こんな事を書くと信用を無くすので、凄く悩みましたが、書かずにはいられないレベルに達したので、ブログにする事にしました。

我が家に霊が出没するのです!

私以外の家族は、以前からこの家に霊がいると騒いでいましたが、私は別に気にしないで生活していました。

動物が呻く様な声かするそうで、決まってその声が聞こえる時は、隣の部屋で寝ているおじいちゃんが、魘されていると言うのです。

私、笑いました!動物が呻く様な声は、動物が呻いている。

ただ、それだけじゃん!

じいちゃんが魘されるのは、怖い夢を見るからじゃん!

大体ねぇ!じいちゃんが魘されて出る声が動物の呻き声に似てるんじゃないの?
って言うと、[おじいちゃんの声とは別に聞こえるの!クラードは聞いたこと無いの?死ぬんじゃないかと思うぐらい咳き込んでるよ!]と返されたので、私、良く寝てるから全く聞こえないし、じいちゃんが気の毒なら魘さた時に、気付いた人が起こしてあげたら良いんじゃないの?と、提案すると。

[えっ?おじいちゃんっていつも自分の部屋に鍵掛けて寝てるのに、どうやって部屋に入るの?]

だよね!おじいちゃんも最近良く眠れないって言ってたから、きっと怖い夢見てても寝てるんだから...幸せなんだよ!

[そっか、そうだね!]

思ったより早くこの事件は解決した!(笑)

だが、この事件は次に始まる怪奇現象の前触れに過ぎなかたったのです。

しばらくして、朝方私が目を覚ますと、家族のひとりが、私を視て大丈夫!?
と、心配そうに声を掛けてきたのだ。

私は、そんなところに立ってどうしたの?と、私の部屋の扉の前にいる彼女に訪ねたら、[今、クラード魘されてたから...]と、言ったので[ハハッ、そうなの?...全くそんな気無いけど]って答えたら[そうなんだ...また後で話すね...]
と、部屋を出て行った。

そして、その日の夜に、今朝の出来事を彼女が話し始めたのである。

[今朝トイレに起きて、クラードの部屋を通り掛かったら、魘されてたから大丈夫かな?って、寝てるクラードの様子を視たら、隣に女の人が添い寝してた...]

マジで!?それで、その女の人どうしたの?その後どうなったの!

[私が視ていることに気付いて、スーッと逃げながら消えて行ったけど、直ぐクラードが目を覚まして、朝の会話になったので...]

え〜っ、何でその時言わなかったの?その人どんな格好してたの?

[全体に黒っぽい感じだったので、服装は分からなかったけど、...]

じゃあ、何で女って分かるの!?

[髪が長かったから...]

最近は男でも髪長いから、分かんないじゃん!

[分かるよ私、絶対女の人だった!直ぐ話さなかったのは、私が寝ぼけてたかもしれないし、1日ゆっくり考えたかったから...でもやっぱり夢じゃないし、私、霊視たの初めてだったし、実際に見えるとあんな感じなんだぁって、今は実感してるから話したの!]

う、嬉しかった!その話しを聞いた時は...。

臆病者の私に添い寝してくれるとは、何と心強いのでしょうか!もう何が出ても怖くないと、めちゃめちゃ前向きな私でした。

危害を加えない霊なら、何が取り付こうが問題なし!私、気にしません。

でも、最終的に危害を加えられたので、今ブログの記事にしています。

それに、この時点ではまだ私自身が、霊を確認してなかったこともありますけど。

でも、私の部屋に異変が起きていた事には、流石に気付いてた!

私は趣味で、カスタムフィギアを作っています。

ブログの最初の頃に紹介しています。
顔形を複製して、頑張って塗装テクニックを磨いています!

