|
当たり前の事を言っても批判の的
麻生総理が学生主催のイベントで「金が無いなら結婚するな」と言ったとして反日マスコミが大喜びしている。
テレ朝「やじうまプラス」も昨日に続いてこことぞとばかり取り上げて麻生叩きに走った。
テレ朝「やじうまプラス」(2009/8/24)
激読み 一刀両断
吉澤一彦アナがスポーツニッポンの記事を読み上げる。
「麻生首相は学生主催のイベントで少子化問題の質問に『金が無いなら結婚しないほうが良い』とビックリ発言が飛び出した。
男子学生の『結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか』との指摘に対し、首相は『金がないなのに結婚はしない方がいい。オレは金が無い方ではなかったが、43で結婚した。稼ぎが全然無くて結婚相手として尊敬の対象になるかというとなかなか難しい感じがする』と答えた」
吉澤一彦アナ
「そんなふうに言ってしまったんですねえ」
「その後フォローとして『金があるからする、無いからしないというものでもない。人それぞれだと思う。迂闊には言えないものだと思う』と続けたが、総理の発言で会場は全体が一瞬凍りついたと。不況の影響で就職先が無かったり、ワーキングプア状態にある若者達に対する配慮を欠いた発言だとの批判をまたまた呼びそうだ。選挙戦中も相変わらず失言を繰り返す麻生首相・・・」
吉澤
「竹田さん、まあ凄い事をやっぱり言いますわねえ」
竹田圭吾(Newsweek日本版」編集長)
「言ってることは間違いではないと僕は思いますけどね。ただちょっとデリカシーが無いというか、こういう状況で言ってはいけないとか相手がどう思うかとか、『自分は金は無い方ではなかった』とそうであっても普通は言わないですよね。やはり天然という表現かよく分からないですけども、自分がどういう状況でどういう背景でいま辛い選挙を戦っているか、同じ党の人たちがどれだけ苦労しているかという事に対する配慮まで含めて何か決定的に欠けてる部分があるのかなと。理屈は合ってても表現は選ぶべきかなと」
「オレは金が無い方ではなかった」は一言余分だが、それ以外は至極まともな麻生発言である。
「会場が一瞬凍りついた」というのは記者の主観に過ぎないし、会場に居た学生はどう感じたのかを取材して報道するのが記者の仕事であろう。
こういうのをタメにする記事と言う。
民主党300議席を上回るという各紙の予想だが、党首の失言で選挙直前に情勢が変わることもあるとマスコミは警戒している。
そのせいか、麻生首相の失言(?)を取り上げようと反日マスコミは連日一所懸命だ。
********************************************************
ブログランキングに参加中です。クリックよろしく!
http://politics.blogmura.com/ ←『にほんブログ村』政治ブログ
こちらはブログ内のランキング・マークをクリックするとカウントされます。
ご面倒ですが、よろしくお願いします。↓
http://ponko69.blog118.fc2.com/ ←『FC2ブログランキング』政治
********************************************************
|
「金が無いなら結婚するな」当たりまえです、学生の分際でなにをのたまうかです、テレ朝は本当に馬鹿テレビですね、10チャンネルは見ません。
2009/8/24(月) 午後 3:00
家族を養う経済的裏づけと家族の絆を紡ぐ意思が
なければ結婚等出来ないのは当たり前。
未成年のニートの親同志が出来ちゃった婚認めて
直ぐ破綻するケースが多い
そいつらが被害者面して社会的弱者を名乗り税金を蝕む事は避けたい
誰が考えてもそれが親の責任だし年長者と社会の危惧だろう?
