペコ

2007/6/7(木) 午前 0:36 ぼすとんけん

顔アイコン

ご丁寧にありがとうございました。自分でも調べたら画像にリンクを貼るのは禁止されてたんですね。このようにして貼れば問題ないのでしょうかね?まずはやってみます。ありがとうございました。

2007/6/7(木) 午前 11:34 [ kii ]

顔アイコン

こちらを拝見して、名前アイコンが作れました。ありがとうがざいます。
PC自体がよくわからないので、是非是非、教えていただきたいのですが・・・
携帯で撮った動画をアップしたいのですが、無理でしょうか?
写真はアップできるんですが、動画は送ってもアップされないんです。

2007/6/7(木) 午後 0:36 [ chi*_*hie_*9*4 ]

顔アイコン

いつも参考にさせていただいてます。感謝。傑作ポチしていきます。
音楽はどうすれば・・・苦しんでおります。教えてね( ・o・)

2007/6/8(金) 午後 5:42 [ F・アリッサ ]

顔アイコン

いつも参考にさせてもらってます^^お気に入りにポチさせてもらいました!!!

2007/6/10(日) 午後 10:26 [ さか ]

顔アイコン

もう書いてあったらごめんなさい。
音楽が録れる場所、録り方、乗せ方を教えて下さい。お願します。

2007/7/16(月) 午後 4:12 [ まろん ]

顔アイコン

どこに書くのかわからないので書かせてもらいます・・・
動く?画像はTOPで大きく表示できないのでしょうか?

2007/8/2(木) 午後 11:11 [ やまああ ]

質問です
YAHOOの画像はどうやって保存するんですか?
普通に「名前を付けて保存」だと上手くいかないので・・・
お願いします

2007/8/29(水) 午後 4:19 [ かな ]

顔アイコン

記事の中にたとえばトランプや麻雀牌の絵柄などを入れたいのですがやり方がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

2007/12/14(金) 午前 7:17 がめ煮

「画像の商用目的による転載・複写はご遠慮ください」って書いてある画像って、このブログで無断で使っていいんでしょうか?

2007/12/20(木) 午後 10:27 りざーどん

顔アイコン

とても勉強になりました。
ありがとうございます。

2008/2/12(火) 午後 1:00 [ ]

顔アイコン

はじめまして
投稿のアンケートを携帯で集めたいのですが可能でしょうか?

2008/3/30(日) 午前 9:29 osakanet

色々、勉強になります。^^
ちょっとわからない事があるのですが、いいですか??
Qライン素材ってどうやってつけるんですか??

2008/4/3(木) 午後 5:30 [ har**ahiro*e55* ]

顔アイコン

まだまだ分からないことだらけです(^-^;
とても 分かりやすく助かりました。お気に入りにポチッo(*^▽^*)o~♪

2008/4/3(木) 午後 8:38 bun*un*ird2*5

顔アイコン

いつもお世話になっております。
お蔭様で大分、分かってきました。
それでもまだまだですが・・
1つ質問です。
自作のCDの曲をブログに流す・載せることはできないでしょうか?やっぱり無理でしょうかねぇ?

2008/4/5(土) 午前 8:58 ebisu

顔アイコン

いつも助かってます。。どうやってカウンターをつけれますか?無料で。です。分かるなら教えてもらってもいいですか?? 削除

2008/7/26(土) 午後 6:18 [ 珠羅 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(3)

トラックバックされた記事

画像に文字を入れる方法

画像に文字を入れる方法について

2007/6/16(土) 午後 3:58 [ バストアップブログ ]

文字を入れてブログを彩る

最近、画像に文字を入れる方法が流行っているそうです。

2007/6/16(土) 午後 4:30 [ バストアップ&ダイエット通販 ]

簡単ブログカスタマイズレシピ

ひと工夫であなたのブログも一気に人気者に!

2007/6/24(日) 午後 10:56 [ バストアップサプリグラマー ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者84369802
ブログリンク041357
コメント039746
トラックバック06624

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事