海無し県の海釣り日誌

釣りをやらなきゃ人生つまんなーい!

釣り話

すべて表示

ナギ倒れ

久しぶりに釣りを楽しんで来ました!
正月休み明けの5日から休みが取れずでストレス満タン、
この土日も仕事予定だったのだが、
これ以上ストレスを溜めると爆発しちゃいそうだし、
先延ばしが可能な案件なので釣りを優先したんよ 









イメージ 1










金曜の仕事が午前中で終わり、
ボケっとしていてもしゃーないんで車に荷物を積んで出発、
平日の午後はどの高速もスイスイで、
普段走る深夜帯より空いてるじゃん。
ただし高速を降りてからの沼津市内は大渋滞、
道路事情が極めて悪い地域なんだよなぁ・・・
まぁそれでも時間はたっぷりあるんで、
スーパーに寄って食材を調達してから港に到着、
夕焼け空を見ながら車内で一人宴会をして早めに就寝じゃ。


翌朝6時に起床、
まだまだ明けきってないがのんびり出航準備、
本日は快晴無風の絶好の釣り日和予報なんだが人が少ないねぇ、
釣れてないからなのか?
まぁ釣れなくても海に浮かべばOKさ 









イメージ 2











出航するとベタナギなんだが前日までの強風の影響でウネリが残っている、
これでは遠くへは行けないのでまずは近場のポイントで様子見、
最近の遊漁船の釣果をチェックすると、
マダイに交じって50cmオーバーのアジも釣れているのでアジ狙いでスタート!


魚探の反応はイマイチだが粘れば釣れるだろう・・・・
との思いは見事に裏切られ激シブ、
やつとアタったと思ったらムシガレイ、
その後も本命のアジはまったく来ないし、アマダイすら掛からない、
たまに来るのはネンブツダイや見たことない魚ばかりで撃沈じゃ 











イメージ 3












ポイントを移動するとようやくアジが掛かったが25cm程度でがっかり、
オキメバルを4尾連続で釣ったがこれまたサイズが小さく、
本日は小物外道祭りやなぁ・・・・


ウネリもかなり治まって来たのでアジ五目から中深場でアカムツ狙いに変更、
潮止まり時間帯と言うのもあるが、
竿先は微動だにせずポカポカ天気で眠くなっちまうわ。
やっと本命か?ってアタリが出たがちょいと違う、
途中で正体が判ったのは40cmほどのマサバ、その後はユメカサゴが掛かるだけの大撃沈、
今日は最高の天気だがナギ倒れの日じゃな・・・・



結局本命ゼロで沖上がり、
寂しいツマミ魚となるかと思ったら、
Yポン艇がヒラメやオニカサゴを釣って来てくれたのでバッチグ〜じゃ 



次回は本命を釣るど〜

その他の最新記事

すべて表示

高齢者とペット

2015/5/12(火) 午前 10:55

我が家の愛犬ケンケンに異変が発生、 日曜の夕方に散歩に出かけたんだが、 帰宅後からブルブル震え、 時たまキャンと言う悲鳴のような声を出している・・・ あれれ何だろう? どこかケガでもしたのかと体を見ても異常は無く、 動きのおかしいところも無い。 何かのウィルス感染? 本で調べても合致するような症状は何 ...すべて表示すべて表示

ペット遺棄強要って・・・

2011/4/1(金) 午後 6:52

久しぶりのペット話じゃ、 うちの愛犬は大地震発生時にはガタガタ震え超ビビッてたのに、 何度も何度も強い余震が続くものだから、 3日目ぐらいにはすっかり慣れてしまって、揺れても爆睡こいてるわい。 今日はヒマヒマだったのでネット徘徊しとったんじゃが、 震災がらみのちょっと嫌なニュースを眼にしたので書き込むぜ。 ...すべて表示すべて表示

ペットはステータス?

2010/1/24(日) 午後 2:53

超久々にペットの話じゃ、 当分釣りに行けそうなくネタが無いので書くわけじゃないんだけど、 アホどもにちょっと意見を言いたくなったからさー 愛犬を飼う上で何かと参考にしてるHPがあるんじゃが、 その中に書き込んであるトピにアホじゃねぇの?と思ったことがあった。 病気のことや飼育法の相談から遊具や食事に至るまで、 どんな内容でも気軽 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事