むつぼしてんとう

How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イメージ 1

イメージ 2

どれだけの容量があるか、試しに充電してみた。

500mAくらいかと思ったけど1A近く流れてるんで、まともと言うか普通だね。


あとは容量だけど、この計測器がどれだけ信用できるのかは分かんないけど、1,150mAhを越えた辺りで充電がストップした。

いちおう2,000mAhと謳ってるんでけど、残念ながら半分くらいだったか。

まさに話半分?


容量は少ないけども使えないわけでもないし、もしもの時にあれば助かりはする。

いつもバッグに入れておいて使うにはちょうどいいかな。

もしも無くしたとしても、そんなに痛い思いをしなくて良さそうだし。。。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

イメージ 1

このプールに練習で泳ぐってのは何年ぶりかな?

JSCAのマスターズがあるってことで、練習するためレーンを借りて…

なんだろう、泳いでたのは2〜3人で、他の参加者(年寄り連中)はずっと飛び込みの練習をしてた。

初めてブロック付スタート台を使うって人も居るけども、飛び込みの練習ってそんなに回数できるもんじゃないと自分の場合はなんだけど、よくやるよね。。。 痛いのにw


ほんと長水路の長さが堪えたけど、短水路が楽に感じるくらいまでは…泳げなかったな(笑)



たまーにでいいから、こんなプールで練習してぇなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

FUSIONのIP電話サービスで050の電話番号をサブ?として使ってるんだけど、SMARTalkアプリがAndroid 6.0 Marshmallow以降だとWi-Fiが切断した時、モバイルネットワークに接続し直すときに不通になる。

この症状はFUSIONも認識してるようなんだけど、さっぱり改善される様子がない。


SkypeOutなど、気になってたので切り替えも考えつつ、IP電話アプリを変えてみるという手もあると教えてもらい考えるも…そう言えば端末の電話アプリにSIPアカウントを設定できたはず!と思い出し、DTEK50を弄ってみるもののそんなもん設定する項目もなく…

気のせいかな?と思いもしたけど、Nexus5XやBlackBerry PrivにはSIPアカウントを設定する項目はあったw


なしてDTEK50はSIPアカウントを設定できないんじゃ orz



このままSMARTalkを使い続けるか、他のIP電話アプリを使うか、SkypeOutなどに切り替えてみるか。


自分に合ったサービスって、見極めが難しいねぇ…

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

なんとどうしたことかDTEK50にも若干遅れはあるものの、セキュリティパッチのアップデートが来たw

今回はアップデートが長かったように感じたんだけど、30分をちょい超えたいつも通り?という感じ。


そう言えばBlackBerry Privは更新通知が英語で書かれてるんだけど、DTEK50は日本語だ。

BlackBerry Privも日本語にしてるのに、表示はなんで英語なんだろ?


気にするほどのもんじゃないけど、なんとなく気になったな。




--
Amazon
BlackBerry DTEK50
http://amzn.to/2lScrhz

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017/2/14 給油 ZC6-A

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  385 km
 給油量   27.5 litre
−−−−−−−−−−−
 燃費    14.5 km/litre

 使用燃料 ENEOS (Premium)

 通算燃費 13.07 km/litre

 給油量 180 litre (オイル交換から)


街乗りが多かったけど、割りと一度に走る時間が長いといい感じに燃費が伸びるねw

そう言えばこのクルマ、マフラーが横置きだからか、ずっと走ってても湯気が出るよね。

そんなもんよね? おかしいかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事