全体表示

[ リスト ]

秋季活動報告

しばしの放置プレーも終了し、ブログ再開です。
 
何かと所用で、忙しくもしておりましたが、
それなりに、いつもと変わらず、釣りにも行ってます。
 
 
 
まずは道東編・・・
 
魚の絶対数の減少で、かなりの大苦戦が強いられると思っておりました・・・・
ポイントを巡っても巡っても魚はポツポツ・・・
噂通りの大苦戦ではありましたが、歩いて歩いて・・・
どうにか宝の山にはぶち当たりまして・・・
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ポイントに辿り着いたときには、すでにその日の後半戦。
わずか数時間だけのパラダイスではありましたが・・・
釣れるほとんどが50後半から60台。こんなのが40本弱。
70クラスが5,6本と、出来すぎの結果。
 
こんな感じでどこへ行っても1日楽しめる。
それが本来の道東のあるべき姿なのでしょうが、今後どうなることか・・・・
 
 
 
 
いい結果が出たので、あとは道北へと、気持ちもひとつになっていたのですが・・・
なかなか時間がとれず・・・
せっかく予定を決めていても、急遽 中止になったりで・・・
結果、近郊をウロウロ・・・・
 
今年の近郊の終盤は、いい魚を手にすることが出来ませんでした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
雪も降り、もう近郊は終わりかな?と思っていましたが、
その雪もここ数日の雨で、すっかり消えてしましましたね。
まだ行けそうな・・・・
 
 
 
最後はようやく出向けた道北編。
 
できればまだ暖かい時期に、
心地の良い釣りを楽しみたかったのですが、時すでに遅し・・・
2回出向きましたが、いずれも天候に恵まれず・・・
極寒に、雪、雨・・・
おなじみの強風に見舞われていないのが、せめてもの救いですが・・・
 
 
イメージ 5
 
 
でっかい のは釣れてませんが、そこそこなのは数本・・・・
 
 
 
話はここのお馴染のポイントでのこと。
 
皆それぞれ、個々に長大なランディングネットをもって挑んでるとは思います。
それでも、一人でランディングとなると流石に苦戦が強いられます。
そんな時、全く知らないお隣さんでも、なんの気兼ねもなく
手助けしていただけるのが、ここの良さでもあったり・・・
 
ただ、今回は全く知らない人ではなく、
一方的によく知ってるお方にお助けいただきました。
見かけた瞬間に「あっ!」とは思っていたのですが、
釣り始めの「さぁ、これから」って時は、なかなかお声もかけられず・・・
隣に入られてからは、どんな釣りをされるのか、気になって気になって・・・(笑)
 
そんな中、ファーストコンタクトが、まさかランディングのお手伝いをしていただけるとは・・・
短い時間ではございましたが、少しお話させていただきました。
思っていた通りの素敵なお方でした。感激です。
この時捕っていただいた1本は、この秋1番のサイズではありましたが、
僕がカメラの準備に手間取っているときに、元気に泳いでいってくれまして・・・
これぞまさに、「道北の幻」か・・・・(笑)
 
その後の1本は、写真お願いいたしました。
楽しいひと時、ありがとうございました。
またいつの日か、どこかのポイントでお逢いできる日を楽しみにしております!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

じゅうぶんにデカイように見えますが。

2013/11/23(土) 午後 3:30 くるみぱぱ 返信する

釣ってますねぇ〜♪
ほんと、イトウを釣るのは難しいでしょうが
釣ってらっしゃる♪
アメマスパラダイスもいいっすねぇ〜♪
北海道の生命力。強いものですね!
今年の真冬でも、釣り行かれるんでしょうねぇ〜(笑)
頑張りましょう!!!

2013/11/23(土) 午後 9:26 じーこ 返信する

放置プレイしてても、KEEPさんなら釣りに行ってると思ってました(笑)

それにしても相変わらずの釣果は流石!
僕もいつか、KEEPさんとご一緒したいです^ ^

2013/11/24(日) 午後 4:36 [ 悠杏 ] 返信する

くるみパパ様 こんばんは。
僕もデカイとは思うのですが、もっともっと凄いのが、たくさんいるらしいので…

2013/11/24(日) 午後 8:08 KEEP 返信する

じーこさん こんばんは。
寒さがこたえる年齢になってきましたが、頑張ってみようかとは思っております…

2013/11/24(日) 午後 8:10 KEEP 返信する

悠杏様 こんばんは。
そう思っていただき、光栄です(笑)
はい、皆さんのお話し、よく聞かされ…(笑)、自分もウズウズしているところなんですが…
なかなか、タイミングが合わなくて…。
自分も楽しみにしてますよ〜

2013/11/24(日) 午後 8:17 KEEP 返信する

顔アイコン

海ばかり行ってます!
イトウの顔も久しぶりに見たいな〜

2013/11/25(月) 午前 10:18 rt-mar 返信する

顔アイコン

RT-MAR様 こんにちは。
完全に、そちらの世界にはまっているようですね!

2013/11/27(水) 午後 2:13 KEEP 返信する

顔アイコン

すっげ〜〜〜! イ様じゃないですか〜〜〜!
おめでとうございます!!

2013/11/27(水) 午後 6:49 Mick 返信する

顔アイコン

ミック様 おはようございます。
ありがとうございます!
まぁ、釣れる場所ではありますが・・・
釣れるか釣れないかは時の運。
釣れない事もたくさんありますので、
釣れた喜びは大きいものです。

2013/11/29(金) 午前 8:57 KEEP 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事