がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ

新生児医療・NICUで頑張る早産・低体重、様々な疾患の赤ちゃんとご家族を応援します。

全体表示

[ リスト ]

新生児科医であり、日本ラクテーションコンサルタントの奥先生と大山先生からの情報提供です。災害時の母乳育児に関する情報提供をさせて頂きます。ミルクの入手が難しくなり、災害での心身へのストレスがかかる母様達の母乳が出なくなったら赤ちゃん達は生きていけませんよね。赤ちゃんを守るためには母様の心身を周囲が理解・支援していくおとが大切と思います。皆様のご周囲で伝えてあげたい人がいたら是非、お伝え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記情報がアップされているJALC(日本ラクテーション・コンサルタント協会)のサイトは http://jalc-net.jp/ です。
 
地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ(1)
被災者の救援にあたっている方へ(2)
★お母さんを援助している方、及び、メディア関係者の方へのお願い(1p
災害時の母乳育児相談ーよく聞かれる質問(FAQ
災害時の乳幼児栄養に関する指針(2p)
災害時における乳幼児の栄養〜災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き(27pの小冊子)
 
上記はダウンロードしてご覧になれます。
★他に小冊子「災害時の母乳育児相談 援助者のための手引き」制作・災害時の母と子の育児支援共同特別委員会
があります。(50p)入手については、下記より
 
★内容を歪曲したり変更しない限りご自由に転送/公表して下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

http://akkie.mods.jp/311care/授乳
というサイトがあるという情報を頂きました。
こちらもご覧下さい。

2011/3/14(月) 午後 2:25 [ NICUサポートプロジェクト ] 返信する

顔アイコン

ぜひ、ブログで転載させてください。
被災されたお母さんが
ミルクがない、ショックで母乳が出なくなってしまったというのを
聞き、どうにかならないものかと気になっていました。 削除

2011/3/14(月) 午後 6:11 [ sou ] 返信する

顔アイコン

SOUさん、遠慮なく転載宜しく御願いします。ありがとうございます。

2011/3/14(月) 午後 6:52 [ NICUサポートプロジェクト ] 返信する

顔アイコン

突然失礼します。
私の知り合いにも乳飲み子をかかえた被災地のお母さんがいます。
ぜひ、私のブログでも転載させてください。
よろしくお願いします。 削除

2011/3/16(水) 午後 10:05 [ 鶴亀寿子 ] 返信する

顔アイコン

鶴亀寿子さん、どうぞ遠慮なく、多くの方に伝えて下さい。
明日も続報を出す予定です。

2011/3/16(水) 午後 10:39 [ NICUサポートプロジェクト ] 返信する

顔アイコン

携帯サイトからしか見られない
被災地の方々に見てもらえるように
転載させていただきます。

2011/3/17(木) 午後 7:03 Frank.S 返信する

はじめまして。
転載させてください。
ぽち。

2011/3/17(木) 午後 8:31 くすのき 返信する

顔アイコン

はじめましてであつかましいですが、転載させてください。これはイイです。 削除

2011/3/18(金) 午後 2:39 [ ひろこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事