むつぼしてんとう

How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イメージ 1

市民の意見を二分してたしゅうニャン市予算だけど、当初通り2500万円で成立した。


とりあえずこの予算について記事があったので可否をした議員の名前を覚えとして。

“しゅうニャン市予算”を可決 | 新周南新聞社
http://www.shinshunan.co.jp/info/2017/0316204233.html


分かりづらいんだけど、当初予算から減額した修正案の可否なので、修正案に賛成した議員は予算に反対で、修正案に反対した議員が賛成と、逆なので一見して分かりづらいけど。



予算があるんならもっと別のものへの使いみちもあるだろうに…

リニューアルに伴う10月から値上げされる動物園に使うとか、いろいろとありそうなんだけど。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

DTEK50のメモリ

イメージ 1

カタログスペックではメモリは3GBとなっている。

平均のメモリ使用量なのでなんとも言えないんだが、再起動してもほぼ変わらないし、再起動後に減るということもない。


だいたい2GB〜2.4GB使われているんだけど、これだけメモリを喰うなら4GBとか欲しくなるよね。

Nexus 5Xは2GBでも、再起動すれば1GBくらいしか使われてないし、入れてるアプリにもよるんだろうけど動作は軽い。


DTEK50がメモリを喰うのは、BlackBerry関係のアプリによるものなのか…


分かんないけど、この辺りをもうちょっと余裕を取ってほしいね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

セブンイレブンのおにぎり100円セールの時くらいしか買わないので申し訳ないんだけど、この山賊むすびが普段270円がセールで150円とすごくお得になるんでついついねw

待ちに待ったおにぎり100円セールが始まったのでさっそく買って食べたんだけど、なんとなくカロリーが増えてない?って思ったら、やっぱり増えてた(汗)

昨年6月の記事
> http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/65192129.html


いつ変わったのか分かんないけど、前は417kcalで現在は439kcalと増えちゃってる。

なにが増えた要因かは分かんないけど、カロリーは増えてる。


量が増えたのか、調味料が変わったとか増えたとか。

意外とこのあたりの表示を変えたりするんだね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ほんの少し体重が?

国内の重力値の基準が40年ぶりに更新されるんだそうな。


>> 日本の重力値の基準を40年ぶりに更新|国土地理院
http://www.gsi.go.jp/buturisokuchi/gravity_JGSN2016.html
発表日時:2017年3月15日(水)14時00分


緯度が上がると重くなる。 これは北上したらまずいな(笑)


重力値は、2011年 東北の地震、2016年 熊本の地震での地殻変動も影響してるそうだ。


とは言うものの、重力値の変化は体重60kgでヤブ蚊数匹分0.006gの変化だそうだ。 なぜヤブ蚊だったんだろ? どっちにしろ分かんないけど。



ちなみに、国内の重力値の基準を決めてるのは国土地理院だと初めて知った。

地図に関して、平面の座標や標高を管理してるのはイメージしてたけど、重さも管理してたのね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

定型文で回答があると思ってたけど、予想通りだった(笑)


dカードプリペイドに限ったことでは無いのだけど、プリペイドカードは先払いで残高が不足すると決済できなくなる。

ちゃんと残高を確認しながら使えばいいんだけど、人はみんなズボラになる。 みんなとは言わないけど私の場合そうなってしまう。

そこで、dカードプリペイドへ一定の残高を下回った場合、メールで通知してもらえるように要望を出してみた。

現時点ではdカードプリペイドを使うと、使いましたよってメールが届く。 それと同様に残高が設定金額を下回りましたってメールを送ってくれるようにできれば、うっかり残高不足が防げると思ったんだよね。

問い合わせと言うか要望の回答は、だいたい予想どおり。


--- 問い合わせの回答 ここから ---

この度は弊社dカードプリペイドに関する貴重なご意見
いただきまして誠にありがとうございます。

現在、残高の確認方法はマイページにて確認いただくか、
ローソンチャージした際のレシートで確認いただいております。
メールでの残高通知につきましては、今後の商品改定時の
参考とさせていただきます。

その他、ご不明点等ございましたら下記デスクへお電話にて
お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

■dカードプリペイドデスク

 電話番号 0570-052-360
 受付時間 10:00〜18:00
      (年中無休 但し12/30〜1/3除く)

--- 問い合わせの回答 ここまで ---



そのうちサービスが改善されることを期待しよ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事