『nico日記』

2011年 『輪』にします!
今まで、やりたかったことをことごとく反対されてた。
今まで、やりたかったことを反対されたという理由で本気で取り組んでいなかった。
 
親がそれとなく決めてくれた道を
相方がそれとなく誘導してくれた道を
 
それとなく頑張っているふりをしながら歩いてきた
 
そして、つまずいた時は『私は本当にしたかったんじゃないんだ』って
 
人のせいにしてた
 
 
異常なくらい見切りが早い
 
でも・・・。
 
異常なくらい腹括りが悪い(往生際が悪いというのか?違うか?)
 
今まで、人に頼ってばっかりで、甘えていたツケが今まわってきたんだろうなぁ。
 
私の人生を大きく変える決断のタイムリミットが近づいてきています。
 
 
明日の私は、違う私になれているのかな。。。
 
半年後の私は笑っているのかな。。。
 
 
いざゆかん!
 
『enowa』が動き出します!→http://enowa.exblog.jp/
 

この記事に

しょ〜もない日記

どうも!
実は私・・・。
臨月なんです!
 
ウソです。
 
臨月時の体重になってしまいました。
 
『これはもしかしたら、赤ちゃんなんかもしれん!』そう思う自分がちょっとだけおかしいです。(いや、めっちゃおかしいやろ!)
 
 
昨日からしょうがスープなるものを作りましてそれを食っております。
 
珍しくレシピを紹介します。
 
■しょうがスープなるもの■
 
しょうが・・・2歳児のゲンコツくらいの大きさ
にんじん・・・新生児の膝下くらいの大きさ
キャベツ・・・新生児の頭くらいの大きさ
たまねぎ・・・成人女性のゲンコツくらいの大きさ
きのこ多種・・・わさ〜っと
ベーコン・・・ペロペロっと
顆粒コンソメ・・・ちょっぽし
塩・コショウ・・・少々(普通やん!)
水・・・1リットルくらい
 
切って炒めて水入れてグツグツ
 
コンソメ・塩・コショウで味をととのえる(そもそも、どのタイミングで調ったんかわからん)
『うわっ!何コレ!薄っ!』っていうくらいの味付けがいいです。
 
塩分は敵や!
 
食べてみ。
 
めっさカラダの中がホッカホカになって、ほっかほか亭になって(なんで?)
 
痩せる気するで!
 
ごはん・パン・パン・ごはん・パン
おかずなんかも食べませ〜〜ん♪(リズムに乗せて歌ってみ)
 
小腹が空いたら
 
甘さひかえめに作ったベーグルをよ〜くかんで食べます。
 
専業主婦になり、太りすぎて
 
前の職場に行けません。
神のイベントにも行く勇気がありません。
 
ほんっと、サイアクですわ。
 
もっと戒めな!
 
戒めなアカ〜〜〜〜〜ン!!
 
 

この記事に

カラダを知る

どうも!
NISSAN ジュークのCMに出てくるような人たちとともだちになりたい・・・。
そんな事を今でも願っている主婦です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 前に記していたスチャダラの曲だったので、なんか嬉しかった♪
 てか、私、スゴっ!って思った。(ただの偶然やろ!)
 
あんな感じのトモダチがひとりだけおります。
 
ママになっても、妊婦になっても、ミドリのタイツ×赤いバッシュ×ピンクのトップス×花柄のスカート×黄色オレンジのシュシュ
 
数年ぶりにMUJIで再会した時は
 
安心感すら覚えました。
 
いいよね。
 
とらわれる事無く自分を表現できる人って。。。いいよね。
 
私もそうありたいと・・・。
 
先日サロンで歩いてたら、すれ違ったオバハンに笑われたからねぇ。。。しかも振り向きながら。。。
 
ビックリしたわ。そして、軽く凹んだわ。(本当はめっちゃ凹んだわ。泣)
 
 
専業主婦になってから、文を簡潔にまとめるチカラも薄れてきたように思います。。。
 
無駄に長い日記。
 
読むのめんどくさくないですか?
 
大丈夫ですか?
 
アニョハセヨ?
 
?の使いかた違いますか?
 