2009/8/24(月) 午後 3:01 [ longlongtimeago ]
家族を作ることは家族に責任を持つことです。
いったいそういった単純な基本を忘れる、
とにかく反対のための反対です。
無視すべきですね。
家族を支えられないのなら必死で頑張るべき、
ただ派遣労働やパート労働に一度なると
そこからあがれないと言います。
そういった閉塞的な状況は早く打破しなければ、
イギリスのフーリガンのような人々が出てくるのでしょうか・・・。
しかしながら、
3歳から日本語を話すと、YAPマイナス遺伝子が働き、
性格が優しく、喧嘩嫌いになるそうですから
そんなことはないでしょうかね。
ですけで、労働格差の問題とは別だとおもいますが・・・・。
2009/8/24(月) 午後 3:09 [ つくば眞學會 ]
これって失言ですかぁ?^^;
私もそう思いますよ・・・
2009/8/24(月) 午後 3:10
当たり前なこと言っただけなのに…問題発言ですか;。失言でも何でもないと思いますよ(--)。反日マスコミはみっともないですね。。ポチです!。
2009/8/24(月) 午後 3:16 [ arm*t2*07 ]
神奈川自民党の放送で
”15区 河野 太郎 ”が”中国 河野 太郎 ”と聞こえて
なんだか笑ってしまいました。
これわざとでしょう?河野さん
2009/8/24(月) 午後 3:56 [ nenasuperdry ]
当たり前の事でしょう。僕は、44になりますが、会社を解雇されて無職です。それ以前、結婚話があったには有りましたが、全て断りました。理由は、経済的な余裕がないから。仮にも家族を作るのであれば、それなりの経済的余裕を持っていないと意味がありません。「愛が全てを克服する」のは、フィクションの世界の話であって、お金に関する問題が夫婦間の問題で一番問題だと思います。
2009/8/24(月) 午後 4:02 [ lebensbahn ]
金がないのに結婚したら、身内どころか相手の家族にも迷惑掛けます。
ほんまにそうです。
返す気もない癖に金を借りるために平気で嘘をつくこともあります。
結局は家庭が崩壊します。
生まれた子供が可哀想です。
見てきたかのようなことを書いていますが、見てきました。
迷惑も被りました。
私が結婚しないのは、金がないことだけが理由ではありませんが。
2009/8/24(月) 午後 4:10
お金がないのに結婚して、子供作るから
虐待だとか家庭崩壊だとか起こるので、
至極まっとうな発言やーんと、突っ込み入れたいですね〜
TV局も、
そんなしょうもない事をわざわざピックアップせずに、
民主党の正体を報道したほうが、
よっぽど視聴率取れるのになぁ(笑)
2009/8/24(月) 午後 4:30 [ violet_aaa ]
こんな当たり前のことを失言などと取り上げる方がどうかしてる。
テレ朝って本当にどうしようもない。とにかく麻生総理を叩きたいだけなのね。
もっと他に報道しなくてはならないことあるだろうが!
傑作&ランクリ&転載させて下さい。
2009/8/24(月) 午後 4:45
うーんこれはどう考えても、麻生さんが言っていることが正しいけど。
コメンテーターの人たちに適齢期のお嬢さんがいて、職の無い未来がわからない男性が現れたら、結婚を許可するのでしょうか?面倒を見るといっても、限りがありますからね。
2009/8/24(月) 午後 4:46 [ junemegu ]
私は麻生さんが嫌いじゃないけど、これは失言だね。
左翼マスゴミが自民叩きのネタはないかと手をこまねいているところへ、なんでわざわざネタを提供してしまうのか分からない。大事な時期なのだから、言葉にはめちゃくちゃ気を使わなければならないのに。言ってることが正しい・間違っているじゃなくて、それを言ったらどういう影響が出るのかということを予測しなければならない。麻生さんの政策は支持すべきものが多いが、言動については反省してもらいたい部分も多い。
2009/8/24(月) 午後 5:13 [ プロイセンの騎士 ]
日本のマスコミがジャーナリズムを忘れ大衆受けだけを目的とするマスメディア化してしまったのは何故なんでしょう。
日本はもはや民主主義でも法治国家でもなく、マスコミが作り上げる世論によって、行政も立法も司法までもが影響される、マスコミ世論国家に成り果ててしまった気がします。
しかも、問題はマスコミがその報道に対して何ら法的責任を負わない。名誉毀損や損害賠償などの個別民事的責任のみで刑事的責任どころか行政処分を下すための法整備すら充分ではない。
表現の自由を楯に、個人のプライバシーどころか国家を左右する世論操作を行なう。しかも、世論誘導が崇高な理念や各局のポリシーに基いているならまだしも、くだらないタレントやエセ文化人を擁したバラエティ的ニュース番組で作り上げていく。そして各局ごとの意見対立すらない。くだらない国民性の上に成り立ってしまっていると言えばそれまでだが、国民はそろそろマスコミの操り人形になっていることに気付くべきだ。
2009/8/24(月) 午後 5:24 [ ゆーいち ]
会場で学生の反応を聞いても、誘導尋問で「あんなひどい言い方をされてどう思うか」と問われ、まんまと記者の欲しいコメントを引き出すだけだろうから、同じでしょ。「そんなことない。あれは正論だと思う」などは使わないだろうし。政権交代という目的のためなら放送法は無視して当たり前状態ですから。
2009/8/24(月) 午後 5:39 [ tom**t1956*p ]
【埼玉】川口駅前街頭演説 麻生総理(2009/8/21)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8011985
すごい人出です。
マスコミの報道とのギャップに唖然・・・
2009/8/24(月) 午後 6:04 [ steawswa ]
私も当然な事だと思います。
結婚が出来るように経済的に頑張るのが第一です。
学生ならば学業をしっかり終えきちんとした
生活の基を築き家庭を持ちたいのなら
責任を持てるか十分に検討すべきです。
当たり前の事を言っているに過ぎませよ
騒ぐ人達の気が知れません。
『無責任同盟会』の人達ですかこの人達?
