アリゾナからの生活通信

私は無事に、生きておりますよ〜!

全体表示

[ リスト ]

驚きのレインボー

って、あの虹の事じゃないんですけどね...
 
これ、我が家の年老いた掃除機。
レインボーって結構アンダーグランドで有名な掃除機なのね。
私が使ってるのは、恐らく80年代の古い型。90年代初期から、夫はアリゾナへの引越し計画の為、シカゴ郊外の倉庫で10年近く眠ってたものをリバイバルしたのが3年前。
 
それからは私の掃除の相棒となっている。
 
Hepaフィルターの掃除機がとうとう壊れて、これ使い始めたんだけど、私のようなアレルギーには、水のフィルター(?)が一番良いみたい。 タンク水ごとトイレに流して、水で洗って、終わり。
 
キャニスターを空にするたびに、誇りまみれになったり呼吸しなくても良いのが助かってる訳。
 
さて、結構珍しいと思うので、写真撮りました。
掃除するたびに、当たり前だが、新しい水を入れます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
他のお宅はどうかは知りませんが
 
我が家は2階建て。
最低、週1回は掃除機をかけるが、1階は汚れが酷い時は、2回くらいかける。これが日常。
 
特別汚い訳でもない!! とは思うんですけど... 何時も驚くのが、一応、1階だけで、50坪位ですか?(1500SF位って言い訳してみるんですけど)これ、昨日掃除機かけたら...
 
この水の汚さ。 これ見る????
(汚いの苦手な方、この先の写真は、遠慮してチョ...)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
アメリカは確かに土足社会だけど、靴も脱ぐんだよね...
 
だけど、私スゴク怠惰かしら?? 毎日皆さん掃除機かける
 
週一回は最低掃除機かけて、1階はタイル張りだから、モップして...
それでも毎週こんなに汚いのって??
 
それより、私と娘の髪の毛の抜けること、抜けること。
真ん中に綿ゴミのようにうずいてるの、髪の毛なのね...
こんなに毎回抜けても、まだまだ髪の毛の量が多いといわれる私
 
               剥げる方に分けてあげたい!! 
 
水フィルターだから、汚さ分かりやすいのは理解するけど、やっぱな〜〜。
 
年老いても、品質が良いからこんなに汚れを取り除いてくれるんだ! って落ちにしておこ〜っと。

 

この記事に

開く コメント(22) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事