ここから本文です

書庫全体表示

サイクリングしまなみ2014の食事シリーズ 3
 
今週は自転車イベント
サイクリングしまなみで愛媛県今治市に来ています。

イメージ 1


10/25の夕食(夕方だけど小腹がすいた)はこんなところへ行ってみた。
お寿司屋さんだよ
屋号はとりあえず置いといて・・・

贅沢にお寿司でもつまんでみます
早速入店だ

イメージ 2


握りと お吸い物を注文
うーん なかなかいっぱいあるね〜

イメージ 3


ネタ数もたくさん
そして美味しそうだ
でもなんだか変だね〜

イメージ 4


実はこんなサイズなのですよ
題名の通りちっちゃい寿司なんです
屋号の十円寿司とは、
昔は一貫十円だったそうな
今はちょっと値上がりして
25貫350円

イメージ 5


それにしても小さい
手の平に4貫のせてもこんな感じ
小さいけどたくさんあるので、結構お腹いっぱい

イメージ 6


寿司25貫 と 美味しいつみれのお吸い物
ぜんぶで600円だ!


そういえば、こんなのもあったな
一人前は2合【ささ舟寿し:滑川町】
http://m.blogs.yahoo.co.jp/nipetom/18239005.html#18249555
 

この記事に

  • 顔アイコン

    銀座の寿司屋よりまだ小さいですね
    仰るように数を食べるから十分でしょ(^O^)/
    安く提供できるのは地の魚とかを使うからでしょうね。

    これ25貫とささ舟の1貫と同じくらいでっしょうかね(笑)

    マロニエ

    2014/10/26(日) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ええ〜、600円ならお得じゃない?!
    ネタのお魚はナニかな??
    あ〜、お刺し身食べたくなってきた〜。 削除

    [ NAO ]

    2014/10/26(日) 午後 11:13

    返信する
  • マロニエさん、こんばんは。
    ちっちゃいけど何回も箸を運ぶとお腹が膨れますね〜
    ここの大将にささ船の寿司を見せてあげたい
    逆もしかり(笑)

    ひーくんの深チャン(仮)

    2014/10/27(月) 午後 6:12

    返信する
  • NAOさん、こんばんは。
    ネタはハマチ 鯛 イカ サンマなどだったね〜
    あとはお腹空いててパクパク
    写真見て考えてね(笑)
    イワシつみれのお吸い物も絶品でした〜

    ひーくんの深チャン(仮)

    2014/10/27(月) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    うまそ〜。種類も豊富でしかも安い! イイネ!

    Maaji

    2014/10/27(月) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    これが一番気になるなぁ。
    何個食べられるだろ?
    つみれ汁も美味そうだ〜

    ダニエルさん

    2014/10/27(月) 午後 9:58

    返信する
  • maajさん、大きさはともかく
    値段の割に種類が多くてとても満足な感じでしたよ〜

    ひーくんの深チャン(仮)

    2014/10/28(火) 午後 7:30

    返信する
  • ダニエルさん、こんばんは。
    この記事に目を付けるとはさすが!
    そして10人前は行けるんじゃない?
    占めて250貫Σq|゚Д゚|p ワオォ
    でも3500円、寿司にしては安い!

    ひーくんの深チャン(仮)

    2014/10/28(火) 午後 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    ここなら私でも行けそうな回らないお寿司屋さんです。
    車椅子でも入れそうですか?
    今度ドライブがてら、嫁さんと行ってみようかな!

    [ とんぼ ]

    2014/10/29(水) 午後 11:06

    返信する
  • Tonboさん、こんばんは。
    入口に段差は無いので大丈夫かな
    カウンターも座敷もありますのでお好きな方へどうぞ
    そして、たくさん食べてくださいね。

    ひーくんの深チャン(仮)

    2014/10/30(木) 午後 7:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事