2009/8/24(月) 午後 6:12
まともな事を行っているのにあげつらう。
本当にこの国のマスゴミは屑だね。
頭の中を見てみたい。
多分ゴミが詰まっているのだろう。
2009/8/24(月) 午後 6:28 [ sak*ra*_b*k ]
畑中葉子だったかなぁ。
「お金が無くとも2人だったら幸せと・・最初は思ったけれど、お金が無いってこんなに辛いものとは・・」ってぇ離婚会見してたのは・・。そんな話を思い出してしまう。。♪
2009/8/24(月) 午後 6:43
金がない男と結婚して自分が養うのは女の恥だと思います。
傑作クリック
2009/8/24(月) 午後 6:44
金が無くて、計画性も将来の展望もなくとりあえず結婚だけして、それで?
本当にクズ馬鹿ばかりのテレ朝。
やはり、報道規制は必要です。
2009/8/24(月) 午後 7:18 [ 泉ヶ岳 ]
お金がある人だけ結婚していたら
人類はとっくの昔に滅びているでしょう。
本当にお馬鹿な総理です。
自民党より民主党の方が似合っているかも…。
2009/8/24(月) 午後 7:34
TV、新聞からしか情報を取れない国民&自分の利益しか考え無い国民の多い事!
国防とか、拉致とはは二の次で、景気対策ばかりに着目。
じゃ、民主党になれば景気や雇用は回復するつう保証は有るんでしょうか?
一般国民のレベルの低さにがっかりします。
2009/8/24(月) 午後 7:37 [ Poi ]
俺んちのテレビは、テレビ朝日・TBS・NHKは、周波数は合わせていません。何の不自由もありません。
2009/8/24(月) 午後 7:44 [ aqg**_k ]
質問した学生は、少子化問題を主題として結婚適齢期の世代の貯蓄の低さが原因ではないかと提起している。
しかし麻生首相のコメントは、何故か肝心の「少子化」が完全に抜け落ちて単なる生活設計の話に終わっており返答になっていない。実に不自然。
これは果たして、麻生首相が質問の趣旨を理解できなかったのか、それともマスコミの常套手段である「コメントの切り貼りによるネガティブキャンペーン』なのか。
これまでのパターンから考えると『スポニチが、またやらかした』ってところではないかと予想します。
2009/8/24(月) 午後 7:55
一般論として、総理は言ってるわけで、金がないなら
結婚するなという言葉を額面どおりに受け取っては
いけない。不幸せになる危険性が高いよ。と言うだけ
のこと。当たり前のこと。正論です。このような、
ホンネ発言こそ麻生太郎の魅力です。がんばれ。
2009/8/24(月) 午後 7:58 [ kim*a*ik ]
kim*a*ik さんに同意
老婆心と言うか当たり前の助言ですね。なるほど
2009/8/24(月) 午後 8:26 [ longlongtimeago ]
総理は何を喋ってもイチャモンを付けられますなー。ミンス系マスゴミ組はどうしようも無いゴミの集まりだ、、。
2009/8/24(月) 午後 8:42 [ mfh**785 ]
実際問題、金が無いから結婚できない(しない)の「金が無い」の意味がいろいろで、
下は刑務所暮らし狙う方がましな生活レベルから、上は際限無く本人が金が無いと思えば可処分資産数億でも金が無いので結婚できない考えると「金が無い」も幅が広い。
2009/8/24(月) 午後 9:01 [ wideviewnozomi ]
マスゴミは、もう映画チェンジリングの精神科医状態ですね。落としいれようとする人間が何をどう言っても精神異常にされるあれです。(観ていない方すいません)
映画のように、いずれ鉄槌が下されることを願います。
2009/8/24(月) 午後 9:09 [ pom*2*p ]
民主都議が、民主マニフェストを「偽装」と批判しました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908241925004-n1.htm
2009/8/24(月) 午後 9:36 [ datesyusaku ]
派遣問題の時、コメンテーター達が、「給料が少ない(安定していない)から結婚も子供も出来ないんだ」って与党の政策を批判してましたよね?????同じ口でしょうに。
親(特に男の子の)としては経済力が無いと、結婚もできないよ。そこそこの収入を得て、妻子を幸せにしなさいとふつ〜にいってます。
まあ、共に苦労して家庭を築きたいという健気な心持ちも好ましいのですが^^
2009/8/24(月) 午後 10:10 [ sev**oak*_0031 ]
生意気言って申し訳ないです。
思うに金有ろうが無かろうが当人にはどうでもいい事であって・・。
ま、そんなに悪くないですよ〜人生。
2009/8/24(月) 午後 10:21 [ yama ]
生意気にもう一丁
男も女も優しい人がいいっすね〜
2009/8/24(月) 午後 10:26 [ yama ]
テレ朝などカスゴミ業界の人間には「常識」が無いため何を言ってもムダかもしれません。
奇しくも先日、友人が一言
「まともな神経の持ち主だったらマスコミなんていうウソだらけの世界に就職なんてしないだろう・・・」
その通りだと思いましたね(笑)
2009/8/24(月) 午後 10:44 [ ahosayokun ]
これのどこが失言なんですか?当たり前ですよね。
私貯金はちょっとありますが、まだまだ結婚するまでに至らないですよ!金よりもまず相手を見つけなくては・・・
2009/8/24(月) 午後 10:45
