全体表示

[ リスト ]

^o^へらぶな釣り^o^笠間湖^o^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回、笠間湖に行ったのですが、小雨が降りやむ得ず大好きなヘラ釣りを断念(゜_゜)

私が知っている笠間湖は釣り台を出すのがもっとも大変な場所でしたが、今は整地がされており釣り台を出してやることも簡単に出来ていました^o^驚き!!!物凄くビックリ!!!目が(・o・)

型もデカイし引きも凄いみたいですが(ToT)毎回オデコ覚悟みたいです>*_*<

またもやオデコ覚悟で挑戦してみます。オデコ連日更新しますか???オデコが続くのは我慢にも限度があるから無理かぁな???>*_*<

閉じる コメント(25)

顔アイコン

↑茨城県はまだまだ知らない領域があります^o^今はオデコ覚悟で色々な場所で挑戦しています^o^

2006/4/18(火) 午前 1:38 nin*3*in3*

顔アイコン

今月5回挑戦して、まだ型を見ていません。 周りの人は5人に1人位の確率で釣っています。 いい人は3〜4枚です。 全てが40以上の型物のヘラ鮒でした。 私が確認した最大は51.5cmです。 明日、朝4時から再挑戦させていただきます。

2006/5/27(土) 午前 11:34 [ popopo ]

顔アイコン

凄いですね^o^51.5cmですか^o^私は未だに釣れていません。何時になったら巨べらに出会えるのだろう??明日は巨べらをゲットして下さい。

2006/5/27(土) 午後 0:43 nin*3*in3*

顔アイコン

笠間湖には10回以上挑戦しています。
この一番上の写真のところで毎年挑戦。
朝5時から夕方5時まで頑張ったこともあります。
悔しい思いをしたのが、この場所でやっと浮きが消し込み
竿を上げると、水面がボコッと盛り上がって50cm程度のへらが
急いで用意した玉網の手前でばれてしまった。
それから悔しくて悔しくて、車で2時間かけて通っています。
やはりここは4月、5月が勝負。
今年もこの場所で挑戦します。
犬連れて。(へび避け)

2010/2/28(日) 午後 5:32 [ popopo ]

顔アイコン

ボインなお姉さんに6万円で買われてきた!

やっぱデカチチ揉みながらのセク?スは最高だな!(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱ-いに顔はさまれながら中出ししまくったぜwwwww 削除

2010/3/1(月) 午後 7:00 [ デカチチうめぇw ]

顔アイコン

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!! 削除

2010/4/7(水) 午前 0:54 [ うはwwこんなんあるんだな!笑 ]

顔アイコン

笠間湖 大好き
きれいな水とウグイスの泣き声、ロケーションは最高です。
釣り糸をたれて、微動だにしない浮きを眺めている。
欲を言えば浮きに一節の変化があれば、ビシッ。
4月23日再々挑戦。今度こそ。 削除

2011/4/20(水) 午後 0:51 [ popop ]

顔アイコン

23日の結果報告、
雨天のため24日に釣行。4時30分着。先着者2名。奥の流入口に入る。
8時頃までに見える範囲で15名位になる。
結果、アタリオデコの完全ノーピク。14時ギブアップ。雷発生。
釣れた人一名、12尺タナ1本。尺程度の半べら一枚。
バラシタ人2名、型見えず。水温低く5月に勝負か?
隣人(足立ナンバー)と楽しく会話し一日無残に終了。

2011/5/4(水) 午後 3:41 [ popopo ]

顔アイコン

懲りずに明日再挑戦。
アタリオデコでも魅力があります。笠間湖には。
一発大物50上。
来週は遠征して木崎湖です。大物狙い。
その前に大好きな笠間湖で10何回目の挑戦。
今までの釣果、バラシ1回のみ。

2011/5/6(金) 午後 8:24 [ popopo ]

顔アイコン

上記の結果報告
偶然に前回の足立ナンバーの親父さんとバッタリ。
よくまあ遠くからきたもんです。懲りずに。
前回もアタリオデコで再挑戦とか。
結果、堤防突端に二人並んで21尺タナ3本底、
17時頃まで頑張ってアタリオデコの完全ノーピクワールド。
近くに7人誰も釣れない。
また行こうかな-。でもなー。
堤防突端では竿は24尺必要な気がします。

2011/5/9(月) 午後 0:57 [ popopo ]

顔アイコン

明日、木崎湖初見参。
木崎湖の今年は、まだ二匹しか釣れてないようです。40cm以下。
まあ、笠間湖でアタリオデコは慣れていますから・・・。
へら鮒50上を狙う私には厳しい修行の旅になるでしょう。
無事帰ってこれたら、結果報告します。

2011/5/13(金) 午後 0:38 [ popopo ]

