☆物言わぬ天使たち☆彡

自分にできることで被災地を応援しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

以下、ARK−ANGELESよりの転載記事です。

              救え!!消えゆく小さな命達

おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう夥しい数の犬達を救いに入りました。
現時点では、所在地等詳しい事の公開は控えております。

2006.9月初旬、支援者の方から緊急の相談依頼がありました
大型犬が死んでいる。ほとんどの犬が衰弱している。
ほとんどの犬が骨と皮状態です。という何とも酷い状態である事が伝わって来ました。
助けたい!!どうか、力を貸して欲しい・・・との依頼であった。

代表及びスタッフ・ボランティアスタッフが集合し何度も時間を掛け話し合いました。

そして、決断!!
大阪よりスタッフ5名・現地スタッフと支援者様の総勢10名で現地に向かいました。
広大な敷地から聞こえる犬達の悲鳴が耳に飛び込んで来ました。糞尿の掃除もされて居ない場所で、
すでに息耐えた子も居ました。
決して、現場では涙を流してはいけないと思っていましたが、悲しみと悔し涙が止まりませんでした。
人間の姿を見て「助けて!!」とよじ登って来る子。
そんな気力はとうに無くなってしまっているのか、うなだれながら涙をいっぱいため、一心に見つめる子。
どの犬も体重はスタンダードの三分の一でした。
皆、成犬でありながら
ゴールデンレトリバー8キロ
ニューファウンドランド17キロ
E・セター10キロ
バーニーズ19キロ
等、まるで4.5ヶ月の仔犬の体重です。
足の震えが止まらない子も沢山います。
自力で歩く事も出来無い子が半数以上です。
積めるだけ積み込みいざ、大阪へ
往復14時間かかりました。

大阪では休診にも関わらず、動物病院の先生2名と看護婦さんが待機して下さっていました。
夜9時、病院到着。
順次診察を受ける。
全員の血液検査・レントゲンなどで診察が終わったのはすでに11時をまわっていました。
皆、栄養失調からくる、重度の貧血です。
なんとも悲惨な光景でした。

事務所では朝の6時からの待機スタッフや緊急召集で参加して下さったボランティアスタッフさんが待機して下さっていました。

診察が終わった子達が順番に事務所に運ばれ、シャンプー開始です。
糞尿がこびりつき毛玉になり蚤の巣になっている子がほとんどです。
3回のシャンプーと爪きり、耳掃除でバタバタの時間が過ぎました。作業が終わり、ワン子達に食事を出し、乾いたフカフカの毛布を入れると皆、深い眠りに入っていきました。

その後、誰一人とスタッフは抜ける事はなく、ミーティング開始。
泊り込みのスタッフ5名が残り、午前4時の解散になりました。

本日は事務所に30匹のワンコがいます。
とっても、静かです。
辛かったね・・・
苦しかったね・・・
空腹がずっと続いてたんだよね・・・
今夜はお腹がいっぱいで安心して休めるね・・・
素敵な夢を見て、明日から頑張って体力をつけて行こうね。

1ヶ月以上は餌は与えられていなかったようです。
ワンコの耳はかじられてちぎれている子もいます。
お腹がすいて、糞の取り合いで喧嘩になり、食うか食われるかの世界のようです。
まさに地獄絵図のようです。

今回のレスキューはまだまだ続きます。
今後のレスキューに支障があるため、現時点での細かな掲載は控えております。

何十回か足を運び終結の段階で全てをこちらでご報告させて頂きます。


ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集させて頂きます。
大型犬と記載していますが、体重10キロ前後が多く、小型〜中型の大きさと思って頂ければいいです。


支援物資のお願い
@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
@パピー用フード(ドライ・缶詰)
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
@ノルバサンシャンプー
@バスタオル
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@低反発マット
@首輪・リード
等、物資が不足しております。

事務所:〒534−0014 大阪市都島区都島北通り2−20−2
電話:06−6925−8811(代表)
FAX:06−6925−8812
ARK−ANGELS


          ARK−ANGELS
                   http://ark-angels.com/

               プロフィールの足跡
                   http://ark-angels.com/rescue.html

  支援金振込先は、上記リンクよりご確認下さい。
  多くのかたのご協力、よろしくお願い致しますm(__)m

   記事:☆物言わぬ天使たち☆彡

この記事に

閉じる コメント(115)

支援物資、送りました。他人事ではありませんよね。このブログのおかげで転載ができました。ありがとうございます。

2006/9/28(木) 午後 8:24 juliandtail 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。

2006/9/28(木) 午後 10:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

転載させてくださいね。

2006/9/28(木) 午後 11:45 ショーン&ニケ 返信する

胸が痛い。なぜこんなひどいことが日常茶飯事起こってるんだ。人間は何を考えてるんだ。ひどい、ひどすぎる。こんな動物たち見たくないよ。転載させて欲しい。今の現状を動物を飼ってる人、今から飼おうとする人に見てもらいたい。

2006/9/29(金) 午後 6:12 [ freesoul505 ] 返信する

はじめまして。少しでも協力したいので、転載させてください。

2006/9/29(金) 午後 7:00 [ pat**nt_w*rker ] 返信する

顔アイコン

masamiさんこんばんは!転載とトラバをしていきます。コトバを失い何とコメをしたら良いのか・・・

2006/9/29(金) 午後 7:05 doki丸 返信する

ひどすぎる・・・少しでも力になりたいので転載させてください!

2006/9/30(土) 午前 1:07 HAYABUSA 返信する

写真見るの辛いです。物資送ります。転載しますね!

2006/9/30(土) 午前 3:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

転載させていただきます。少しでもお役に立てればと思います。

2006/9/30(土) 午後 6:33 [ o_o ] 返信する

顔アイコン

始めまして、kuromi_poromiと申します。ジョンさんのところからたどりつきました。(ジョンさんのところからですが)転載させて頂きました。

2006/10/1(日) 午前 0:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

転載させて下さいね ・・・

2006/10/1(日) 午前 8:06 KOKORO 返信する

顔アイコン

転載します

2006/10/2(月) 午前 0:03 きょうたん 返信する

顔アイコン

私も転載協力させて下さい。

2006/10/2(月) 午後 7:57 ☆マメタンク☆ 返信する

転載させてください。お役にたてれば・・・

2006/10/2(月) 午後 8:38 [ bur*su*3* ] 返信する

転載させていただきます。

2006/10/4(水) 午後 8:50 [ mas*yo*4 ] 返信する

顔アイコン

たったいま・・地元NHKで。。ここのことが取り上げられていました!「大阪の支援団がネットで呼びかけ。。」と紹介されたました!・・ボランティアの方々、皆さんが送られた支援物資のことも紹介されていました。

2006/10/5(木) 午後 6:36 [ - ] 返信する

色んな方経由で、転載させていただきました。それくらいしか、お手伝い出来なくて、ごめんなさい。

2006/10/6(金) 午後 10:34 ppxtk307 返信する

顔アイコン

今日の報道記者バンキシャ(?)でやってましたね。 少しは現状が好く成ればいいと思います。m(_ _)m

2006/10/8(日) 午後 9:05 [ CAT'S ] 返信する

はじめまして、転載をたどってココにたどり着きました。先日、ニュースを見て知ったのですが、9月下旬頃から転載は回っていたのですね。犬・人間・・同じ生き物の扱いとは思えません・・。転載することしか出来ませんが、協力させてくださいね。

2006/10/9(月) 午前 11:56 [ あらすたりん ] 返信する

顔アイコン

転載します! かわいそうなんで。。。

2006/10/9(月) 午後 0:00 [ hon**kkm ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(17)


.


みんなの更新記事