金が無くて出来ない事はしない、能力以上のことは出来ない、それは真理。
だが人はそれを実現する為に黙々と努力する。
人生は他に責任を転嫁したり濡れ手に粟という程甘くは無い。
2009/8/24(月) 午後 11:36 [ sangyohoushi ]
「甲斐性がない奴は結婚できない」
昔から、当たり前な事ですね。
2009/8/24(月) 午後 11:41 [ hemulen_civa ]
常識が非常識の中に入ると逆に非常識になるという話。結婚して家庭を持つにはそれなりの資格が要るでしょうが。結婚の、子育ての責任も時代が変わっても中身は変わらない。出来ない話だが、国替えを検討したいね!これからの日本が思いやられるよ。
2009/8/25(火) 午前 0:13 [ nat**8996*6 ]
|ョω・`)根無し草みたいな家庭が増えれば、結局、国庫からお金が出て行きます。正論、っていうか何処が問題なんだろう。
2009/8/25(火) 午前 0:14
ahosayokunさんの友人さんに同意です。
まともな人間でも、異常な世界に入って時間が経つと
異常なことがそうでなくなってしまうのでしょうか。
もちろん最初から異常な場合もあるでしょうが。
2009/8/25(火) 午前 3:05 [ pom*2*p ]
結婚というのを軽視しているのだろうか…
付き合うというのとは違うのに。
常識が非常識となる今の日本のマスゴミはほんと消滅して欲しい。
2009/8/25(火) 午前 4:21 [ hokutono_15647 ]
結婚ですか、まあ次に出産・教育とお金がかかるので財産がいくら以上持っていなければ、結婚させない・出産はいくら・とハードルをつけてしまえば、いい!もう教育税なんかいらない!!いるやつだけ払えばいいなんて事になるんですかねーまあ、お金はある程度以上確かに必要です。
2009/8/25(火) 午前 4:51 [ no1_hill ]
創価 自民党が結婚が出来ない社会を創った?
政権交代で江戸時代から新しい日本が誕生いたします。
2009/8/25(火) 午前 5:18 [ tk388 ]
麻生の言ってる事は間違いではありませんが、少子化問題が深刻になっている現状では、言ってはならない言葉です。
結婚人生の先輩として、「金を貯めて、頑張っれ!結婚って良いもんだぞ」くらい言えないんでしょうかねぇ。
全くKYなおっさんです。吉田じいちゃんが泣くぞ!
だから政権交代されちゃうんです。一年前に解散してれば、勝ってたかも知れないのに・・・KYです。
2009/8/25(火) 午前 6:39 [ hen*na*zi*an1*59 ]
麻生さんの発言は至極ごもっともです。惜しむらくは、少し言い方を変えて「結婚するんだったらちゃんと金を貯めなきゃだめだぞ」という表現で激励してもらいたかったです。
2009/8/25(火) 午前 7:09 [ c_m_uchida ]
この発言は叩くほどの問題でないだろうが、
これを取り上げるマスコミを叩く問題でもないだろう。
麻生さんの発言で、問題なのは評論家的で上からの物言いである。
最高司令官が絶対弾が飛んでこないところで指示しているように見えるだろうな。保守の人間としては気にくわないな。何で皆さんが援護するのかわからない。
金がないなら結婚しないのは当然だろう。
問題は、何故お金がないのだろうか?そこには個人の問題だけでなく日本社会の問題がないのか?それを考え行動するのが麻生さん本人のはずだ。それを上から目線で評論家のように言うのは失策だな。というより総理の器ではないよね。
麻生対マスコミで煽る視点もばかばかしい。
2009/8/25(火) 午前 7:47 [ chiisakikoto ]
「金ない者は結婚しない方がいい」発言、中国でも大注目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000161-scn-cn
>ooh*****さん
私もそう思う 2,746点 私はそう思わない 315点
>現場にいた学生ですが、正論だとおもいます。
この発言の前にちょうどフリーターやニートの話が出ていました。
結婚に現を抜かす前に真剣に働いて稼げという意味でしょう。
この発言に場が一瞬凍りついたなど書いてる記事もありますが
学生ふつうにみんな笑ってましたよ。マスコミ嘘ばっかり!
2009/8/25(火) 午前 10:29 [ steawswa ]
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251134486/59
>この質問をしたのは俺なんですが、まったくと言っていいほど筋違いの記事です。
まず俺は、『少子化が進んでいるのは子供が生まれてからの問題ではなく若者に結婚した後の生活する金がないからけっこんせず少子化が進むのではないか?』
と(てんぱって頭真っ白になってしまい、知ってのとおり滑舌が悪いので呂律がまわらなくなり日本語になっていたか怪しいけど)質問しました。
その上でパソコンから
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/の音声を聞いてみてください。
本当にマスコミがいうような内容なのでしょうか?
俺個人としては麻生さんの発言はすごく正論であり非難されるような内容ではないと思います。静まりかえったとありますがそもそもこのような場でおしゃべりをする方が失礼なのではないでしょうか?
