ここから本文です
日 本 画 生 活
何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

書庫全体表示

徳性院

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

千葉県印旛郡印旛村瀬戸2226

印旛沼を見下ろす、絶好の立地にある徳性院多聞寺、やっぱりというか真言宗豊山派です。
http://maps.google.com/maps?ie=UTF8&ll=35.769347,140.217787&spn=0.001008,0.001714&z=19

印旛沼の航海安全祈願のため建立されたと伝えられ、地元住民からは「花の寺」と呼ばれて親しまれているそうです。

確か、以前・・・ここの若き住職(確かどこかのお寺と兼任?)が、印旛を紹介するHPを開設されていて・・・何度かメールでやり取りをしたときに、徳性院門前からの印旛沼の夕陽の眺めは最高ですから、是非一度見に来て下さいとおっしゃられて・・・それを昨日果たしました。

夕陽は出てなかったですが・・・確かに素晴らしい景色でした。


以前、この辺に来た時には、お寺の名前を忘れて、寄れなかったんですね。


写真をやられる方には、かなり有名なスポットだそうで・・・空気が澄んだ日には、富士山も見えるようですよ。
http://sazae322te.exblog.jp/9146815/
http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/mh-yamaji/album/10064568/

駐車場が、門前に4,5台分、境内にも5,6台分あります。

この記事に

  • 顔アイコン

    私の撮影スポットです、もう20年以上もこの位置から富士山を撮影しています。
    印旛沼の航海の安全のため建立と云う事を初めて知りました。

    [ hrw**343 ]

    2009/11/18(水) 午前 10:02

    返信する
  • >hrw**343さま

    ご来訪いただきまして、ありがとうございました。
    また、トラックバックさせていただきありがとうございました。

    印旛沼のスケールを実感する、絶好の場所ですねー。

    生憎、私が訪れた時には、富士山は見えませんでしたが、あのスケール越しに富士山まで見えたら、まさに最高の撮影スポットですね。

    時々、ブログ拝見させていただきます。

    雅 幸 画 房

    2009/11/18(水) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ファン、ポチ、ありがとうございます。
    わたしからも、ポチっ。
    徳性院多聞寺の写真、木の力強さ迫力あります、自然って凄い。
    10年ほど前、酒々井町に勤務しておりました。
    月に1,2度、順天堂大学横を通り北総線沿いの道で、帰宅することがありました。
    当時は何も知らなかった、残念。

    P-51B

    2009/11/23(月) 午後 6:45

    返信する
  • >P-51-Bさま

    ご来訪ありがとうございます。
    10年前でしたら、今はあの付近は相当変わってますよー。

    私はここ数年、1年に1回ほど、あのあたりに題材を探しに行きますが、今年が一番変化を感じました。

    雅 幸 画 房

    2009/11/23(月) 午後 7:50

    返信する
  • 印旛の高台に見事な富士など夕陽の見れるお寺があると聞き検索していてここへ辿り着きました。
    お陰で場所が分かりましたので近々にも行ってみたいです。
    有難うございました。

    Barista悠

    2010/2/10(水) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    印旛沼からの富士山が記事にありますのでトラックバックさせてください。

    Barista悠

    2010/2/10(水) 午後 9:11

    返信する
  • >B​a​r​i​s​t​a​悠さま

    徳性院多聞寺のご住職から、昔、是非、寺の前からの夕陽を見て欲しいと言われていたのを思い出し・・・行ってみました。駐車場からの眺望は本当に素晴らしいです。

    私が行った時に、2人のカメラマンが、夕陽を前にカメラを並べていました。有名な撮影スポットのようです。

    トラックバックはフリーです。どううぞどうぞ。

    雅 幸 画 房

    2010/2/10(水) 午後 10:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事