イメージ 1

完成すると、こんな感じです。

イメージ 2

一瞬で良いので、人間に見える様に努力しています。

実際は、まだまだ研究不足で自分のスキルの無さに嫌気が差していますけど...。

この様に過去に作成したフィギアの中で、1つだけ名前を付けた人形があって、完成した時に顔を見て、何かこの顔立って、田中って感じだよね!
ハハッ、今日から貴女は田中さんな!宜しく!と、何気なく名付けました。

それがこの人形です。

イメージ 3

ハハッ、失礼!...。マスクを外すとこんな顔です。

イメージ 4

あっ!田中さんだ!

イメージ 5

ディスプレイしている中で、何故かこの人形だけ、よく倒れました。

コトッ!って、音か聞こえると田中さんが倒れてる!

そのたびに私が、駄目じゃん田中さん!確りしないと!と、声を掛けて立て直したり、髪形が乱れたら、田中さん女の子なんだからオシャレしないと!等と話し掛けながら、櫛で髪をといたりしてました。

田中さんが倒れない様に現在は、台座に固定していますが、田中さんの顔立が以前と比べると、まるで別人に見えて仕方ないのです。

髪形に少し変化を与えていますが、その他は何もしていません。(同じウイッグです。)

こんなに髪、茶髪だったっけ?何か表情が違うんじゃない?

人形だからね、表情が変わる訳が無いけど。

魂は人形に宿るとも言うし、人形供養しないとダメかな?と、思いながらも、まだ家族には話してません。

現在の田中さんの写真はこちらです。

イメージ 6

どうしちゃったの?田中さん!

イメージ 7

田中さ〜ん!!

イメージ 8


えっ?田中さんが最近オレンジのバイクに乗ってたって?

違うよ、あの娘はこっちです!

イメージ 9

イメージ 10

因みにこの娘、このフィギアを改造しました。

イメージ 11

写真はネット上からお借りしました。
m(__)mすみません。


思ったより長くなるこの話し。
続きはこのブログ内に更新しますので、再度アクセスして下さいませ!
それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

あっ、ブログのタイトルを見て[私は帰ってきた!]だと?早く帰ってくれ!と、思った貴方!

少し我満してくださいませ!

今回は、アナと雪の女王のキャラクターグッズの正体を発表します!

それはベルトです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おしゃれでしょう!(〃^ー^〃)

欲しくなりました?

実際に装着してみました。

イメージ 4

おおっ!なかなか良い感じです。

そろそろ欲しくなりました?

実はこのシートベルト方式のバックル、ファイズドライバーのリアバックルに仕込めます!!

イメージ 5

劇中同様にケースから取り出して、直ぐに装着出来、ワンプッシュで取り外すことが出来る、夢のベルトを完成させる為の究極アイテムなのです!

あと、こちらも購入しました!

イメージ 6

シルバーの布です。

ファイズドライバーの帯を自作する人の殆どが、購入するシルバーの布、大体が、ベース素材のベルト帯の表面に、両面テープで貼り付け、四角いブロックをプラ板等の硬い素材を使用し、その帯の表面に貼り付けする改造が支流ですが、
今回そんなことしませんから!

逆転発想で、NEWクラード式の柔軟ベルト帯の作成をすることにしました。

切っ掛けはハテナブロガーのらーみゅさん(ブログタイトル、らーみゅの日記張)
皆様検索してみてくださいませ!

その方と、ツイッターで話をしていて、
CSMファイズドライバーの純正ベルトが、広すぎて自分のウエストに合わないと話された時に、ウエストオーバーで延長帯パーツを考えた私でしたが、スリムなウエストに対応する帯を考えていなかった事に気付きました!

