9勝6敗を狙え

大きく負け越さないよう日々精進。

通夜葬儀 ケータイ投稿記事

先日亡くなった同僚の通夜、葬儀告別式に行きました。両日とも受付、供花や弔電の順の指示などをお手伝いしました。 通夜、告別式とも社員も多く参列し、最後までお見送りしました。 部下の女子社員が泣いていたので、釣られてこっちも泣きそうになりました。 さて、明日からどうしよう。部内の体制の立て直しをしないといけない。

その他の最新記事

すべて表示

京都市交響楽団

2013/5/7(火) 午後 3:01

京都市には、京都市交響楽団というものがあります。 以前は京都市直営でしたが、現在は法人化して独立して行っています。 京都コンサートホールを中心に演奏をされています。 ところで、私の会社はその楽団の法人会員になっています。 楽団の方たちが直接会社に来られて勧誘されたものです。 定期的に訪問や電話などがあり、自分たちの食い扶持は自 ...すべて表示すべて表示

長嶋さんの始球式 ケータイ投稿記事

2013/5/6(月) 午前 8:48

始球式を見ました。 長嶋さんを出さないで下さい。 病人を金もうけのために、引っ張りだしているようにしか見えない。 国民栄誉賞の授与式だけでいいじゃないですか? 不自由な身体をさらけ出すことないと思います。

給与振込とへそくり ケータイ投稿記事

2013/5/4(土) 午後 8:10

人事(給与)の仕事をしていると、社員からへそくりを頼まれる。 給与振込を奥さんに内緒の口座に頼まれることが多くある。 人によって金額は違います。 1万から3万ぐらいかな。 役員にもいます。 こずかいが欲しいのでしょう。 へそくりとは、違いますが、会社からお金を借りている社員もいます。 何か嫌ですね。 奥さんに ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事