ここから本文です

書庫全体表示

やきとリンピック・・・
何だそれ? と思いつつも容易にそれが想像できるイベントです。
 
イメージ 1
ということで、ご想像通り焼き鳥のイベント
その名も【全国やきとリンピック】
今まで各地で開催されてきましたが、
今年は首都圏で初となる埼玉での開催。
しかも、焼鳥で有名な東松山市での開催となりました。
 
イメージ 2
メイン会場は東松山市の市民活動センター
気張って販売開始前に現地到着。
 
イメージ 3
なお本イベントの主旨は、
一、全国のやきとりが一堂に会すること
一、全国のやきとりが自由に味わえること
一、その土地でしか食べられない店が出店していること
一、ご当地やきとりを生んだ秘密が体感できること
一、参加して、食べ比べすることに意義があること
というもの。
ヨシっ!気合いを入れてたくさん食べろ!
 
イメージ 4
頑張って7種類をゲットした。
今治せんざんき、今治鉄板かわ焼、久留米ダルム、北海道 美唄やきとり、
信州美味だれ焼き鳥、山口鳴門 ちくぜん焼鳥、久留米鉄砲つくね
こんな感じです。
 
イメージ 5
早めにゲットできたのでそそくさと撤収です。
のんびり昼過ぎに来るとこの有様。
とてもじゃないけど、食べ比べなんてできないでしょう。
 
イメージ 6
そしサテライト会場である下沼公園
ここは地元東松山のお店が出店しています。
 
イメージ 7
東松山の焼き鳥といえば味噌ダレ
そして焼鳥ならぬ豚肉が有名ですよね。
やっぱりコレ最高!
しっかり堪能してきました。
 
そんな感じで焼鳥食べまくって帰ってきましたよ。
明日も開催ですが、行かれる方はお早目の出発がオススメですよ。
 
 
 
 

この記事に

  • 私も土曜日に行きました。12時ちょっと前でしたが妻と手分けして一時間弱並んで、目的の美唄と室蘭は制覇。
    しかし、再び並ぶと今度は最長二時間。
    並ぶ気力はなく、早く買えるピザで締めにしました。
    近くにいたのかもしれませんね。

    [ tetsu ]

    2015/9/30(水) 午前 10:04

    返信する
  • > tetsuさん
    スゴイ人出でしたね。
    あれは最初に並んだ場所次第ですね(笑)
    でもサテライト会場は、それほどの混雑はなく良かったですよ。

    ひーくんの深チャン(仮)

    2015/9/30(水) 午後 10:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事