らーみゅさんは極限までに、安上がりな方法を考えて、オリジナル帯の作成をしていますが、ファイズドライバーの原形を留めています。

旧クラード式はダミー観賞タイプで、ベルト帯はバックルから外しています。
その為、原形を留めていません。

らーみゅ方式は、ベルトのバックル位置で、帯パーツの脱着が加納。

その為、自分のウエストサイズの帯パーツを差し替える事で、全てのウエストサイズに対応しています。

らーみゅ方式は分離脱着タイプです。

普通のベルト帯は一本物なので、ベルト帯は繋がっていると思う発想しか無かったので、このアイディアは斬新でしたね。

このらーみゅ方式には(改)が存在します。

まだ構想段階なので、作成見本は発表されていませんが、本人のブログで紹介されるか、私が図解で説明するかもしれません。

それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

先程、皆様にサヨナラした私だったが、ブログの世界に帰ってきました!(早)w

CSMファイズ関連の収納ボックスを完成させて、話題を無くした私でしたが、凄いアイテムをゲットしたので、紹介します!

キャラクターグッズです!ディズニー関連です。

その作品はこちらです。

イメージ 1

今、私のブログって、著作権法に違反しましたでしょうか?

えーい、構うことはない!
その商品はこれだ!

イメージ 2

何だと思いますか?他にも色々な絵柄があります。

イメージ 3

可愛いでしょう!
\(^o^)/

あっ、...今、私に向かって死ね!って思ったでしょう。

この商品の実体が明らかになった時、きっと買いに走りますよ!

今、そんなことないって思ったでしょう。

平成仮面ライダーファンなら、きっと欲しくなりますよ!

それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

前回までのブログで、CSMファイズ関連の収納ボックスの紹介は完結しているので、ここでは作成時の感想等を記事にして締め括りたいと思います。

先ずは謝罪からします。

私のブログに内緒でコメントをくれた方々の皆さんへ。

内緒のコメントに内緒で返信すると、相手にメッセージが届かずに、自分だけがその内容を確認出来、相手に返信メッセージを伝えたつもりになっていて、話が噛み合わないと言う不愉快をさせてしまって、すみませんでした。m(__)m

まるで相手のコメントにこちらが無視し、こちらの返信に相手が無視していると、勘違いを起こすヤフー!ブログのシステム。

理解していませんでした。

私の無知さが問われるところです。

さて、話を戻してCSMファイズギアの収納の話題にしますね。

今回、収納していて不必要だと思ったパーツがあります!

そいつはこれだ!

イメージ 1

劇中で使用されてないパーツに価値はありません。

それなのに、この写真の所為で!

イメージ 2

こんな写真の所為で!!

イメージ 3

こんな写真の...!?畜生、沢山あるじゃねぇか!

イメージ 4

大体、変身後は必要ないからポシャったんでしょ!

私なら仮面ライダー4号のこのシーンに使いますね!

イメージ 5

変身前で、絶対に命中させなければならない!

ここ!ここで使えばファンは納得し、アタッチメントパーツの株が上がるってもんでしょう!

後、ブログで紹介したロゴプレートに使用したプラ板!

イメージ 6

確かに1mmとなってますが、...。

イメージ 7

ノギスで測ったら、0.5mmでした!!
(@_@;)

そんなことが有って良いのか!?
(;゜∀゜)

加工中おかしいと思ったんだよね。

だって、カットし易いもん!

ステッカー貼るから最終的に0.75の厚みになるから問題なし!こちらをお勧めします。

イメージ 8


因みに0.5mmのプラ板は0.5mmでした。
(〃^ー^〃)

後、収納ボックスの内装はコスプレボードのシール1.5mmと、10mmの厚みのコスプレボードを重ねて使用するのがベストです!質感がとても良いです。

今回デルフィナスVGC-7701とレプリカケースの両方にCSMファイズギアを収納して感じた事は、デルフィナスは外観が2mmデカイ(上ブタの厚み)だけで、内装がレプリカケースより狭い為、収納に苦労しました。

本物がレプリカに負けている事に、正直ガッカリしましたね。

まだ上ブタでの、収納スペースの違いを紹介してなかったので、ここで比較説明してみますね。

クラード方式の収納では、ウレタンの内側に、取り外したベルト帯を収納していますが、ケースの角の面取り部分の大小で、収納に大きく影響を及ぼしています。

レプリカケースは、ベルト帯を収納する際に、ケースの角の面取り部分が小さい為、ケースとの隙間が4mm空きます。

イメージ 9

この状態でウレタンを被せても、ケースとウレタンの間に隙間は出来ません。

イメージ 10


同じ事をデルフィナスVGC-7701でやってみます。

ケース角の面取り部分が大きい為、ケースと帯の間に12mmの隙間が出来ます。
これは、レプリカの隙間の3倍になります。

イメージ 11

ウレタンを上に被せてもその隙間を埋められません!