2009/8/25(火) 午前 10:33 [ steawswa ]
マスゴミの象徴「テレ朝」
多数のご意見と同じなので控えますが・・・
これだけは声を大にして言いたい。
民主が政権を取ったら日本は終わってしまいます。
2009/8/25(火) 午前 11:41
「正論」とわざわざ言う必要もないでしょ。
麻生さんは間違えたことを言っていない。ちょっと配慮がないから突っ込まれただけだ。ここまで来てはどうしようもない。放っておくしかない。いずれ、マスコミは偏向していた・麻生さんは間違ったことを言わなかったことがはっきりする日が来る。
それよりも、mixiの人たちって大丈夫?そういう人たちの意見を借りて、自民VSマスコミを煽るのは危険だと思います。ネットは、「匿名だから言いたいこと言いました小市民です」くらいの立ち位置が、リスクと影響力のバランスを考えるとよろしいかと。
2009/8/25(火) 午後 2:16 [ マルコメ ]
自民vsマスコミではなくて、この場合、国民vsマスコミです。
揚げ足とりばかりで、真実を報道しようとしないマスゴミに
国民が怒っているのです。
2009/8/25(火) 午後 2:35 [ hemulen_civa ]
国民はマスコミに辟易しているが、VSマスコミする必要がない。
マスコミを利用しなきゃいいだけだ。マスコミはジャーナリズムを忘れ、センセーショナリズムになったところで視聴者にひれ伏している。すでに国民>マスコミなのだ。
敵の敵は味方という論法は、?です。冷静に。
2009/8/25(火) 午後 3:13 [ マルコメ ]
NHKジャパンデビュー、毎日新聞の変態報道、靖国バッシング、
田母神バッシングを見ればわかるように、マスゴミの罪は自民党
vs民主党の政局とは関係無いです。
一方的な考え方を押し付け、公平さの欠片もなく、国民を騙そ
うとする反日マスゴミは、国民の敵でしか無い。
2009/8/25(火) 午後 4:20 [ hemulen_civa ]
不惑ワクワクさま>
ご不快をかうようなコメントを書いてしまいすみませんでした。
削除しましたので、お忘れください。
私のような小市民にも非常に気になる記事だったので
コメントを書きましたが、もう少し配慮の出来たコメントが出来るように、勉強していきたいと思います。
ただ、沢山の方が同じような意見を持っていらっしゃると言う事を、お伝えできたらいいなという思いだったのです。
そして、結婚して家族を持つ私としても、若い人たちに責任のある結婚をしてほしいという気持ちをこめたつもりでした。
匿名であっても、やはり注意を受けると落ち込んでしまうものですね(TT) 反省です。
2009/8/25(火) 午後 4:42
やっぱ、政権政党としては、
「現実的なこという、正直なことを言う」クセがついているので、
麻生さんや、舛添さんのコメントは正当なものだと思いますぅ。
きれいごとを言ってるのは、民主党だよ。
結局「好きな人が言うことは寛容に聞くけど、嫌いな人の発言には
反応する!」ってことだよね。
中立な立場であるはずのマスコミには許されない行為だと思います!
2009/8/25(火) 午後 6:37
問題の発言部分の音声が上がっていました。
http://www.47news.jp/movie/general/post_3189/
参加した学生からは笑い声が漏れるなど和気藹々とした雰囲気、発言は、ごく常識的な一般論として受け止められたようです。(これは上でsteawswaさんが引用したコメントの通り)
しかしスポニチの記事によると、吉澤アナが語った通り
『学生からは賛同の拍手などは一切起こらず、それどころか、会場全体が一瞬、凍りついたような雰囲気』
と書かれています。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/08/24/01.html
これを書いた記者もその場にいたと思うのですが、どのように解釈すれば『凍りついたような雰囲気』と受け取れるのでしょうか!?
これはスポニチによる完全なる『捏造報道』です。
2009/8/25(火) 午後 10:58
愛犬ゴンタの父さん、10チャンは偏向報道ばかり。見ないに越したことはありません。
2009/8/26(水) 午前 0:03
longlongtimeagoさん、弱者の居直りが一番キライです。
2009/8/26(水) 午前 0:05
つくば眞学会さん、最近日本人は甘えが過ぎるような気がします。
2009/8/26(水) 午前 0:08
桜花さん、誰しもフツーの人間なら失言なんて思わないでしょうね。
2009/8/26(水) 午前 0:09
arm*t2*07さん、まさしく反日マスコミの面目躍如といったところです。
2009/8/26(水) 午前 0:11
nenasuperdry さん、中国河野太郎ですかあ、笑えました!
2009/8/26(水) 午前 0:13
lebensbahnさん、厳しし状況ですね。頑張ってください!
