ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご好評のうちに完売となりましたTDA7498E搭載ハイパワーデジタルアンプ
『FX1002J』ですが、しばらく欠品状態が続きお求めをご希望のお客様におかれましてはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
まずはこの場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。

実はこの間に音質向上に関する改善を中心に、メイン基板の前段増幅部の回路を練り直しと様々なギミックを試行錯誤しておりまして、結果的に再販までにお時間をいただいてしまいました。

今回時間がかかってしまった分、小規模の改善にとどまらず・・
気づけばフルモデルチェンジとなってしまいました。
この度大幅な回路変更及び部品の変更を行い、別次元に昇華した高音質&ハイパワーの『FX1002J』を是非ご体感ください!!

既に従来のFX1002A及びFX1002Jをご愛用いただいておりますお客様におかれましても、是非このフルモデルチェンジにより進化を遂げた新FX1002Jをお試し頂きたい完成度です。
根本的な回路設計の刷り直しを実施した為、驚くほど音質向上しており、同一品番でリリースして良いものか迷ったほどの劇的進化を遂げています。

「とりあえず買っておいて損はないです!!!」と言っても過言ではない、それくらいの仕上がりです!是非この機会に如何でしょうか!?

新商品販売開始のご案内


2017年 3月 23日  21:00 〜


MAX160W TDA7498E搭載 ハイパワーデジタルアンプ
FX-AUDIO- FX1002J  New Revision!
フルモデルチェンジ!

イメージ 1

販売価格:8,480円

販売数:
 
0

【ニュースリリース】

【メディア各社掲載記事】

『全帯域で感じられる強烈なパワー感と高解像がもたらす臨場感』
従来ロットから電源回路と前段増幅部の回路の刷新によりS/N比と音質の大幅な向上を実現したフルモデルチェンジロットです。
ダイレクトカップリング(カップリングコンデンサーレス化)による高解像感をご体感ください!!

【第7ロットアップデート内容】
従来第1ロット(弊社販売開始は第3ロットから)から第6ロットまでと同様、デジタルアンプICも含めハイパワー前段電流増幅&ゲイン調整回路付きというコンセプトはそのままに、電源回路及び前段増幅部の回路設計を刷新することで、SN比及び高出力時の全高調波歪も大幅に改善され、原音に限りなく近い音質を追及しております。

イメージ 2

【変更箇所】
・SLOW CHARGING回路を新搭載
・入力カップリングレス設計
・入力前段増幅部の回路を大幅に変更
・デジタルアンプ専用小型高電流量対応インダクタを採用
・主要電解コンデンサーに大手日本メーカー製を採用
・主要フィルムコンデンサーへのこだわり
・スピーカー保護回路搭載
・ゲイン切り替えDIPスイッチ搭載
 DIPスイッチ設定:
 ※デフォルト(ALL0)23.6dB
 2ON:29.6dB
 3ON:33.1dB
 4ON:35.6dB
 ※デフォルト設定では一番高音質な最低ゲイン23.6dB設定としております。
 お客様ご自身で変更するには製品の分解が必要になりその際保証対応外となってしまいますが、オプションサービスでゲイン初期値の変更を承ります。

【製品の特徴】
・最大160W出力に対応したデジタルアンプIC「TDA7498E」搭載
・オペアンプを2機搭載し、左右チャネルで独立した前段増幅回路を構成し高音質化
・DCサーボ回路によるカップリングレス化を実現、従来より更にピュアでストレートな音質に
・出力段LPFにデジタルアンプ専用小型高電流量対応防磁インダクタ搭載
・SLOW CHARGING回路により、平滑コンデンサーを大容量化し安定性と音質向上を実現
・WIMA・Roederstein・BCコンポーネンツ・EPCOS等ビンテージフィルムコンデンサを採用
・主要電解コンデンサーに大手日本メーカー製品を採用し、信頼性と耐久性を向上
・スピーカー保護回路搭載で万が一の際でもスピーカーを守ります
・ポップノイズ対策にミューティングリレー機構を搭載


【電源についてのご注意】
従来品よりも出力ターゲットが上がっていますので、4A以上の容量の電源でないと高出力の際に容量不足に陥いる可能性がございます。
SLOW CHARGING回路により、正式なPSE規格対応電源であれば19V/2A程度のもので起動及び動作可能となっていますが、出力を上げていく上で電流不足から誘発される電圧低下による音質低下が起きたり、電源アダプター側の保護回路が反応して出力停止するなど、本来の性能を発揮できない場合がございます。
従来までのFX-1002シリーズの部品構成では出力ターゲットの範囲は20-40Wまでとなっておりましたが、今回のフルモデルチェンジ後のロットに関しては、音楽として聴ける範囲での出力(実出力)を100Wまで対応対応した部品構成に変更しており、PA音響機材関連で多用される様な範囲まで実用出力を拡げました。
この価格帯でそこまでの実用域を持たせたアンプはかなり少ないと思います。
もちろんニアフィールドでの試聴でも十分にご堪能いただけるクオリティーは維持しておりますし、出力を上げた際の力不足感、音質の低下などは微塵も感じさせない仕様となっております。