イメージ 12

この隙間がケースの上下に出来るのです!

これを収納する為には、ウレタンの内部をペラペラに削るしか方法が有りません。

ウレタンの内部を削り、厚みを薄くすると、強度が弱くなります。

この様に収納に関しては、レプリカケースが、優れているのです。

ただ、劇中で使用されてないレプリカのケースであることを我満し、受け入れれば、快適なケースになりますよ!

それでも本物にこだわる人は、頑張れ!
と、応援します!

今回はしょーもない内容でしたが、この辺でCSMファイズ関連の収納ボックスのブログを終にしたいと思います。

あまりサポート出来ませんでしたが、今までありがとうございました!

それでは、(^_^)/~~皆様さようなら!
御元気で!

またいつか会いましょう!

この記事に

開く コメント(0)

今回はツイッターから、オリジナルジョイントの脱着のコツを教えて欲しいと相談されたので、特集したいと思います。

オリジナルジョイントを押さえる場所の確認をしてみましょう!

この写真の位置では、どれだけ力を入れても、フック部分を閉じることは出来ません!

イメージ 1

フックを閉じるには、先端部分を押さえる必要が有ります。

イメージ 2

それでは、練習してみましょう!
なるべくフック先端部分を、押す意識をしながら押さえて下さい。

イメージ 3

イメージ 4

親指と人差し指の二本で、閉じることが出来るのが理想です。

力が弱く、フック先端を両方同時に閉じることが出来ない人は、片方ずつ閉じてみましょう。

イメージ 5

ベルト帯を握ります。

イメージ 6

帯を握ったまま、親指でフックの片方を押します。

イメージ 7

フックが閉じるのを確認します。

イメージ 8

フックが閉じたら、引き抜く方向にバックルと帯を軽く引っ張ります。

閉じたフックが少し斜めに、ベルト通しに入ったことを確認します。

イメージ 9

次は人差し指でもう片方のフックを閉じます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

フックが閉じたら、バックルと帯を引き抜く方向に引っ張って外します。

イメージ 13

イメージ 14


次は、オリジナルジョイントを差込むコツです。

ケースに収納していると、オリジナルジョイントが反ります。

イメージ 15

この状態で帯を差込んでも、ジョイントが曲がり上手く入りません。

イメージ 16

この曲がった部分を、人差し指で押さえます。

イメージ 17

イメージ 18

ジョイントと帯の隙間が無くなったら、バックルに帯を差込みます。

イメージ 19

この方法をお試し下さいませ!以上です。

序でに、CSMファイズアクセル収納ボックスの記事で紹介した、延長帯パーツを実際に装着してみましたので、感想を少し書きますね。

自分で背中の写真は上手く撮れないので、お腹に巻いて説明します。

私は、自分で太っている自覚は無いのだが、ベルトを装着すると殆ど背中部分はガラ空きなのだ!(ビニールベルト剥き出し状態)

イメージ 20

めちゃめちゃ間抜けで背中は見せられないよ!

リアバックルをビニールベルトに装着しても、この通り!...ダサイ!!

イメージ 21

そこで、延長帯パーツの出番です!

イメージ 22

おお〜っ、良いじゃん!リアバックルも左右にズレずに中心に収まるし、ビニールベルトに、リアバックルを装着しないことも気に入っています。

上から見るとこんな感じになっています。

イメージ 23

如何でしょうか?

それでは、皆様CSMファイズアクセル収納ボックス(最終回)で、また会いましょう。

それでは、また!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事