2009/8/26(水) 午前 0:15
松本金属工業さん、私たちの体験は若者に正しく伝えることが大切さだと思います。麻生さんもそういう気持ちがあったのではと。
2009/8/26(水) 午前 0:18
violet_aaaさん、
>民主党の正体を報道したほうが、よっぽど視聴率取れるのになぁ(笑)
まったくです。
2009/8/26(水) 午前 0:20
seraさん、傑作&ランクリ&転載有難うございました。
テレ朝の偏向報道を広めてやってください。
2009/8/26(水) 午前 0:22
junemeguさん、このコメンテーター達は飯の種に麻生批判しているのであって、家では同じことを子供に言っているのだとおもいますよ(笑)
2009/8/26(水) 午前 0:25
プロイセンの騎士さん、確かに麻生さんは脇の甘さがあるけど、別の見方をすれば天衣無縫。攻撃するマスコミが悪すぎます。
2009/8/26(水) 午前 0:28
ゆーいちさん、私が憂いているのはまさしくその事です。国民は操られていることに気づいてもらいたいと切に思います。
2009/8/26(水) 午前 0:31
tom**t1956*pさん、まあ確かに誘導尋問されて答えるか、賛成意見はカットされてしまうでしょうが・・・
2009/8/26(水) 午前 0:34
steawswaさん、麻生人気についてマスコミは報道管制を敷いたように一切報道しません。不思議。
2009/8/26(水) 午前 0:37
KAKOさん、そういう真っ当な考えをする人達が少なくなったのでしょうか。
2009/8/26(水) 午前 0:39
sak*ra*_b*kさん、マスゴミといわれても仕方ないですね。
2009/8/26(水) 午前 0:40
模型犬さん、畑中葉子って「カナダからの手紙」の歌手でしたっけ?
先立つものがなければスィートホームも壊れます。
2009/8/26(水) 午前 0:45
Tariamanさん、男を養う女、養われる男は家族生活の破綻、民主党の夫婦別姓でそんなケースが多発しそう。
2009/8/26(水) 午前 0:48
泉ケ岳さん、報道規制は絶対に必要です。マスコミは「報道の自由」を主張しすぎ。
2009/8/26(水) 午前 0:50
たそがれさん、アレレきびしいお言葉。
2009/8/26(水) 午前 0:51
Poiさん、民主党政権になれば間違いなく不景気のどん底になります。その時泣いてももう遅い。
2009/8/26(水) 午前 0:53
aqg**_k さん、ご立派。一方、Ponkoは反日勢力を斬るために、その3局に周波数を合わせることにします。
2009/8/26(水) 午前 0:55
○○さん、いつもご来訪頂き傑作&ランクリ有難うございます。
2009/8/26(水) 午前 0:57
くさなぎさん、その分析の通りらしいですね。会場は和気藹々、凍りついたなんて真っ赤なウソ。嘘っぽいとハナから睨んでいました。
2009/8/26(水) 午前 1:00
kim*a*ikさんのように本音発言が麻生氏の魅力という人も居る一方で、総理は建前を大事にしろという人も居ます。どちらもそれぞれ一理ありますが、悪いのはマスコミ。マスコミと麻生の戦いか。
2009/8/26(水) 午前 1:04
mfh**785さん、鳩山首相になってもマスコミはイチャモンつけますかね。
2009/8/26(水) 午前 1:06
文無しで後先考え無いで結婚するのは論外ですが、経済的余裕考えていると結婚できるのは早くてアラサーと呼ばれる年代です。
仮に正社員として働いていたとします。万一の失業にに備え月手取りの半年分は貯金、急な入院に備え50万円くらいは貯金、将来に備え住宅財形・年金財形も必要。
これに加えて結婚初期費用貯金するとなると、何とか達成できるのは早く見積っても30歳。
少子化対策で結婚時期早めるとすれば、方法は
1、親の支援
2、公的支援
3、貯金不十分でも結婚させる
の三択です。
1は年金高齢者福祉の動向みると、子供世代の支援に使うより本人の世代の為に残す必要があるので不可能。
2は支援は、生きるか死ぬかという人への福祉も不十分な現状なので優先順位は後にするべきだら却下
3は国民にギャンブラーな生活させる事になるのでやはり却下
2009/8/26(水) 午前 5:33 [ wideviewnozomi ]
wideviewnozomiさん、共稼ぎすればそこそこの生活は出来るはずですよね。むしろ経済的問題よりも男性の草食動物化が問題かも。
2009/8/26(水) 午前 8:41
pom*2*pさん、 映画チェンジリングは観てませんが、偏向マスコミに鉄槌が下されることを私も望んでいます。
2009/8/26(水) 午前 8:44
datesyusakuさん、情報有難うございました。遅ればせながら記事にしました。
2009/8/26(水) 午前 8:45
sev**oak*_0031さん、派遣村や派遣問題は直感的に何か胡散臭い感じがしてなりません。派遣制度を全廃すると正規社員の待遇が劣化して労組が支持母体の民主党は困るのでは?その前に製造業は倒産してしまうでしょう。
2009/8/26(水) 午前 8:49