【注意事項】
・本製品は電源別売です。ご使用いただくにあたり、別途ACアダプターが必要となります。
 ※現時点では弊社では対応電源の取扱がございません。お手数でございますが他店様にてお求め頂きますようお願いいたします。


【製品仕様】
カラー:ブラック/シルバー/ブロンズゴールド
製品保証期間:お買上げ日より6ヶ月間
最大出力:160W+160W (電源入力36V・スピーカー4Ω時) 
対応スピーカー:4Ω〜16Ω
出力端子:2chステレオスピーカー出力 (バナナプラグ対応金メッキスピーカーターミナル)
入力端子:ステレオRCA端子
デジタルアンプ IC:STMicroelectronics社製 TDA7498E
機能:遅延ミューティングリレー/スピーカー保護回路/SLOW CHARGING回路による突入電流防止機能
電源:DC24〜36V 電源容量2A以上(4A以上推奨) ※電源別売
電源コネクター:外径5.5mm 内径2.5mm (センタープラス仕様)
付属品:簡易説明書
サイズ:高さ33mm×幅96mm×奥行き168mm(突起部を除く)
重   量:530g

イメージ 3

イメージ 4


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!
この土曜日から開催中のジャンク祭り好評開催中です。

開催はパソコンショップフレンズ様にて!。

NFJ大ジャンク祭 開催!
無くなり次第終了!
営業時間:10:30 〜 19:30

まだまだ残ってますのでぜひご覧ください

イメージ 1


DAコンバーター DAC-X6J
DAコンバーター DAC-X5J
デジタルアンプ FX202J
デジタルアンプ D302J+
デジタルアンプ D802
ラインアンプ  TUBE-01J

他、S.M.S.L SA-36A proなど・・・

こちらのショップでは弊社オーディオ製品の試聴が可能です!
お近くの方も遠くの方も、是非お立ち寄りください!

パソコンショップ フレンズ(PCフレンズ)
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3丁目6-1
店舗営業時間:10:30 〜 19:30

イメージ 3

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは、久々に登場します。Kです。

さて、最近落ち着いてきたこともあり全力でスピーカーユニットの出品をしていきたいと思います。
ある程度種類がございますので、数クールに分けて販売を進めていく予定にしております。

本当に在庫の少ないものも結構ありますので、気になった場合はとりあえず買っておいた方が良いと思います。

さて、仕入れに関してですが結構深層部まで辿り着いてしまって、未体験の事が沢山ございました。
日本人でこういう位置からの特殊な仕入れをしている方は他にないと思います。
ただ、量が半端なかったので解決策を探りつつ動いておりましたが、結果的に非常に安価でご提供できる単価で仕入れる事が出来ました。
仕入れ商品のチョイスはある程度大まかにしか出来ないので、どうにもならないものも沢山ありましたが、その辺りはうまい具合に解決しています。

本日本メーカー及び海外有名メーカー向けのユニットおよび自社ブランド品を製造している工場ですので、中国国内向けのような低品質なものは基本無い感じで、かなり良いものが多いです。

通常では市場に出回らないブランドのユニットもございますので、是非いろいろお試しいただければと思います。




この記事に

開くトラックバック(0)

Yahoo主催3日間限定!お買い物リレーキャンペーン」のご案内です。

3日間限定! お買い物リレーキャンペーン
買えば買うほどポイントアップ! 5つのストアでお買い物なら最大10倍

この記事に

開くトラックバック(0)

FX-AUDIO-ブランドの新製品を販売いたします。


新商品販売開始のご案内

2017年317日 21:00 〜

イメージ 1

販売価格:3,380円


初回限定販売価格:2,980円

販売数量:
 





本製品は、DAC/DDC 部ICに Burr-Brown PCM5102A・BRAVO SA9023 を採用したUSB接続の小型 DAコンバーターです。
USB接続だけで動作するシンプルなオーディオデバイスながら、USBレシーバーICとDAC ICに定評のある
BRAVO SA9023 + Burr-Brown PCM5102A(高SN比112dB)を採用し、更に独自の低ノイズ給電設計とカップリングコンデンサーレス設計により原音に近いストレートで高音質なオーディオをお楽しみいただけます。


○関連商品のご案内○
   









この記事に

開くトラックバック(0)

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事