 
乳がん検診・子宮がん検診にいかねばなりません。。。
 
娘に言われました。
『こわいけん行かんといて〜!』
 
母もこわいんです。
『知らぬが仏』っていいますやん?
でも
『早期発見』って大事ですやん?
 
私は肝臓の下に腫瘍を所持しています。
悪性ではないんですが、ずっと経過を見ながら共に過ごしていくらしいです。
 
もし大きくなった場合は・・・。
 
うっそ〜ん!!絶対全身麻酔にしてよ〜!という感じでしょうかね。。。(部分麻酔なわけないやろげ!)
 
軽っ!(爽やかな色を使ってみました。)
 
専業主婦だからこそ!検診を!!
 
 
SAVE JAPAN!→
 
 

この記事に

なんで今日な〜ん?

どうも!
気志團です!(どっから?)
 
突っ込みの(どっから?)っていうのもおかしいけど・・・。
 
気志團の曲をフルで聴いたことがありません。
綾小路ではなく、横におる何色か忘れたけど、ちょっとぽっちゃりした人を見てしまうタイプです。
 
タイプいうてもスキなタイプとは違います。
 
ど〜でもえぇ!!
 
 
今日の予定は・・・。
 
お昼までお仕事のかなちゃんというお友達にべーやんを食べてもらう予定^^
 
でしたが!!
 
学校からテレフォン・・・。
 
『娘②ちゃんの調子が悪いのですが・・・。熱はないのですが・・・。』
んなもん、保健室の妙に寝心地がいいベッドと布団で1時間くらい寝てたら治まるって!
 
とか言えず・・・。
 
学校に迎えにいきました。
担任の先生&校長先生に見送られ帰宅しました。(やりづらいわ!)
 
今日は保健の先生が振替休日で、保健室が休室で休めないらしい・・・。(そっちの都合か!そりゃ校長も「すみません」言うわな。)
 
帰宅した娘②
『おなかすいた・・・。』
 
絶対そうや!おまえ!絶対そうや!自業自得や!
 
意味も無く、ひとりで5:30に起きるからや!
みんなが起きてきた時、すでに制服に着替えてどや顔!
 
そして朝メシの時間が早すぎるんや!
てか、胃腸も弱すぎるんや!
 
私が専業主婦になってから、アンタ早退2回目やぞ!
 
もうかぁちゃんは決めました!(父ちゃんに相談なく)
 
ヤクルト宅配お願いするけん!
 
かずちゃん!宅配お願いしますね^^
 
 かなちゃんが食べてくれるはずやったべーやんたち
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつになく、見た目が安定したっぽい系。。。
 
 
 
SAVE JAPAN!→
 

この記事に

産後故に・・・

どうも!どうも・どうも! (ちょっと!ちょっと・ちょっと!的な?)
 
6.13 MUSUME① 12th Birthday!!
 
フォォ〜〜〜〜!
 
娘①が生まれてから毎年思い出すことがあります。
 
陣痛中、母が運転する「レガシィ・ツーリングワゴンGTB」の中から外を眺めていました。(レガシィのフルネーム言わんでもえぇって?)
 
『何でもいいから記憶に残しておきたい』って。
 
窓の外に、必死にしがみついてました。
クモが。
 
なんでやねん!
なんでそんなことを記憶してしまっとんねん!
 
毎年、窓の外で必死にしがみつくクモの姿を思い出す母でした。。。
 
あと、もういっちょあります。
 
中学からのともだち、なおちゃんって子がいます。
当時はケイタイなんか持ってませんでしたから(普及率も低かった)
 
生まれた日の朝に(AM7:00くらい)
なおちゃんちに電話した事を覚えています。
 
なおちゃんのママとおしゃべりしたことを覚えています。
 
AM7:00に電話するって、かなりの迷惑行為。。。
すんません。
 
 
その二つは毎年思い出すことです。
 
あの時は、一生懸命おっぱいを飲んでいた子も
今じゃ、私のおっぱいにダメ出しするようになりました。
 
『オマエらのせいでタレたんじゃ!ボケェ!!』
 
ある時は、吸いながら動かれて、引きちぎられるのかと思いました。
ある時は、吸いながら噛まれて、痛いけど、動くと引きちぎれそうになるので、ひたすら耐えるのみでした。
ある時は、本当にキレて、出血していました。(娘たち、微量の血を飲んでます)
 
そうならないためにも、赤ちゃんには、これでもか!いうくらい“ガボっ!”とおっぱいをくわえさせて授乳してくださいね。
 
おっぱいって・・・。
すごく弱いようで、強いようで、弱いようで・・・。
 
どっちやねん!
 
