ここから本文です

書庫全体表示

今日の飛行場

5月5日(土)
 
ゴールデンウィーク2日目、天気が良いが強風の予報
あまり期待出来ず飛行場に
 
今日は「北月さん」が遊びにこられました、9ヶ月ぶり再会でしょうか
朝は北西の風2〜3m、時より風がおさまりサーマルも発生
すぐに西の風に変わり3m〜4m、サーマルの発生も無くなりました
 
今日は、北月さん、サトちゃん、バンさん、883−cさん、Pokeyさん
、キマちゃん、亀さん、Dioneさん、○川さんご夫婦とお子様
少し遅れて、Ichiさん、Sarukichiさん、今日も大勢集まりました
 
2時過ぎ位から風が南西2〜3m、南より鳶が飛び出しサーマル発生
しかし風が南西の為、民家の上に流れてしまうので上手く乗れず
ランチの高さより20m程上がる程度、それでも北月さん一人昇天を
GET!気持ち良く飛んでました
 
 
 
イメージ 1
北月さんが遊びに来てくれました
 
イメージ 2
北月さん、シュタイク・アイゼンをランチ
 
イメージ 13
 
 
イメージ 17
北月さんの、ファイヤーワークス
 
イメージ 18
北月さんのシュタイク・アイゼン
 
イメージ 19
バンさん、ショックコードで飛ばします
 
イメージ 20
バンさんの自作グライダー
 
イメージ 21
Pokeyさん、バイナリー900、TopSkyミニ、アルーラを飛ばします
 
イメージ 22
サトちゃん、フルサイズを飛ばします
 
イメージ 23
フルサイズをランチ
 
イメージ 3
サトちゃん、4輪バイクに乗ってご機嫌のようです、私も運転しましたが曲がるの難しいですね
 
イメージ 4
太陽パネル、これ一枚でこのバッテリー充電出来るとのこと
 
イメージ 5
Ichiさん、OK模型のターメリックを飛ばします
 
イメージ 6
883−cさん、ドラゴン・レディーを飛ばします
 
イメージ 7
883−cさんのドラゴン・レディー
 
イメージ 8
Sarukichiさん、「BLACK TOKI sairaⅢ」の初飛行
 
イメージ 9
BLACK TOKI sairaⅢ
 
イメージ 10
ハードランチャー用で、前縁のカーボンが多めに使っているとのこと
 
イメージ 11
亀さんの3D、皆さんで調整中
 
イメージ 12
亀さんの3D、スマホ
 
イメージ 14
皆さんで休憩中
 
イメージ 15
鳶がサーマルに乗って上がって行くのですが・・・・
 
イメージ 16
北月さんと記念撮影、また一緒に飛ばしましょう!
 
 

この記事に

  • アイゼン一度飛ばしてみたいな〜
    どんな感じなんでしょうか!?
    今日は暑かったですね〜
    二時間しか飛ばしていないのに、腕がヒリヒリします。

    クロB

    2012/5/5(土) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    クロBさん

    ランチも上がるし、風が強くても前に出ますし
    風下からも戻ってきます、風が弱いと少し
    辛いかも、でも良い機体だと思います
    あと体力が必要とのこと

    [ ロドスタ ]

    2012/5/5(土) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    お世話になりました〜
    またお邪魔しますのでよろしくです^^v

    [ 北月 ]

    2012/5/6(日) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    SAL三昧ですね〜アイゼンカッコイイです!ポチ♪

    satotyan

    2012/5/6(日) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    北月さん

    一日楽しく過ごせました
    一人勝ち逃げはいけませんよ〜
    またそちらにも遊びにいきますので宜しく

    [ ロドスタ ]

    2012/5/6(日) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    さとちゃんさん

    ゴールデンウィーク短い二日間
    SAL三味で過ごしました
    さとちゃんさんも、飛行機三昧だったでしょうか?

    [ ロドスタ ]

    2012/5/6(日) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    勝ち逃げ基本ですv 撤収の速さだけは全日本Lvです(笑
    まだまだわからんですけどアイゼンはハンドランチ日和で他の機体がいい感じのときはつらくて
    風が強く他機体が苦しいときにヌルヌルな機体だとおもいますよ〜
    でも重いです(><)

    [ 北月 ]

    2012/5/7(月) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。主翼の補強をしてもペグが弱いと意味ないですね。(>_<) sarukichiさんにはご迷惑をお掛けしました。初ペグでした。
    (言い訳・・・)修理いたします。

    [ khe**z08 ]

    2012/5/7(月) 午後 10:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事