yamaさん、かと言って安易に結婚して子供作ってから離婚したり、母子家庭になって国の援助を求めたりホームレスになったりしても迷惑な話なんですけどもね。
2009/8/26(水) 午前 8:53
ahosayokunさん、「仕事はマスコミ関係です」なんて恥ずかしくて言えなくなるから早く潰れてしまえばいいんです。
2009/8/26(水) 午前 8:55
みねさん、いい人見つかるといいですね。
2009/8/26(水) 午前 8:56
三行法師様、いつも真理をつく三行説法有難うございます。
2009/8/26(水) 午前 9:03
hemulen_civaさん、「甲斐性の無いヤツは・・・」昔の人は確りしてましたね。
2009/8/26(水) 午前 9:06
nat**8996*6さん、
>結婚の、子育ての責任も時代が変わっても中身は変わらない
保守派は伝統・文化など時代が変わっても変わらないものを守ろうとしますが、安易なリベラル派は破壊しようとします。
2009/8/26(水) 午前 10:33
ぽんぽこさん、国の庇護を求める甘ちゃんが多すぎます。「欲しがりません勝つまでは」と貧困生活に耐えた先人の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
2009/8/26(水) 午前 10:36
hokutono_15647さん、マスコミこそ「民意」を知るべきです。
2009/8/26(水) 午前 10:38
no1_hillさん、
自分の身丈に合った生活をすれば人間なんとか生きていけるはずです。情報過多の時代で人が自分を見失っているような気がします。
2009/8/26(水) 午前 10:41
tk388さん、私は必ずしも自民党支持者ではありませんが、何でもかんでも自民党の責任にするのは間違いです。政権交代歓迎のようですが半年も経たないうちに泣き面をかきますよ(笑)
2009/8/26(水) 午前 10:45
hen*na*zi*an1*59さん、麻生さんがKYとは思いません。それはマスコミの言いがかり。ただ一年前に解散していたらという疑問は残るかも。
2009/8/26(水) 午前 10:48
c_m_uchidaさん、うーん、「激励してもらいたかった」その時居合わせた学生はなんと思ったのか。意外に違うかも。
2009/8/26(水) 午前 10:50
chiisakikotoさん、「上から目線」「麻生対マスコミ」みんなステレオタイプの批判ですね。だれも「麻生対マスコミ」という視点で煽ってませんよ。反日マスコミという本質を批判しているのです。
2009/8/26(水) 午前 10:54
steawswaさん
>この発言に場が一瞬凍りついたなど書いてる記事もありますが
学生ふつうにみんな笑ってましたよ。マスコミ嘘ばっかり!
これが今回の騒動のすべてを物語っていますね。
2009/8/26(水) 午前 10:59
steawswaさん、実際の麻生氏の発言の音声有難うございました。聞きました。まったく何の問題もありません。新聞記事がいかに真実を伝えていないか。テレビメディアのコメンテーターが麻生氏の発言を確認しないで新聞情報だけで麻生タタキをしていることが明確になりました。こういう形で世論が形成され、民主党への風が作られているのですね。
2009/8/26(水) 午前 11:11
愚図さん、
>民主が政権を取ったら日本は終わってしまいます。
私も心底そう思います。
2009/8/26(水) 午前 11:13
匿名希望さん、
>マスコミと民主党ってグルですよね。
そう思います。
2009/8/26(水) 午前 11:14
不惑ワクワク さん、mixiの人たちがどう言ってたか知らないけれど、「自民VSマスコミを煽るのは危険」だとは思いません。自由な論議大いに結構。もっとも当ブログは「自民VSマスコミ」なんて狭い視点だけから論じているわけではありませんしね。
2009/8/26(水) 午前 11:20
hemulen_civaさん、お答えして頂いてましたか。有難うございます。そうなんです。「国民対マスコミ」であり「真実を報道しようとしないマスゴミに国民が怒っている」のです。
2009/8/26(水) 午前 11:23
不惑ワクワクさんのおっしゃることどうも分かりません。
>マスコミを利用しなきゃいいだけだ
>すでに国民>マスコミなのだ
国民はマスコミに騙されているのに「マスコミが視聴者にひれ伏している」とは面妖な(笑)
2009/8/26(水) 午前 11:28
hemulen_civaさん、反日マスコミは日本を崩壊させようとしているので、同じ目的の民主党左派と結託しているということも考えられます。つまり国民の共通の敵です。
2009/8/26(水) 午前 11:32
もぅもさん、荒らしコメントで無い限り自ら削除しないほうがいいですよ。主張すべきは主張すべきです。この件はマスコミの意図的な偏向・捏造報道だという事が麻生さんの生の声で立証されました。それだけでも価値のあることです。
2009/8/26(水) 午前 11:37
たくぼうさん、
>きれいごとを言ってるのは、民主党だよ。
