ライトオタク日記

面白い漫画を読むと、気分は最高に「ハイ!」ってやつだ〜〜!!!

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ。
中日強いですなぁ・・・・。

さて、今月は25日が月曜日です。
25日が月曜だとマンガ好きな人にとっては面白い現象が一部おこります。
25日にでる雑誌・・・まぁアフタヌーンなんですが、これって発売は25日なってますけどいつも一日前の24日にでるのです。
ですが、24日が日曜祝日になるとさらに1日早くでるんです、つまり23日にでるんです。
が!
その23日も休日だとさらに1日前の22日に出るわけですな。
ってなわけで、今日22日にアフタヌーンを買ってきましたよ。
その紹介の前に。
ちなみに22日はガンガンコミックス、23日は青年誌系の雑誌が色々でる日です。
24、25日も結構でるのかな?
その日が全部休日ってな事もあり今日22日が色々なコミックの発売日になってましたよ^^;
おかげさまで、コミック色々買ってきました。
そのコミックは明日からおいおい紹介していきますねー。

さて、アフタヌーンを紹介する前に。

よくマンガ・アニメを見ていますとその作品の中だけに存在するオリジナルなアニメやマンガが存在する場合がありますよね?
機動戦艦ナデシコの ゲキガンガー
とか
この前紹介したコミックフルーツバスケットの モゲ太
とかがそれに当たりますが。
(詳しい事はそのアニメ・コミックを見てくださいw)

で、今日買ってきたアフタヌーンで新連載の漫画が始まりました。
それが今回のアフタヌーンの表紙を飾っているこちらの作品。

                 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1f/d1/nisedaiti/folder/4519/img_4519_20167768_0?1158944365-09-22

くじびきアンバランス(くじアン)
です。
この作品は元々以前このブログで紹介しました
げんしけん 
の中にだけ存在するオリジナルマンガ(漫画内漫画)だったんですが、以前この げんしけん がアニメ化になった時、この くじアン もきっちり作品内のオリジナルアニメとして製作されました。
まぁ、それだけでも結構すごい事なんですが、このげんしけんのDVDが出た時にDVDの限定版の特典として、このくじアンのアニメDVDが付くというある意味ファンが喜びそうな事がありました。
まぁ、それだけこのくじアンが漫画内漫画だったのに多少なり人気があったって事ですな。

でもってげんしけんのマンガは終わりましたが、この表紙にもかいてます通り。
漫画内漫画独立新連載!!
という快挙がおこりましたよ。

それも、キャラ設定・キャラデザインが結構変更されという形で。
この変更が漫画内漫画の時のくじアンが好きだった人にどう評価されるか・・・
このマンガの人気でるかどうかは、そこにかかってきますな。

さて、これだけも結構話題になりそうなんですが、元々の
くじアン
は げんしけん があってこその作品ですよね。

で、先ほど げんしけん がアニメ化されていた・・・と書きましたが、今日のアフタヌーンみてますと・・・こんな記事が

げんしけん新アニメ化製作決定!

です(゚∀゚)
いやーげんしけんファンとしては嬉しいかぎりです!
その記事がこちらです。

      http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1f/d1/nisedaiti/folder/4519/img_4519_20167768_2?20060923015926.jpg

しかしこの10月から
くじアン
のアニメ放送が決定してるんですよ。
あ、話忘れてましたけど、オマケのアニメではなくちゃんとした作品としてアニメ化されるんですよね。
漫画内漫画の快挙といった感じですよね。

まぁ、そんなわけで、このげんしけん&くじアンのダブル放送でもあるのか?
と思って記事を見てました所・・
こんな事書いてますよ。

「くじびきアンバランス」DVD−BOXに付く特典として「げんしけん」の新アニメが製作されることとなったのだ!

