しゅんぴー趣味の記録

趣味:古びん、ビーチコーミング、古道具、多肉植物、音楽、サーフィン

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全127ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

葉山へ家族で遊びに

ようやく晴れた昨日は家族で葉山へ。

長女が小びんを次女がウニを拾った記念の写真。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

昨日の拾い物。

下の部分に線の入った小びん。前にも拾ってると思う。

イメージ 1


魚を持ったひょうちゃんは、これまでもいくつか拾ってる。
横浜驛 崎陽軒の皿は初めて。いつも拾うものより薄くて、皿の中の小さい仕切りに更に小さいくぼみの部分がある。

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 3



この陶器は古そうな感じするけどどうなんだろ。

イメージ 6


イメージ 4

パイロットインキ大きいサイズのタイプ。
クリームびんは帰り道の道路脇の空き地にあった。

イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

小雨の中、海に行くと雨が止んだと思ったらザーザー降りに。

前にこんな日に海に行って完品の茶碗を続けて拾えたことがあったが、今日は何も拾えなかった往路。

しかし復路では波打ち際にびんがひらほら出てきていて、最近びんを拾っていないこともあって普段はスルーするびんも拾ってきた。鎌倉の海を歩いて拾うってのが良いんだよね。

これは初めて拾えた。陶器の徳利だね。
高○酒店

イメージ 1



右書きで電話一ニニ九

イメージ 2



長谷

イメージ 3


鎌倉の昔の酒屋のものか?大きくひびが入っているが割れてなかった。

化粧品のびんかな?古そう。

イメージ 4



その他いっぱい拾ってしまったびん。

イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

この分岐点で左に山を下っていく。

イメージ 1

しばらく歩くと森戸川の始まりにあたり、川に合わせて山をなだらかに降りていく。

イメージ 10


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

うちにあるのと同じ植物と思われる。

イメージ 8


イメージ 9



その後は逗子駅に行き昼食を摂ったあと、鎌倉に向かった。

名越切通とまんだら堂やぐらを通って、鎌倉駅まで歩いた。

イメージ 11


イメージ 13



久しぶりに結構歩いた。

イメージ 12


この記事に

開く コメント(0)

先週土曜、久しぶりのハイキングに出た。

田浦まで横須賀線で行って、梅林からスタート。
田浦駅の案内図。

イメージ 3

梅林は暑いけど、気持ちよく歩けていた。

イメージ 1

展望台。

イメージ 2

展望台から木更津側を眺める。

イメージ 4

そして、高速道路を渡るといよいよ山道が始まる。意外と険しく、誰とも会わない。

イメージ 5

途中蝉がぶつかってきたり、バッタやトカゲが足元にたくさんでてきたり、イノシシらしき糞が落ちていたり、キジが自分に驚いてバタバタとんだり、へびも居るし、生き物との距離が物凄く近かった。小さい頃祖父母の家の近所で見て以来のハンミョウもいた。

イメージ 6



その後も人に会うこともなく道を間違えそうになりながら、二子山の方に向かった。

続く

この記事に

開く コメント(0)

全127ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事