まさしくその通り。政権政党は耳に痛いこともいうし現実的。無責任な野党は甘い話ばかり。民主党が政権が取れそうだと思った途端、鳩山代表はブレまくった。「現実路線になった」とマスコミは言いくるめるが、民主党は所詮、政党の体をなしていないのです。
2009/8/26(水) 午前 11:42
実際の音声を聞きました。百聞は一見にしかずにといいますが、これでは百文は一聞にしかずですね。自民党に対して、結論ありきの悪意のある報道が多すぎます。
このような報道をするほど、マスコミ不信を抱き、報道の自由を規制しかねなくなる自殺行為になることを、マスコミは理解すべきです。
2009/8/26(水) 午後 1:29 [ いきいき ]
くさなぎさん、いつも裏付け情報有難うございます。これで間違いなくスポニチの捏造報道とそれを取り上げたテレ朝の偏向報道だということが立証されました。放送法違反でBPOは取り上げないのですかね。どうせグルだからスルーでしょうね。
2009/8/26(水) 午後 2:18
いきいきさん、「百文は一聞にしかず」とか上手いこといいますね。
マスコミ不信は高まって来ています。自殺してしまえばいいんです。
2009/8/26(水) 午後 2:28
Ponko様
いつもお疲れ様です。
私は、マスコミ(特に新聞とテレビ)の経営状況からすると国民を騙す反日勢力の主体とはとても思えません。それほどの余裕がありません。国民を騙せるのなら視聴率をもっと上げたり広告収入を増やすことを簡単にできるはずでしょう。4年前はマスコミは小泉自民に乗ったわけですから・・・アメリカでは大新聞は民主党などリベラル支持をはっきりとしています。マスコミは基本的にリベラルの存在です。日本では、結局は、利益目的で視聴率獲得のためセンセーショナリズム迎合や特定団体の意向に沿うことになってしまっているだけです。その意味で国民>マスコミです。嫌なら新聞をとるのをやめ、テレビを見なきゃいいわけです。そこは国民の選択です。そもそも与党や野党も軸がない中、マスコミに軸があるとは思えません。影響力のあるマスコミを上手く利用しようとする者こそ反日勢力ではないでしょうか。<つづく>
2009/8/26(水) 午後 2:49 [ マルコメ ]
<つづき>
政権交代よりも真に国家を背負う政権の誕生が大切です。自民党に国家をリードする力はありません。力なきものをどんなに応援しても無駄でしょう。政権交代は真の政権誕生のプロセスにしかすぎません。マスコミバッシングはわかりやすいですが、本当の反日勢力を斬ること望みます。
2009/8/26(水) 午後 2:49 [ マルコメ ]
不惑ワクワクさん、
>嫌なら新聞をとるのをやめ、テレビを見なきゃいいわけです。そこは国民の選択です。
理屈はそうですが現実はそうでないことが問題なのです。
>影響力のあるマスコミを上手く利用しようとする者こそ反日勢力ではないでしょうか。
だからマスコミには影響力があるんですよ。「国民の選択」にかかわらず。
それを利用する者(工作員か)も利用される者(マスコミ)も反日勢力なんです。
>自民党に国家をリードする力はありません。
だから政界再編で真正保守党が生まれる事を望んでいます。民主党政権ではありません。
>本当の反日勢力を斬ること望みます。
本当の反日勢力とは何か教えてくだされば幸甚です。
2009/8/26(水) 午後 3:10
各紙に民主党300議席獲得・圧勝の文字がありますが
眉唾です
民主党うそ臭いというのがママ友達・主婦仲間の見解なので
傑作・クリック
2009/8/26(水) 午後 3:42
世界中何処でも
家庭の経済問題で夫婦喧嘩が始まる原因で
家庭が破壊しているパーセントが高いです。
そうした壊れた家庭にならない様に
きちんと計画と責任を取り結婚に
踏み込む姿勢が大切です。
当たり前の忠告ですよ。
2009/8/26(水) 午後 5:08
金が無ければ結婚できないのは当たり前です。
何で問題になるのでしょう。
問題になることが問題です。
世の中変わりました。
2009/8/26(水) 午後 7:29 [ yun**ashi ]
あとで当日の録音を聴いてみましたが、前後の脈落のなかでの内容でまったく問題視するような発言とは思えませんでした。スポニチの記事だけを見ての批判はまったく的外れです。やはり、朝日、毎日系のメディアには世の中から退場してもらった方が人類のためですね。
2009/8/26(水) 午後 10:01 [ c_m_uchida ]
職場で貰ったライフプランのパンフレット読み直してみました。
前にアラサー結婚と書きましたが、そうなると順調にこどもが2人生まれ大学まで卒業させたとすると、こどもが高校生や大学生になるのは50才前後です。
経済的にきつくなる子供が学生という時期と、自分の老後資産をためるべき時期が重なり結果定年後の生活に影響があるようです。
結婚してこども育て、それなりの老後過ごすという人生のどこかで貧乏を我慢しないといけないのかもしれません。
「金が無いなら結婚するな」という意見正論と思っていましたが、「金がある」ようになるまで待っていたら、歳とってから「金が無い」ということになるので、「金が無くても結婚出来るなら早い方がいい」という考え方の方が正しいのかもしれません。
2009/8/28(金) 午後 6:13 [ wideviewnozomi ]