・・・・え?
特典のアニメですか(゚∀。)。
げんしけんのアニメにくじアンが付いていた時の逆パターンですか。
個人的にはきっちり別物として出して欲しかったんですが、ないよりはましと思うしかないですかねぇ。

ですが・・・・

DVD−BOX14490円

高いですよ(TヮT)

まぁ、アニメのDVDって高いですし、特典内容考えればこれぐらいの値段いくかもですけど、当方はげんしけんのアニメを観たいだけなんですがねぇ。

まぁ、商売からむとこんなもんですかね^^;

とりあえずは、特典アニメでもきっちり作って欲しい所ですな。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

この情報は知りませんでした。トラバさせていただきました。

2006/9/22(金) 午後 11:42 [ beat ] 返信する

顔アイコン

当方もこの記事みてびっくりでした^^;。あ、トラバありがとでし〜。

2006/9/23(土) 午前 1:22 nisedaiti 返信する

顔アイコン

こんにちは。げんしけんは、キャラデザが前と違って原作に違い感じなのでイイ感じですね〜☆なんかさっぱりしてます

2006/9/24(日) 午前 1:22 [ マンゾー(´,_ゝ`) ] 返信する

顔アイコン

動く荻上を見るには買うざるおえない・・・が高い。

2006/9/24(日) 午前 4:46 [ yal**les ] 返信する

顔アイコン

まったく持って残念ですね、DVD買わないと見れないなんて。「げんしけん」の続編を期待してたんですけどね。

2006/9/24(日) 午後 1:40 norun 返信する

顔アイコン

>manzou_9021さん そうでえすねぇ。今回の画像みる限りではあっさりした感じはしますね^^まぁ、とりあえずは、荻上さん次第です(゚∀゚)

2006/9/24(日) 午後 3:57 nisedaiti 返信する

顔アイコン

>yalkilesさん そうなんですよね。動く荻上さんを見るには買わざるを得ない・・・しかし値段高すぎますなぁ(TヮT)げんしけんファン&荻上ファンは買うと思われるので、これは商売上手(卑怯?)としかいえないっすなw

2006/9/24(日) 午後 3:59 nisedaiti 返信する

顔アイコン

>norun3244さん 一応続編には違わないかもなんですが、この戦略はなんか卑怯ですよねー^^どうせなら、くじアンのアニメ終わってからの新番組でげんしけんの続編放送すればいいんですけどねぇ・・・・。これも大人の事情なんでしょうかw

2006/9/24(日) 午後 4:01 nisedaiti 返信する

顔アイコン

>続編でげんしけん そこはジェンコさんの動向次第になるんでしょうか。 「『くじvアン』ダメだったら撤退」 なんて言われたらOVAにしちゃいますよね。 そんな電波を受信したのは僕だけで充分だ。 今回も東芝エンタはイ●ビラ氏がプロデューサーなんでしょうか。 それならラジオで何か聴けるかもしれませんね。 削除

2006/9/25(月) 午後 10:55 [ UYAUYA ] 返信する

顔アイコン

>UYAUYAさん えーっとすいません、ブログのタイトルみてもらえれば解かると思いますが、当方ライトオタクなもんで専門的・裏事情的等まったくしらない事だらけですので、コメントに書かれている内容がまったくわかりません(゚∀。) ジェンコさんって誰でしょうか?

2006/9/25(月) 午後 11:55 nisedaiti 返信する

顔アイコン

hi~ hmm.... i'm korean~ good blog~ ^-^~~ 削除

2006/9/27(水) 午後 11:22 [ ook21 ] 返信する

顔アイコン

簡単にいうと、「言い出しっぺ」です。コンテンツ会社に「このアニメ作りません?」と持ちかけて(この役割がテロップにある「プロデュース」)、げんしけんの場合は版権の管理をしてます。(この役割が「制作」間違ってたら指摘してください。) とはいえ製作委員会方式をとっているわけですから、ジェンコさんは管理をしてるだけで「版権を占有」してるのではないから前述のコメントは門違いですね。 削除

2006/9/29(金) 午前 8:31 [ UYAUYA ] 返信する

顔アイコン

>UYAUYAさん 情報ありがとうございました。そんな裏事情があるんですなぁ。

2006/9/29(金) 午後 9:42 nisedaiti 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事