 
SAVE JAPAN!→

この記事に

セロリ

どうも!
AKB48の選挙の意味が全くわからん
GTO34です!  (GTOの意味は・・・お察しください。。。)
 
1位と2位の子は互いに誉めあってたけど
1位の子、前の選挙で2位に落ちた時
闘志メラメラやったやんけ〜!
 
おっそろしぃわぁ。
 
女って、おっそろしわぁ〜!
あいつらおそろしっ! 
 
今日はかたいパンを作ったよ!
うそよね〜〜〜ん!
 
 イメージ 1  かたいパン ポツ〜〜ン・・・。
 
ドイツ人がおるパン屋で買ったんよ。
(あの人がドイツ人なのか定かではないが・・・)リエちゃんDOよ?
 
ひまわりの種が入っているかたいパン(「ひまわりの種」と聞いて、とっとこハム太郎を連想するのは私だけか?)
 
下に敷いとるのは
倉敷意匠計画室×中川政七商店×mitsou (ミツ)さんコラボ「蚊帳生地ふきん」
 
かれこれ・・・。
 
ガッシガシのゴッシゴシに使っておるので、色が少々褪せてきておりますが・・・。
 
かなり使い心地がめっさえぇのんよ!
 
高いからそう思うのかもしれんけどね。(出たっ!元祖庶民的っ!イェス!)
 
ともだちにね・・・。
 
『んなもん、100均にあるやろ!?』って言われたけども・・・。
 
こんなキレイな色の布巾ナイナイ!
あったとしても、洗ったら青い汁がデルデル!
 
布巾という存在は、地味ですが
 
こいつを使うトキも洗うトキも干すトキも満足です^^
 
つ〜まり〜は単純にそんな自分がスキなのさ〜♪(SMAP「パセリ」「セロリ」よりパクり)
 
 
 
SAVE JAPAN!→

この記事に

ブータン

どうも!
根に持つタイプです!
 
来月、福岡にゆきます。
一人旅です・・・。
 
専業主婦の分際で、なにをぬかしとんねん!と自分でも思います。。。
(しゃ〜ないやん!もう予定してたんやからさ!)←誰に言うとる?
 
高速バスでチカンにあったらどないしよ・・・。(相方-苦笑い)
 
かなりのレベルのバカ人間ゆえ・・・。
 
九州地方の県の配置が最近わかりました。(県の配置って!)
 
福岡は上の方ですね。
 
世界地図レベルになると、もうわけわからんからねぇ。
 
娘②が行きたい国「ブータン」
それどこやねん!
 
幼稚園にして『ブータンに行ってみたい』と言っていた娘②
・・・。
たぶん、天才かもしれん。(たぶんの使いかた間違ってる)
 
イメージ 1
 
 『国旗がめっさかっこえぇ!』だから行きたいらしいです。
 
 
『今日のべーやんコーナー』
 
毎日焼いているべーやん(今日は朝・昼・今焼いてる)
 
今日のはストックべーやん
 
イメージ 2
 
全粒粉+ほうれんそう
 
(なんでもアリ!状態か!)
 
あっ、ベーグルは焼く前に茹でるんですけどね♪
 
今日は、めっちゃ長時間茹でてみました。
 
イメージ 3
そしたら祝谷にあるパン屋さん『sola』のベーグルみたいになりました。
(香ばしすぎる感じ)
 
うちのベリーベストオブべーやんをベーグルマニアさんに食べていただき、評価していただきたいんっすけどなぁ・・・。
 
イメージ 4
 
 
コレが噂のベリベスベー
(もうなんのこっちゃわからんネーミングになっとるで!)
 
 
我こそはベーマニやで!いう方!いらっしゃいませんか〜!?
機内にお医者様いらっしゃいませんか〜!?
お弁当いかがっすか〜!?
っすか〜!?
 
