キャンピングカーでナイアガラな旅

ナッツRVボーダーバンクス 7m ナイアガラスペシャル納車されました!

釣り

[ リスト | 詳細 ]

キャンピングカーを使った魚釣り
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ | 次のページ ]

ワカサギ釣り

この時期恒例のワカサギ釣りに山口県の豊田湖に日曜日に行ってきました。
 
日曜日の1時前に自宅出発(笑)
 
2時過ぎに道の駅 蛍街道西ノ市で仮眠
 
5時半起床して豊田湖畔キャンプ場
 
6時過ぎに現着しましたが、すでに何台も入り口が開くのを待ってました
 
キャンプ場の門が開きキャンプサイトに駐車
 
わかさぎ釣りの客は無料でサイトに駐車できます
 
7時前には桟橋に移動して釣り支度
 
今回は下のチビだけ連れての2人釣行ですから仕掛け作りも楽でした
 
ワカサギ釣りっていうと”氷に穴を開けて釣るんでしょ”ってよく言われますが、この辺りじゃ湖が凍るなんてことはありませんので桟橋からか船を借りて釣ります
 
もちろん家族連れも多いので桟橋での釣りは”親に放置されたウルサイ子供との戦い”になることも(爆)
 
親も必死に釣ってますのでアホな子供が桟橋を走り回ってもほとんど注意しませんので船釣りの方が釣果は上がるとおもいます
 
桟橋の使用料は1人200円なんでお手軽な釣りです
 
 
イメージ 1
 
豊田湖のワカサギ釣りも毎年行ってますが数がなかなか上がりませんね
 
 
 
イメージ 2
 
カセットコンロを持って行きましたので寒い中のカップラーメンやコーヒーがたまらなく美味しいのです
 
イメージ 3
 
今回の釣果です50匹そこそこでしょうか
 
イメージ 4
 
ワカサギって天婦羅ってイメージでしょうが、うちは唐揚げにします
 
サクサク感が美味しいですよ
 
3時間位しか寝てなかったためこの日は22時前には就寝
 
今シーズン後1回は行きたいと思ってます
 
多分釣り大会の時かな
 
一応去年のファミリーの部で優勝してますがら(笑)
 
イメージ 5
ポチっと応援よろしくお願いします
 
 
 

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

五目釣り?

昨日の昼から門司に3女と釣りに出かけました
 
昼の間にがんばってアジゴを釣ってもらおうと3女を応援してましたが、なかなか釣れず夕方までにチラホラ釣れる感じで
 
夕方前には、ぎんてつさんFも合流して2時間ほど楽しく釣らせてもらいましたぎんてつさんお疲れ様です
 
夜には思っていたほどワタリガニも泳いでこずに3女もふてくされ気味に移動販売のラーメンをすすってます
イメージ 1
 
こうゆう場所で食べるラーメンもおいしいんです
 
で、今回の釣果ですが…
 
イメージ 2
 
アジゴ、ママカリ、コッパグロ、アナゴ、イサキの子、ワタリガニ、イイダコと種類は豊富です
 
今回の大物
 
イメージ 3
 
ヒラメゲット
 
帰りに釣りのポイント・小倉赤坂海岸店に持ち込み写真も撮って貰いました
 
 
今回は数が釣れずに不燃焼状態でしたがOKということで
 
また行きます
 
 
イメージ 4
 
 
 ポチっと応援よろしくお願いします
イメージ 5

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

夜釣りにちょっと ^^

昨日、夕方から夜釣りに行ってきました
 
何を釣るかではなく、なんとなく
 
イメージ 1
 
下のチビと2人でいつもの場所へ…
 
しかし、サビキでもアジが釣れなくて夜釣り用の生餌が出来ません
 
イメージ 2
 
仕方なくワタリガニすくいをしてました
 
小さいんですがチラホラ泳いできますので網で捕獲
 
イメージ 3
 
今週末も行ってみようと思ってます
 
 
イメージ 4
  ポチッと応援よろしくお願いします
 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

ナッツの夏祭りとバス釣り

イメージ 1
 
行ってきました
 
イメージ 2
 
ナッツの駐車場に陣取り電源まで頂いてみぽりんさんFとゆっくり遊んできました
 
キャンカー話をしたりカキ氷を食べたりラムネを飲んだりで楽しませていただきました。
 
ついでに本日、遠賀川でうちの学校の釣り同好会のメンバーがバス釣りをしていましたので終了後こちらに来てカキ氷やラムネを飲んでました
 
ナッツの駐車場横にも溜池があり、そこで試し釣りしてみましたが…
 
意外と釣れるようなので釣り準備をして参加
 
イメージ 3
 
釣れました
 
気をよくして2匹目
 
イメージ 4
 
釣れるんですねココ
 
ナッツで修理を依頼して暇つぶしにバスフィッシングを楽しんでみては
 
最後にみぽりんさんお世話になりました
 
 
イメージ 5
 
 
 ポチっとお願いします
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

連休中日

本日のナイアガラ家はアジゴ釣りの予定
 
朝からバタバタと用意していつもの釣り場へ
 
すると不思議な人達が…
 
イメージ 1
 
何故かヤマトさんに隊長まで
 
イメージ 2
 
先日タカタカさんから連絡あった時から「おかしいなぁ〜」って思ってました
 
みぽりんさんまで来ていただいて首輪が痛々しかったですお大事に
 
楽しく遊べましたしアジゴも大漁だったので2日目も有意義に過ごす事ができました
 
本日夕方から最終日の海水浴に向け山口県の赤田海水浴場に向かいます
 
とりあえずは今夜の宿泊地の蛍街道西ノ市でP泊予定です

この記事に

開く コメント(25)

開く トラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事