遥塚庵 《 ・・・ 見たい聞きたい食べ歩きたい ・・・ 》

試験終了しました。暫くはブログネタをかき集めにまわります。140825

全体表示

[ リスト ]

立ち呑み処 なかや(浅草)

2013年1月3日(木)

 1月末に試験があるのでラストスパートに入らないといけのですが、年末は29日から
休みだったものの、日ごろ手を抜いているので部屋の中は埃だらけ。その気になって掃除
を始めると止まらなくなって1日がつぶれ、いざ年賀状を・・・なんて思ったらプリンターが
壊れてしまい買い出しにいって年賀状を作っていたら1日がつぶれ、、大晦日になって一杯
やったら呑兵衛モードに突入して紅白歌合戦の記憶は殆どなく正月を迎えてしまいました。

我街、武蔵小杉の図書館は駅前の改札口隣の新しいビルに移転が決まって年末に閉館、4月
のリニューアルオープンを待たないといけなくて今年前半の勉強場所を探さなくてはいけな
状況にあります。お正月で家でゴロゴロしてるとついテレビを見て口淋しくてついビールを
そしたら眠くなって〜〜。。。なんて2日が過ぎてしまい、これではいかん!と勉強できる
場所を探したら、浅草図書館が3日から開いているのを発見し、朝から行って1日を過ごし
ました。

浅草で降りてスカイツリーを横目にトボトボ10分程で図書館につきます。 
イメージ 1


通常平日は20時まで開いている浅草図書館ですが、正月とあって時短営業。17:00に閉館に
なってしまいました。

浅草駅までゆっくり歩いて帰ると繁華街の一本裏通りに「立ち呑」の文字を発見。頭も固く
なっなっちゃんで軽く一杯ということでお邪魔することにしました。

浅草駅から徒歩10分程にあります、
なかや お邪魔しました。
 住所:東京都台東区浅草2-11-10
イメージ 2


入口入って左の壁には5人程が立てる壁に向かってのカウンターがあって、右にはテーブルが
一つその先はまた壁に向かってのカウンターがあります。奥には6人程が立てるテーブルが
あって突き当り奥が客席から見えない厨房になっています。
イメージ 3


日本酒が充実しているお店のよう。
イメージ 4


まずは生ビール(\400)
イメージ 5


焼き物、揚げ物のグランドメニュー
イメージ 6


ホワイトボードにはオススメメニューらしきものも・・・
イメージ 7


焼き物を注文したのでとりあえず、豆もやし(\200)をいただきました。メーカーが違うみたい
で油の具合とうま味のある味付けで美味しい豆もやしです。
イメージ 8


そして豚バラ(\150)、ハツ(\130)、手羽先(\100)
ジューシーで柔らかくて美味しいです。ネタはいいんじゃないでしょうか?
イメージ 9


日本酒1合 広島のお酒(\350)いっちゃいました。
イメージ 10


リーズナブルな価格だし、ネタもいいと思うので立ち飲みとしてはいいお店じゃないかと思います。

扉を閉めないで開けっぱなし。寒いので「扉しめないの?」と聞いたら、「オーナーから『開けとけ』
という指示なもんで。。。夏は浅草寺の池で発生する蚊がすごいんです」ということ。足が震えてい
る従業員が印象的でした。(笑)

御馳走様でした。

5点満点(3点平均)
 3.2(一般的な立ち飲みですがネタはいい方かと。扉の開閉は考えて欲しいところ。。。)

 5点:頻繁にゆきたい
 4点:月に1回くらいはゆきたい 
 3点:そちら方向にいった時はよってもよい
 2点:できればゆくたくない
 1点:二度と行きたくない

閉じる コメント(16)

顔アイコン

暖房問題うちにもあります
電気ストーブを消したら、責任者が酒を飲んだ勢いで、消さんでくれと言うてきました
みんなのために付けてるんだと・・・

2013/1/19(土) 午後 10:27 根室大喜

扉の開放は「寒いから日本酒をガンガン飲め!」っていう意味ではない
でしょうか?日本酒のメニューに富山の「宗玄」の文字を見つけました!
正月早々からお勉強お疲れ様です!

2013/1/20(日) 午前 6:49 [ だいちゅけ ]

顔アイコン

焼きそばがあるのが、嬉しいですね。
流石、浅草〜♪

2013/1/20(日) 午前 9:25 [ rfuobs ]

アバター

扉は閉めて欲しいかも〜!!
でも開いてた方が入りやすいのかな(゚∀゚)?!
浅草の図書館は私もよく利用します♪隣にいるかもしれないですね〜♡

2013/1/20(日) 午後 3:52 ARIA

顔アイコン

蚊ですか。せめて夏だけでも扉閉めて欲しいです(笑)
カレーもつがめっちゃ気になります。武蔵小杉のお店のが気になってますが、こちらにもあるんですね〜。

2013/1/20(日) 午後 9:13 オク

顔アイコン

newluke0414さん こんにちは武庫川です。

先日はわざわざお越し頂き、書き込みまでいただきながら・・・・
当方珍しく書き込み多く・・・スミマセン返事もせず。お許しください。

さて〜〜〜う^^^っ

昼間から「目の毒」が飛び込んできました!!
各県の「酒」・・一気に飲めていいけど・・・家に帰れまTEN

2013/1/22(火) 午後 1:42 武庫川

顔アイコン

∧__,,∧ 私はお酒が呑めないので
(´・ω・`)浅草の屋台で、もつ煮わ食べたことがありますよ
/ φ口oお店に入るの勇気がいった
しー-J

2013/1/22(火) 午後 2:41 日帰り温泉とグルメ

顔アイコン

色々なメニューがありチョイスに迷います(^▽^;)
飲み物で浦霞の文字を見たら、ビールより優先しちゃいそうです。

2013/1/25(金) 午前 5:56 シロー

アバター

DAIKIさん こんにちは
北海道は寒いですからね。。。

2013/1/28(月) 午前 10:47 newluke0414

アバター

だいちゅけさん こんにちは
酒であったまった分以上に寒さが身にしみるお店でした(笑)

2013/1/28(月) 午前 10:48 newluke0414

アバター

rfuobsさん こんにちは
ここは馬券売り場も近いので食事を一緒にされる方がいるようなんで、こんなメニューになっているようです。

2013/1/28(月) 午前 10:49 newluke0414

アバター

ARIAさん こんにちは
お隣にいるんですね。今度ご挨拶します。(笑)

2013/1/28(月) 午前 10:51 newluke0414

アバター

オクさん こんにちは
カレーもつ煮美味しいかも知れませんねー。
武蔵小杉の立ち飲み番長は営業を再開しました。
是非いってみてください。

2013/1/28(月) 午前 10:53 newluke0414

アバター

武庫川さん こんにちは
私もカキコミしていただいたのにリコメできなくてスミマセン。
日本酒美味しい季節ですね。

2013/1/28(月) 午前 10:54 newluke0414

アバター

BUTANOHANAさん こんにちは
浅草は気軽に入れるお店ばかりですよ。
煮込みはどこでも美味しいですね。

2013/1/28(月) 午前 10:55 newluke0414

アバター

シローさん こんにちは
やっぱ皆さん日本酒に詳しいですね。
私は勉強中です。

2013/1/28(月) 午前 10:56 newluke0414

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事