意味わからん終わり方して今夜眠れなくさせてしまって
さ〜せん
(すみません)
 
 
SAVE JAPAN!→

この記事に

どうも!
2日連続でお弁当を入れてなくて・・・。
相方に『使えんなぁ』とか言われて、まぁまぁ凹んでいる
専業主婦です・・・。(今の心境説明しただけやんけ!)
 
専業主婦〜はじ〜めました〜♪(AMEMIYA風にウタっただけやんけ!)
 
今日はタイムスケジュールを組んでみました。
now そのタイムスケジュールの中でございます。
 
15分単位で組むんだけども・・・。
 
その通りに動くのが結構楽しい。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SAVE JAPAN!→

この記事に

スキなこと

どうも!
マザーテレサです!(重なるとこひっとっつもない!)
 
1週間・・・。
無限に広がるAAAの素晴らしさを研究しておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6/22は新曲『No cry No more』売ですぜ!
 ウォーキングナンバー決定です。(テンポがちょうどよい!)
 
 
いろいろ考えていました。
行動するのではなく考えるだけなので、いっちゃん性質が悪いパターンのやつです。
 
結局は答えが出ないパターンのやつです。
 
専業主婦になり、人と会うことが激減しました。
人と話すことが激減しました。(ヒトリゴトが増えました)
 
人に気を遣うことが、最高の楽しさであり、最高の幸せなんだ!
 
それがしんどいと思ったこともあるけど、でも、そういう自分でありたいし
 
やっぱり接客業がスキ!(「やっぱり猫が好き」もスキ!)
 
 
SAVE JAPAN!→  (←リンク先を公式サイトに変更しました)

この記事に

マイケルと氷室

どうも!
いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・いっぱい・おっぱい!
おっぱい??
 
更新したいのですが・・・。(いや、なんか、この時点で上から目線的っぽく受け取れなくもない・・・。)
 
違います。決して上から目線ではありません。
 
たとえば、私が突然激ヤセして、整形して、カリスマ主婦モデルになって、ニッシーとともだちになったとしても!
私は、今のままです。
 
上から目線人間にはなりません!
謙虚なフリをしたりなんかしません!(そういうヤツおるおる!笑。)
 
激ヤセの整形って、そんなんしたら、誰でもなれるわぃ!なぁ?
 
あっ。痩せてもないし、整形もしないので、カリスマ主婦モデルにはなれませんが。。。
 
どっから湧いて出た?カリスマ主婦モデル・・・。(知らん。なんとなく。)
 
 
えっと・・・。
 
ベリーベストオブべーやんに続き・・・。
ベリーベストオブべーやんに添えるおかず的なもんを研究するべく・・・。
ベリーベストオブべーやんに挟む何かしらおいしいもんを研究するべく・・・。
そして、たまに、高いちくわの焼けたとこだけを剥がして食べながら・・・。
 
再び1週間おやしゅみします!(また噛んだ!)今回は確信犯っ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり出てきた諸見里っ!
 
バレーも、行けたり行けなかったり。
だから、休部をしました。(習い事の送迎で帰宅が21時・・・。にゃのぉ〜!)
中途半端ならば、辞めるか休むと宣言しなければ、気がすまない。
バレーに行ってる友達のお話とか聞くと『いいなぁ。私も行きたいなぁ。』ってすんごい思う。
 
なんか、バカで不真面目なようで・・・。
クソ真面目やのよ。ワタシ。(自分で言うのもどうかと思うけどよ!)
 
バレーの話と関係あるんかないんかわからんけど・・・。
 
なもんで『nico日記』も、読んでくださっている方が相方以外に1人でもいる以上・・・。(少なっ!)
予告無く何日も、更新しないのは、私の中で掟破りなわけです・・・。
 
どんだけ〜〜!
ドM〜〜!!
 
なので、また1週間後にね♪
 
愛してるぜ〜!(キモ〜〜〜っ!)
   ↑
コレ、不特定多数に対して
マイケルジャクソンと氷室京介しか言うたらいかんコトバやで。
 
SAVE JAPAN!→ 

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事