顔アイコン

14日木崎湖、年1回の友人三人と遠征。
茨城から片道330km、AM1:00に出発、6:00着。なんと5時間 350km。
ボート屋さんで桟橋での料金支払い、入漁料込みで3100円。高いな−。
釣れなかったら返してもらう約束で、勝負開始。
北アルプスの残雪が綺麗でした。どれが槍ヶ岳なの。
21尺4本両グルの底つり。強風のためドボンに変えたが、結局ノーピク。
途中、台風のような大風が右から左から。往復ビンタのよう。
空は青空なのに山から流れてきた雨が横殴り。
14:00ギブアップ。釣果三人オデコ。他のお客10名位で一匹38cmの結果。
へらは大きいのが浅場まで来ていて、もうすぐ乗っ込み。
50cmぐらいな巨べらも三匹見ました。
次の日、中綱湖で4時間、三人で30枚、大きさは20cmから35cm、乗っ込み中。
木崎湖で代金返してもらうの忘れたので、もう一回行きたいな−。
もう、忘れられたかも。
笠間湖は釣れても釣れなくても完全タダです。
但し、笠間湖では北アルプスが見えない。水は笠間湖の方が綺麗です。

2011/5/16(月) 午後 0:44 [ popopo ]

顔アイコン

今週末、今年最後の笠間湖に行きます。
何とか1枚、50上を目指しアタリ無しに耐えてきます。
お金が無いから24尺は購入できないし、ある竿でなんとか。
もう、ヘビが出ているかなー。いっぱいいるし。
いつの間にか釣り台の下にタグロ巻いていたり、バックのなかに入っていたり大変なんです。
前はヘビよけの犬連れて行きましたけど、このバカ犬が他の人に吠えまくるし、うるさくて釣りにならない。
どうか今年最後の釣行で、ヘビに巡り合わせませんように。
来週は例会で黒部川、ここも釣れそうにない。
あーあ、次どこに行きましょうか。
木崎湖に行きたいなー。

2011/5/18(水) 午後 0:45 [ popopo ]

顔アイコン

笠間湖、21日の釣果報告
あと少し、あと一匹釣れば大台の一匹。
アタリオデコ。
近くの7人全員オデコ。ばらしが一人、鯉かも。
私は15時でギブアップ。
我慢の限界です。
他の人は浮きが見えなくなる19時までやるとか。
今度は夕まずめ狙いで行きますか。

2011/5/23(月) 午後 3:01 [ popopo ]

顔アイコン

今週の土日のいずれか、今年本当に最後の笠間湖挑戦します。
いつもアタリオデコですが、一度あの大きなへら鮒を目撃した自分には、他の釣り場にない、魅力あふれる釣り場です。
他の方もきっと同様でしょう。
アタリオデコの釣行が終わった時はがっかり来ますが、数日たつとムラムラさせる釣り場です。
他の釣り場に行けば型は見れますけど、ここには別の世界があります。
よし、今度は12時間バトルをやるぞ。
雨降って、風が弱ければチャンスかも。

2011/5/26(木) 午後 0:35 [ popopo ]

顔アイコン

笠間湖最後の挑戦もむなしくアタリオデコ。
台風の後で30CMぐらいの増水、ハタキがあっていいかと思ったけど。
来年また行きます。

2011/6/2(木) 午前 8:54 [ popopo ]

顔アイコン

例会に参加しての数釣りもいいですけど、私はやはり一発大物狙いが好き。
50上の大物狙いには、亀山湖、山中湖、河口湖、檜原湖等ありますが、笠間湖で何とか釣ってみたい。
毎年春先に挑戦していますが、誰かが大物を釣っているのに出会います。
これからもネバーギブアップの精神で通い続けます。

2011/10/12(水) 午後 5:14 [ popopo ]

顔アイコン

日記のつもりで記載。
昨日の日曜日、秋の巨ベラを願って笠間湖(飯田ダム)に釣行。
今月号の月刊へら鮒に笠間湖の写真が載っていたので、
人が一杯と予想したにもかかわらず、自分一人の貸し切り状態。
得意の21尺底釣りで粘りましたが、アタリオデコ。
それでも、今度こそと思わせる何かを感じます。

2011/10/24(月) 午後 8:27 [ popopo ]

顔アイコン

笠間湖は、冬でもやってるへら師はいますか? 
行ってみたい場所ですが、行くなら、泊まり込みで正月休みに行きたいと考えています。遊魚料はいくらですか?質問ばかりですいません。 削除

2011/12/19(月) 午後 10:02 [ 厳寒 ]

顔アイコン

笠間湖では遊漁料はかかりません。
あれで取られたら、むなしいものを感じます。
魚が少ない、いないのではと感じるときもあります。
さみしく川鵜が鳴いています。
でも、今週からハタキに期待して挑戦します。
懲りずに。
ただいま、20回以上連続あたりおでこ更新中。
自分の世界最高新記録。

2012/4/18(水) 午後 9:07 [ popopo ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事