ここから本文です
ブログ始めました!名前は平成(ひらなり)ブログでばな!

書庫全体表示

退職届を作成した後は退職届の用紙を入れる専用の封筒を用意します。

退職届の封筒にはサイズがあり、退職届を書いた用紙のサイズによって封筒サイズも変えないとしっかりとした大人とは言えません。

退職の時にバラバラの封筒サイズで上司に提出すると、あっ!こいつは適当な奴だなと思われてしまう可能性もあります。


最後はしっかりとした大人の印象を与えるためにも退職届の封筒サイズはしっかりと守るようにしましょう。

しっかりと退職届の封筒サイズについて調べてみたところ、
退職届の封筒サイズというページで用紙サイズ別に退職届を入れる封筒サイズも掲載されていましたので紹介しておきたいと思います。


上記のページの内容を簡単にお伝えすると、
退職届には基本的に2種類のサイズがあって、
その2種類のサイズはどちらでも好きなサイズを使って構わないようです。

使った用紙サイズ別に退職届の封筒も揃えて提出すれば問題ないようです。

実際私は退職の時このサイトに書いてある退職届の用紙サイズと退職届の封筒サイズを参考に提出しました。

上司に渡したところ封筒はもちろん書いてある通り専用の白封筒を用意したので上司に茶封筒じゃないね?と言われました。

前退職した人は茶封筒だったみたいでなんかの請求を申請する紙と間違ったみたいです。

上司は知らないのでないかと思っていましたが以外に白封筒の事を知っていたので退職届を渡す時はしっかり退職届の封筒も見た方が良いなと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    ??茗???????<??気??????????潟?梧?蚊?с????

    篏?荐??c??????鐚?鐚??????c???障??????羆?)
    腱?????????????????茗???????<????????????????????????c?????????帥??荐??????c?????с?????
    ?純???若?????????????????帥?障????m(__)m
    ?с???????ki???????吾????????違???純???純???????????????????с??(o?р????o

    ??????絮????????????????莨若??????????????????????????????????????????с??????
    綽?紜??????????????????х?∞??????膃????????????堺?ャ?????倶?????c???????????????????障??????

    ???????吟?с???帥?障??????
    ????腱???賢?с?<????????茗???????<??篌???????

    [ - ]

    2015/11/29(日) 午前 6:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事