釣果速報

すべて表示

ヤリイカ釣り好調のきざし

1月19日  ヤリイカ
遅ればせながら新年おめでとうございます。
ハタハタの時期もとっくに終わり、まったりと正月気分そしてこの寒ささらには一向に安定しない波と風いろいろな条件がかさなりみなさんに良い情報をお知らせできませんでしたが・・・・・・・
やっと入ってきましたヤリイカが・・・・・・
でもっていってきました。場所は象潟近海。久々波だか50センチメートル出船できました。
午後6時出船釣り場まで約30分の場所。
船長のいいよの掛け声でするすると第1投 着底後3シャクリでズンと1年ぶりの感触。
速攻で一匹目ゲット。その後9時ころまでは順調にイカが乗り、12時終了まで45匹。
最盛期はこの倍はつれるので若干いまいちのところがあったが初期としてはまあまあの結果となった。
だがまだいるんです。やっかいものの小サワラが・・・・おかげで3セットをロス・・・おまえは釣り具やのまわしものか・・・・・つい悪態がでる・・・・この寒さでもいるんですねサワラちゃん
水深25〜30メートル、錘80号仕掛け、プラズノとスッテの交互セット。
どちらにも乗ってくるがややスッテに歩がある感じです。
なぎが続けばもっと良い情報をお知らせできそうな感触を得てきました。


.


みんなの更新記事