☆ぶんぶん虫は、爽やかな風が好き☆

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!
旅をする目的が「自分が感じること」が主目的な私に、一眼レフカメラは大きな荷物過ぎだ

記録に残すには、携帯カメラか、コンデジカメラで済ませていたが、表現力の限界に不満が無かったわけではなかった

そんな時、balikbayanさんから、コストパフォーマンスに優れたカメラがあると、教えてもらった

早速、詳細を調べてみると、私はそのサイズに興奮し、「このサイズなら、使っているコンデジとあまり変わらないから、気軽に連れていけるぞ」その勢いで、アマゾンで購入した


確かに、コンデジのようにコンパクトではあるが、厚みが、私の思い描いたシーンの邪魔をした

ポケットに忍ばせようものなら、ポケットはパンパンに膨れ上がるし、望遠を装着すればそもそも入らない

結局、バックにしまっておくか、ストラップで肩から掛けるか・・・

バックにしまうと、取り出すのが面倒で機会を逸してしまうし、肩から掛けると、いかにも「写真を撮りにいきますよ〜」になってしまう

重量に関しては納得がいくものなのだが、携帯性を何とかできないものか・・・

ゲンドウ:「これからが、始まりだ」

ミサト:「シナリオは出来あがっている・・・か?!」


※非常によくできたカメラですし、大好きでもあります。カバンすら持ちたくない私の我がままです

この記事に

開く コメント(1)

この記事に

開く コメント(0)

新年のご挨拶

この記事に

開く コメント(0)

100000kmの軌跡

この記事に

開く コメント(0)

河川敷の休日

この記事に

開く コメント(0)

東京ベイ&富士山

この記事に

開く コメント(0)

この記事に

開く コメント(0)

脳に鉄槌を!!


「白虎野」 MIX Version
平沢進さんの作品です。
古くから、脳波やモルヒネ様物質に音楽でアプローチされている方・・・
と私は認識しています。
15年くらい前、新宿のロフトでのライブの感想・・・
かなり気持ち良かった事を覚えています^^

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事