ここから本文です
日 本 画 生 活
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

書庫院展(取材・制作・研究会)

すべて表示

いよいよ明日の教室がウォ−ターバスのデビューです。 私用には、少し小振りの「水指」を膠鍋代りにしてみました。 小振りと言ってもかなり大きいです。膠を半分の高さに入 れても500cc。 水指が大きくて温まりにくいので、ウォーターバスのサーモスタットは60度に設定してみま した。今日は格別寒いのでスイッチが切れたりついたり忙しいです、壊れないかな? 。 膠がしっかり溶けたら今日の試運転は終わりです。 停電になったら後ろの長火鉢で膠を溶かします。 電気が無くなると何もできなくなるような生活は危ないですね。 電気が止まった時の事を想定して、エアコンとファンヒーターしかないという 状況にならないように、灯油だけガスボンベだけで使えるストーブが4台ありすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ウォーターバスとやら

    2017/1/18(水) 午後 11:29

    これで、膠を焦がすことがなくなります。 アズワン ECウォーターバスEW-100R http://www.hagiten.net/detail/2551-4595.html https://axel.as ...すべて表示すべて表示

  • 謹賀新年

    2017/1/1(日) 午前 0:16

    旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。

  • 美しい牡丹咲く

    2016/12/30(金) 午前 5:02

    牡丹、昨日、美しく咲き始めました。今日には完全に開きそうですね。 12月30日の状態

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事