全体表示

[ リスト ]

たまには、銀座。

イメージ 1

昨日は、朝から銀座を歩き回った。
トーキョーの街の中では、昔から銀座が一番好きだ。
新宿でも、渋谷でもなく、銀座。
中学生の頃からずっとこの街で映画を観てきたので、
自分的にはホームグラウンドのつもりでいる(笑)。

銀座のニコンサービスセンター、NPSでレンズの修理を依頼。
APPLE STOREで、iMacにAPPLE CINEMA DISPLAYを接続する為のビデオコネクタ変換コードを購入。
伊東屋で、シャープペンシルを2本購入。STAEDTLERとFaber-Castell、どちらも0.7mm芯。
たまには銀一も覗いておこうと足を運んだら、
地下に下りる階段に「銀一ショップ統合&リニューアルのお知らせ」が貼ってあった。
もちろんまだ店は営業中で、店員さんに訊いたら
銀座の銀一フォトショップは5/1まで営業するとのこと。

今後は月島のスタジオショップ(旧Set Shop)に統合される。
月島倉庫内の駐車スペースも拡大するそうなので、
結果的に、利用しやすくなるのかな。
でも、銀一が銀座から離れるのはちょっと感慨深い・・・。


で、時間もちょうどお昼時だったので、銀一のすぐ傍にあった
「舞桜」でランチ。いただいたのは写真の海鮮丼。

海鮮は、まぁ普通な感じだったけど、酢飯が美味しかったのと、
付け合わせの煮物がとても美しくかつ美味しかった。
この店なら、夜飲むのもいいかもしれない。
日本酒の品揃えをちらと見たら好きな銘柄ばかりだった。
あぁ、黒龍ラヴ。


昼食を済ませて、GINZA INZに入ってるHMVに向かった。
殿下(Prince)の3枚組の限定新譜と、
おやじさん(Neil Young)の新譜を購入。

この2枚のアルバム、ジャケットデザインが対照的でおもしろい。
Princeの『LOTUSFLOW3R』は、一目観た瞬間、
「いったいどこのEW&Fだよっ?」ってツッコミたくなるスーパーイラストレーション調。
一方、Neil Youngの『FOLK IN THE ROAD』は、
「あぁ、おやじさん、今回は手弁当ジャケっすね。渋いッス。」って手作り調。


最後に、有楽町ビックカメラで
青色レーザーを使うマウスを物色したのだが、
ビックカメラはホントに買い物がしにくいなぁ。
欲しいと思っていたマウスは、実物もモックアップも触れなくて、
結局、買うことが面倒になって止めてしまった。


目下のところ、青色レーザーを使ってるマウスって、
帝国製品のみなのかな?
微妙なトラッキングを要求する仕事もあるので、とても気になってる。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事