ここから本文です
University of London International Programmesの学生社会人です。

書庫全体表示

IT知識のアップデート

仕事ではとりあえず、個人用としてExcelシートに関数を埋め込んで少しでも仕事の効率を上げようとしている。そんなシートを作ると作らないとでは5分の違いでしかなかったりするのだが、拡張していった先にちょっとしたブレークスルーがあるかもしれない。

大事なのはキーとなる数字だ。日単位、週単位、月単位の生産など、基本的な数字がついに頭に固着し始めた。
仕事に慣れてきたからではあるが、ある上司からの突発的な数字に関するテストに備えるためでもある。突然テストなのだ。
とにかくすごい数字ですとかいったらコラーッとなる。

その上司の、数字に対する感性の鋭さと、たぶん数学に対する造詣も、自分より上である。そして、数学科学関連では唯一の話し相手でもある。

業務のこの先をぼんやりと考えて、リアルタイムな情報集積が必要だろうなと思ってみたりする。
とりあえず刺激が欲しかったので、ソフトバンクグループの第3四半期決算説明会の動画を見た。
抽象的な説明が並び、とうとう大気圏を超えた。
相変わらず型にハマってない。良い刺激だ。

今、滞っていたIT知識のアップデートをしている。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事